もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

アニサマ2011

8/27, 28
Animelo Summer Live 2011 -rainbow -

これぞ夏の締めくくり。
今年は両日参加できた!

1日目の方はお友達がチケット当選したおかげで行けたんですけどね。
そう、アイマスが参加する日の方だよ!
マジいい加減にしろ。

2日目は自力当選。
そう、ミルキィが参加する日の方だよ!
ありがたいことです。


以下、印象に残ったものチラ裏


f:id:mjii:20131027005843g:plain1日目

・「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
Dメロはじめて聞いたかも。
歌ってる人がかわいらしかったなあ。

・「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
わんつーさんしー!
え!?エンディングは歌わないの!?MCもなし!!

・「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
・「READY!!」 / アイドルマスター
自分の予想として
###
まず READY!! は確実。
ライブ映像が収録された関係で ごまえ の可能性あり。
この頃の定番ということで WAO は大いにあり。
3曲いけるならその枠に THE IDOLM@STER か?
###
というところだったので、まあ自分もわかるようになってきたな、と自画自賛。
曲中で自己紹介等してくのは予想外だったけど。
軽くトークしてって欲しかったかなあ…まあTBSやいつぞやのアニサマの惨劇再びかもだが。

(狭い範囲での)ネットの感想を見ると
盛り上がってた、いや盛り上がってなかった、と意見が割れてましたが
自分のまわりで言うと「アイマス知ってる人あんまいなかった」ってところか。
Ready!! のコールは自分のしか聞こえないし
ごまえ はアイマスライブ風で応援してた人は右後ろの人だけだったかな。

前の方にいた王国民の人が自分の警報とかに合わせてくれたのは嬉しかった。
まあ、そんな感じよ。
先導が必要だった。

・メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 〜 「More-more LOVERS!!」 〜 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子

ヴァンガードネタは素直に嬉しい。

・「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
・「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

ダイゴきたああああああ
「うぃっしゅ!」
後、前日に劇場版エヴァがやっていた関係で
残酷な天使のテーゼを1コーラス歌ってくれた。
盛り上がったわー

・休憩
舞台裏のニコ生になんでミルキィきてるんですかー
いやー良いもの見られた。
マジ天使。

・メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」 / fripSide
ホントにきたあああああ マギー利博さん。
エスパー伊藤の芸で南條さん歌ってる最中に笑ってたぞf:id:mjii:20131027010026g:plain

俺ら「小衣ちゃ〜ん」
「小衣ちゃん言うな!」

ミルキィ関係ない日にまたミルキィネタ…もうなんなの?最高すぐる

・「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
・「銀河鉄道999」 / ささきいさお
スクリーンにヤマトの波動砲発射っぽいシーンが映って…
まさかまさかのシークレットゲストにささきいさおさん。
この2曲でサイリウムを振る日がくるとはっ
いつぞやのパセラ年越しの時、仮面ライダーBLACK RXのOPで振ったことを思い出す。
生きてるといろいろなことがあるね。

MCでは「まさか本当に『放射能除去装置(コスモクリーナー)』が必要な時代がくるとはね」
とはじまり、元気づける言葉を伝えていってくれました。

左手に「夢」、どんな小さな夢でもいい、それを握り拳にして辛いときは「俺には夢があるんだ!」と自分を励ませ。
右手には「勇気」、やる勇気、やらない勇気、勇気を持って欲しい。

と、そんな感じだったかな。
自分も頑張ろう。

・「マジンガーZ」 / 水木一郎
・「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
アニキまできちゃった

・「Z伝説 〜終わりなき革命〜」 / ももいろクローバーZ
・メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
曲はCMで聞いた部分しか知らないんですけど。
まわりがあまりにもテンション下がってたので
出演者ごとのサイリウムを用意して振って応援しておいた。
知らなくても全力で盛り上げるのがアイマスPだったろ。

・「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n
和田さんは来なかった。
ミルキィ関係者のtwitterに「平成組が高まりすぎてひいた」的つぶやきがあってふいた
でも昭和組だって高まりますよ?

JAM Project
みずきー
水樹奈々さんでしたー
奈々さんファンは明日に全力なはずなのにここで出演とかf:id:mjii:20131027010046g:plain
ファンの友達は全力全開フルパワーになってた。

・EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング
せんせいをガン見するお仕事。


f:id:mjii:20131027005843g:plain2日目

・メドレー:「ヒカリ」 〜 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣水樹奈々
ほっちゃん ヒカリ 歌わな…きたああああああああああああああああああ
最初からクライマックス

・「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
・「Party Love〜おっきくなりたい〜」 / RO-KYU-BU!
OPは普通に好き。
EDはライブで盛り上がってくれと言わんばかりの作りだしな、楽しかった。

・「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
・「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
はい予想披露の時間だよ〜
###
まずアニメのOP 正解は〜 これは確実でしょう。
次に考えられるのがゲストイベントとかでもよく歌う 恋の調査報告書
いちおースペシャル版も放送したしってことで新曲 パーティーパーティー!
ただこれは興味ない人が盛り上がるには難しい曲調なのでないか。
そして 雨上がりのミライ これはメジャーどころの予想サイトでまったく取り上げられてないけど
ミルキィの中でかなり大事な曲なので可能性はあり。
熱風海陸ブシロード よりよっぽどあり、つかそれは絶対ねーよ。
###
やるじゃん自分。
もう全力で応援したわ。
ツアーもいくよー
みもりん天使!

・「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ志倉千代丸
ゲームもクリアしたしね。
シュタゲで喜べる体になりました。

・「Vanguard」 / JAM Project
ヴァンガあああああああああああああああああああ
ドヤッ
徹子ォ!
イメージできた

・「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
亀ちゃんの歌が下手なんじゃない。
そういう歌なんだよこれ。

・「Magia」 / Kalafina
マミさん推しのPVが流れた。
光の旋律 は歌わなかった。ちぇー

・「FLAGS」 / T.M.Revolution
・「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
・「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
昨日の今日でどんなゲストが来るのかと思ったら…
T.M.きったああああああ

・「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々遠藤正明
・「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
・「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
・「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
アニサマという様々なアーティストが出演する場でも、えたぶれは安心のUO率。
マジきれい!あーもう楽しいいいいいいいいい
一緒にいった友人勢には 純潔パラドックス の評判が悪いのですが自分はすごい好きです。
しかし青色を振れないセレクトだよなあ。
奈々さんは青があればいい!って思ってた人涙目じゃないか。

・EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング
天使をガン見するお仕事


f:id:mjii:20131027005843g:plainニコ生タイムシフト
アイマス
えりりんは目玉焼きにごまドレッシングをかけるそうだ。
ご飯にかけてもおいしい、なんならご飯なくてもいけるっ
とのことでしたので、本日よりごまドレッシング信者にならせていただきます。
よろしくおねがいいたします。
ミンゴスもごまドレッシングだってさ。
アッキーは塩。塩大好きだからしょうがない。
はらみーも塩。原家のルールではなにもかけないが、親の目を盗んでかけていたらしい。
とても背徳感がある行為だったと。

ロウきゅーぶ
いええええええええい
シックスセンス・日笠無双すぎる。

・ミルキィ
いず様が疲れ切ってた。(…頑張れ最年長!)
ピンクは笑顔担当らしい。

最後に自分が一番だと思うものはーで
みもりん:ダンス
そらまる:オタクor絵
いず様:(ガチ)セクハラ
みころん:笑いの沸点が低い
小山ゆうえんちとかやっちゃうみもりんがまた良い。

最後の最後に告知。
そらまる:ツアーやるよ(だったかな)
みころん:CD買ってツアーの予習してね
いず様:2期が来月…間違えた、来年1月からあるよ
みもりん:以上!

最後の一言。
いず様が「ヴァんがります!」と完全にヴァンガードの人になってた。
みもりんもまさかの「ヴァんがります!」発言。ま、ウルトラレアの人だし、あり。



…と、そんな感じ。
あ、それから2日目が終わった後は友達とオールで飲んですっごい楽しかった。
みんな良い笑顔で、話の腰を折る人もいなく
うん、夢のような時間だった。