もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

アニサマ2016

8/27~28 Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-

1日目

タイや朗読劇など推し事が続くので少しお仕事もやっておこうかなと1日目は参加見送り。そしてサプライズでポケモンが歌われて無事死亡。

しかしポケモンの選曲すごいね。全部が無印の曲っていう。『XY&Z』すら歌わないのか!って思った。客層がその辺の年代なんですかね?

そうして死亡したものの、セトリを見た感じ『虚空の迷宮』は歌われなかったようなのでなんとか息を吹き返すなど。

2日目

A応P

これを聞きに来た。『はなまるぴっぴはよいこだけ』はライブってことで言うとカラオケコーナー的なアレで他アーティストが歌ったものは聞いたことがあったけれど…本物を耳にする日が来ましたよ。

Poppin'Party from BanG Dream!

ドラム叩いてるはっしーが好き。良い表情してる。

Lia

『Bravely You』の歌詞って「Charlotte」な内容になってるんだな、と後ろのモニターに映っていた歌詞を眺めて今さら気づくなど。

鳥の詩』は歌ってくれたらうれしいなーだったので歓喜。でも会場全体がそうだったかで言うともう時代は変わったのかなという印象。

竹達彩奈

『ライスとぅミートゅー』wwwww

歌うとはまったく思ってなかった…L.O.V.E.N.I.K.U!! キタコレキタコレ(楽しい)

FLOW

『Steppin' out』大好きなのに完全に存在を失念してた。ある意味サプライズだった笑

高垣彩陽

『君がいる場所』ノーチャンでした。

ついったでも誰かがつぶやいてたけど『Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ』で「みんなも一緒にー」って言われてもそこは歌えないwwwってなったよね。

シン・ゴジラ」も流行ってるし世間に沿った感のある選曲だな、とも思いました。旧劇ですが。

3日目

防衛部、ぱいちゃん、みもりん、ぬーさん…3日目に好きが集中していた。

Pile

『キミがくれたKISEKI』以降はご無沙汰だったんだけど、先日のナゴヤアニソンフェスで『Dream of Princess』に惚れてアルバムを購入。ファンサイトでコールも調べて予習はバッチリ。完璧に楽しめましたね。

しかも去年は聞けなかった『伝説のFLARE』が例のバイオリン隊とともに歌われて、もう圧倒的感謝しかない。

三森すずこ

一緒に参加したお友達が最新曲はわからない…と漏らしていたのですが『Xenotopia』は来ませんでしたね。

結果、「『Light for Knight』は知ってたし『ユニバーページ』は今でも音楽プレイヤーに入ってるくらいだから楽しめたよ」とのことで、ミモリアンとしてはありがたい言葉ですね。

鮎川麻弥
  • Z・刻をこえて

ガンダム枠だー!そろそろ「STAND UP TO THE VICTORY!!」したいです。

沼倉愛美
  • 叫べ

ちゃんと叫べて満足してたら、みもりんとのコラボが始まりうわああああああああああ

angela

RoLだ!?ってなってた。ファフナーはシリーズ構成が変わるまで毎週叩かれてた印象がとても強いですがRoLは良作でしたね。年末に見たあの日のことを今でもすごく覚えてる。

そして放送時期が同じ的な意味でノエインSoltyReiも面白かったなー、と思い出に浸ったり。

そんな感じでした。

振り返ってみると聞いたことある曲多めで、自分って意外と最近のアニメ見てるんだなと思ったり。今年も夏の良い締めくくりでした。