もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

みもりんバースデー2016

6/28
Mimorin Birthday Festival 2016

みもりん誕生日おめでとー!!
そしてイベント楽しかったなあ…と余韻に浸りながら記憶に残ったこと書いておきます。


■WAVE1:招待状が届いた出かけよう
1. 『ミライスタート』
2. 『Traveling Kit』
3. 『ときめいてDream』

『ミライスタート』でピンクに染まる会場。今日のミモリアンはイメージカラーを気にしない方向なのかなーと個人的に解釈するなど。
曲中に衣装ハンガーから今までの衣装を取っ替え引っ替えする演出が。『Heart Collection』の衣装もあり、これは「今日、歌うよ」なのか「今日は歌わないからここで供養しておくよ」のどっちなのか!と考えたりしましたが…まあ普通に歌われませんでしたね。しくしく。


■向かいの国の魔法使い
快く思わない奴は赤い色で意思表示しろ、的な煽りを受けて真っ赤に染まる会場。そして巻き起こるブーイング。幕張、そして九段下を経てブーイングがこなれてきたミモリアンもいるのではないでしょうか笑


■WAVE2:ゆかちんと合流。なぜか同じ道をグルグルしちゃう
4. 『恋のキモチは5%』
5. 『Wonderland Love』
6. 『純情 Da DanDan』

『恋のキモチは5%』
マイクスタンドがあったときの私の気持ち。好きなんですよ、あれを絡めた振り。たまに省力化された振りになることもあるだけに嬉しかったですね。

『純情 Da DanDan』
あー今回は椅子ないから…出てきたwwwww FFFFで惚れたラインダンス再び。嬉しかったですね。


■WAVE3:二股な道をゆきんこの特訓で攻略し、さあ進め
行く先は妖精が色で照らして導いてくれる(うろ覚え)ってセリフがあって、今日のミモリアンは色適当だけど大丈夫かな…と余計な心配をしたわけですが。

7. 『Light for Knight
8. 『ユニバーページ
9. 『Xenotopia

あ、うん。なんて安心できるラインアップなんだww


■WAVE4:燃やされた招待状。あんなちゃん登場、私の招待状で同伴しましょ
10. 『会いたいよ...会いたいよ!』
11. 『約束してよ? 一緒だよ!』
12. 『せいいっぱい、つたえたい!

1stシングル…2ndシングル…あ、3rdはさっき歌っちゃったじゃない。つまり4thが来るぞ!
みたいな、その場曲予想を楽しんだり。

この後でゆかちんが『せいいっぱい、つたえたい!』のダンスを真似しながら登場してきて、「そこ、いいよね…」と一方的にわかりあってみたり。


■WAVE5:パーティ会場の扉は開かれた
13. 『WONDER FLIGHT』
14. 『スマイリウム』

ダンサーさん付きでの披露は初めてだったんじゃないかなあ。
『スマイリウム』の「両手いっぱい広げて」は見ものだよ。


■アンコール
E1. 『スイートホーム』
E2. 『Fantasic Funfair』

あらかた歌っちゃった感あるけど最後を飾る曲は何だろ?と思ってたところに、ありましたよ相応しいのが。
最高に盛り上がって幕!ほんとーに楽しかった!!


■etc.
・ナレーション
ミンゴスでした。みもりんのイベントで声を耳にするのはちょっと不思議な気持ち。

・みもりんフレンズ
何かとクイズするフレンズでしたね。
印象深いのをいくつか。

* ゆかちん
- デートした日、覚えてますか → 5/17
- 三森さんお好みの男性の胸囲 → 113(好きなレスラーのサイズ)
- 三森さんが好きな数字 → 3
- 三森さんの身長 → 159くらい

* ゆきんこ
- (五十嵐さんが三森さんを)最初に好きになったのは「声」?「顔」? → 顔
- 6/28は「パフェの日」?「大天使みもりんの誕生日」? → みもりん大天使!

あんなちゃんからのクイズはなく、みもりんの出題にフレンズが早押しで答える!って展開になってました。
そしてスタッフにより運び込まれる早押しボタンとテーブル。

三森「急にコーナー感が(笑」

クイズの問題と解答は以下。

1. みもりんのおばあちゃんのあだ名
→ エリザベス(いつか比較画像をみんなに見せたい。おばあちゃんからは掲載許可を取ったけど女王からは…)

2. 通りすがりに会ったことがある有名人
→ ドン小西(2回もある)

3. 幼馴染の名前(3人いるうちの1人を当てる)
→ さっちゃん(MVに出てくれたのは中学高校の友達。幼馴染は幼稚園~小学校が一緒)

4. 子供のころに自分は出世する!と思った理由
→ 足の親指より人差し指のが長かった(親より出世する)

・「今、三森さんの台本にない部分です」
サプライズゾーンに入って内心うろたえていたみもりんへのゆかちんフォロー。

・3rdアルバムが発売
ツアーや武道館公演という今後の活動が見えていたので、さらに発表があるとは正直思ってなかった。というわけで早速予約してきたよ。楽しみっ
みもりんはこのことをうっかり言いそうで危なかったそうで。今はラジオをやってるので最近あったこととしてポロっと話してしまいそうになったりとか。

・みもりん母よりの手紙
「鈴の音を響かせて~」という一文に、親として想いを込めたその名前の願いは通じましたか?と、ふと思ったり。


以上です。
みもりんが幸せそうで、それがなんだか自分の事のように嬉しかったり。