もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

アニサマ2015

8/28~30
Animelo Summer Live 2015 THE GATE 1日目
Animelo Summer Live 2015 THE GATE 2日目
Animelo Summer Live 2015 THE GATE 3日目


## 1日目

『READY!!~僕らは今のなかで』 / アイドルマスター×μ's
へえ、一発目はアイマスか。五十音順かな?笑
って…あれ…僕今の衣装が見える…幻影かなあああああああああああああああ!!?!!?

えりこさんが!ラブライブを踊ってる!!
すごい…すごいよ…これは夢か、いや現実だ!!!


Wonderful Rush~キラメキラリ~No brand girls~GO MY WAY!』! / アイドルマスター×μ's
メドレーだ!!

\Hi hi,ススメ!/

「キラメキラリ、いっくよー!」
ああああああああああああああああああああ(UO折る)

\いっしんいっちょう!!/

ごまえええええええええええええええ!!!

えりさんとみもさんの二人がステージに立ってるもんだからどっちを見ればいいのやら。
アイマス曲ではみもりんを、μ'sパートではえりこさんを見ることにしました。
あぁ^~

そういえば『キラメキラリ』のサビはコールが「ふっふーふわふわ」になってて新鮮でしたな。


『D.O.B.』 / 野水いおり
CMでよく聞くやつだ!
というわけで楽しんだ。好きな曲調。


『Rolling! Rolling!』 / 井口裕香×Ray
\しょうがくせいは最高だぜっ!イェイ!/
この後のいとうかなこの所で流れたシュタインズゲートの映像中でまゆしぃが「(SSAには)小学生のバスケの試合を見に来たことが~」とか言ってて笑った。


『自分REST@RT』 / アイドルマスター
『M@STERPIECE』 / アイドルマスター
登場前に映った2005年のアイマス始動から時が流れていく映像は10thのと同じだよね?
MCでは先日10周年を迎えたこと、その一歩先を行くアニサマを追いかけるようにこれからも長く続けていきたい、みたいな話がありました。


「『Z』の誓い」 / ももいろクローバーZ
歌う前にナレーションでフリーザ様が。
「この会場には27000人の人間がいるそうですね、ちなみにわたしの戦闘力は530000です。」
こんな調子で有名なセリフのオンパレードで腹筋が死んだ。


『1st Priority』 / メロキュア
『Agapē』 / メロキュア
ストラトス・フォーなつかしいなー
メロキュアと言えばワるきゅーレってイメージなんですが、はい、ありがとうございました。
あと「メロキュア」のステージだった、ということを書き加えておきます。マイクは2本。


『それは僕たちの奇跡』 / μ's
『ユメノトビラ』 / μ's
『KiRa-KiRa Sensation!』 / μ's
スタダ狂信者なので選曲についてはノーコメント。
ももクロはやらなかった掛け合いの挨拶がμ'sにはあり、客の返しも完璧で後ろの人が「これ単独ライブかな?」ってつぶやいてたけどホントその通りだなと思ったり。

ちなみに真姫ちゃんは「か」わいい、でした。


最後に。
1日目の終わりで舞台裏へ捌けていく去り際にラブアローシュートしてたみもりんかわいかった、という感想でこの日はおしまい。


## 2日目
ハッピー☆マテリアル』 / スフィア×fripSide
!!!!キンスパでちょっと不完全燃焼だったので、ここぞとばかりにぶっ飛んだ。


『正解はひとつ!じゃない!!』 / ミルキィホームズ×i☆Ris
連番したオタクが「ごらく部とコラボあるんじゃー」と言ってて自分も「そうかもねー」と思ってたんですが。プリパラなi☆Risを見てるうちに「これセレブリティ4くるわ…」と予感したら。

前にfripSideが歌ってたからの「小衣ちゃんのニオイが!」な小ネタも嬉しい。


『ミルキィ A GO GO』 / ミルキィホームズ
席がAブロック下手だったのでピンクと青は反対側のトロッコだわ最後はバックステージに行くわでもう笑うしかなかった。

「茉莉音ちゃーん、え?明日!?」中の人ネタ面白すぎでしたwww


『キミがくれたKISEKI』 / Pile
立ち並ぶバイオリン隊の迫力!
そして歌うのはやっぱこっちか~と。『伝説のFLARE』も聞きたいんですよね。ライブ行くしか。
でもなーみもりんのイベントはみもりんのイベントと被らないけどそれ以外は被る可能性があるじゃないですかーもしもを考えるとチケット取りに行けないんだよなあ。


『お願い!シンデレラ』 / アイドルマスター シンデレラガールズ
『Star!!』 / アイドルマスター シンデレラガールズ
『Shine!!』 / アイドルマスター シンデレラガールズ
ペンライトを握る握力ももったいなくて素手で盛り上がってた。
主題歌3曲とかマジ…
あと視線の先がともよちゃんだったのでずっと見てた。


明日へのbrilliant road』 / angela
歌われる度に言ってるけど好き!!angelaと言えばこれ!!

『シドニア』 / angela
歌われる度に言ってるけど好き!!angelaM@STER CINDERELLA GIRLS最高!!!
MCではアカペラでおねシン歌い出すしもうww


最後に。
ミルキィの終わりの挨拶は「あいうえお」作文。しかし内容は記憶の彼方。
「み」ミルキィ2年ぶり5度目のアニサマ
「る」類を見ないこのステージ
「き」キラキラの笑顔
「ぃ」いぇーい、みんな楽しんでくれた-?
…なんかこんな感じ?(てきとー)

他、ぱいちゃんがEMTNキャップ被ってて和んだりとか休憩中に想定外の映像(にゅるズ)が来て笑ったりとか。アニサマ出てるーwww


## 3日目
『Stand Up!!!!!!!!!!』 / てさプルん♪
\あ、ここからー/
どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪


『Raise (album ver.)』 / 小倉 唯
やったああああああ!!これ好き。
一緒にいった唯ちゃんファン的にはそろそろ別の曲で出てもいいのでは?と少し不満げでした。


『探求Dreaming』 / 新田恵海
良い…すごく良かった…
MCで「とってもどっひゃ~ーん」言ってたしこっちがミルキィのステージだったってことにしない?


『Our Steady Boy』 / ゆいかおり
『Ring Ring Rainbow!!』 / ゆいかおり
後ろの人が「かおりちゃーん!」って叫んでて嬉しかったり。
聞くところによると最近はキャリさんのファンも増えてるそうです。良いことだ。


『少女交響曲』 / Wake Up, Girls!
よっぴーソロすごく良かった…本当に良かった…


『タチアガレ!』 / Wake Up, Girls!
『7 Girls War』がくるか?『タチアガレ!』 がくるか?
こっちだあああああ!!!ありがとう…ありがとう…
イントロで「Wake Up, Girls!」ってコール入れるの好きなんだけど厄介扱いっぽいね。しゅん。

そしてまあ、極スマが歌われるわけもなく。
幕張に行くしかないかな…ブシロライブの前日だしイベ被りの可能性は低いよね?ね?


『ラブ+I・N・G』 / つん♡へご(新田恵海大橋彩香
うしとらだったりなのはを見る前にテレビつけてると流れてるので覚えちゃうよねっていう。


『Your Voice~Jumping!!』 / Rhodanthe*
西明日香ちゃんには幸せになって欲しい。


最後に。
カメラに向かって投げキッスしようとするも恥ずかしがってWUGポーズにした青山吉能さんかわいい。


こんな感じかな~(o・∇・o)


終わりだよ~