もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

Grand Revue -OSAKA

8/14
Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue” 大阪

ネタバレ気にせず、良かったなーってところを思いつくままに。


『Wonderland Love』
「志村ー!うしろー!うしろー!」的な舞台演出が見ていて楽しい。トロッコに乗る場面があってダンスが所々オミットされてたけど最後の決めポーズ部分はしっかりやってくれてニッコリ。

せいいっぱい、つたえたい!
けん玉、おジョーズ

『Heart Collection』
個人的レア曲。やっと聞けた感あるけど同時に待ちくたびれた感も。心臓鷲掴みしてたけど見えないリードは操ってなかった感も。

Light for Knight
Xenotopia
白い刃を手に戦うその演出は男の子の胸に刺さりまくりだと思うの。

『純情 Da DanDan』
椅子が!(いつもの感想)

『ドキドキトキドキトキメキス♡』
恋の呪文かな?それはそれとして、移り気な女の子の気持ちを良く表現している歌詞だそうです。みもりんはそれを「女心はルービックキューブ」と表現す。


-MC-関連
・大阪の Traditional Food
ついったにも上がってた、粉もの+ごはんを食べたのよ話。しかし「トラディショナル」て変わった言葉選びだよなーと思うなど。

・うっちー武道館
「行った人!」の質問にちらほら挙がる手。すごかったみたいだねー、ニュース速報をチェックしちゃった、私も10月には…。等のお言葉。

・しろくろフェス
弊社のイベントがヨコハマの方でありましたが私はひとり大阪に出張で…という前置きからみもりんクイズを自画自賛したり。

自分は物販に並びながら配信をチェックしてましたが、みもりんといず様が一緒のベッドで寝た時のエピソードが「#ミル百合」すぎて尊かったですね。

・串カツ
二度づけ禁止だからと、たっぷりソースをつけていった結果、塩分過多で今朝起きたらむくんじゃってて…という話とか、「ソースは注ぎ足しだからうっかり中に落としちゃった具材は中でそのままダシになる」説を披露したら周りからそれはないと総ツッコミされた話とか。(曰く、閉店したら濾してるでしょ)


そんな感じでした。
壁になりたい人生だった。