もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

おおいけいば

12/22
プランタートークショー

12/22
ミンゴスライブ

12/23
プレメモ&プリコネ トークショー

12/28
ローソン×キリンビバレッジ アイマススペシャルパーティ

12/30
大井競馬場@ミルキィ

※見るのに必死でトーク内容があやふやとう残念さ

あいにくの雨、になってしまった原因は後に判明するのですが…
とりあえず開催はする、ということだったので
まずは内馬場へ、予想ステージ。

開始直前くらいに行ったので傘の隙間からステージを見る推し事。
ミルキィは防寒で手袋装備してたのを確認。
桃 → ブラウンなファー付き手袋
青 → 黒
黄 → クマ的な帽子とそれに繋がってる手袋
緑 → 黒

まずは軽く自己紹介。
女は歳を取るごとに雨女になっていくのよ、といず様。
昔はミルキィって晴れ女だったのにねーはみもりん。

続いて、みんな競馬場に来たことあるか的質問。
緑 → ない
黄 → 前に競馬関係の番組に出演したことがある、出演の芸人さんにレクチャー受けたりした。
桃 → ない
青 → ある、けど当たったことはない

そして馬券、勝馬投票券の種類説明を司会の方から。
馬で買うか、枠で買うか、単か複か。

して4人の予想は。
緑 → 自分の名前が珍しいので、珍しい名前の馬にした(肝心の馬名は忘却…)
黄 → 10-9-1(とくい)の3連
桃 → 3枠の森さん(みもり)
青 → 良いのが思いつかなかったのでキャラカラーで4枠(青)のシンケンショウブ
(後で馬番が7でラッキーセブンじゃない!?とか言ってた)

…といった感じ。
さて、どうなるでしょうね!ってことで最後の一言。
今日は楽しんでってね!この後のライブも来てね!とかそれ系。
徳さんの「当てて、新年ライブでいっぱいお金使って!」に笑った。

あー後、ミルキィホームズ賞か東京シンデレラマイルの馬券で抽選会参加できるよーの告知で
司会「シンデレラマイルっていう雌馬のレースが〜」
青「絶対買う!」
なやりとりも笑った。
いず様ぶれない。


というわけで4人の予想を元に馬券を買ってみる。
自分は昭和組寄りなので
みもりん予想を単勝、みもいずの枠連複で購入。

で、レースまではだいぶ時間があるので孤独のグルメごっこ。
色々見て回って、カレーと静岡おでんを脳内独り言しながらおいしくいただく。

そんなこんなのうちにシンデレラマイルが発走。
このレースは特に馬券を買ってなかったんだけど
橘田さんがtwitterで購入馬券を晒していたので、それに注目して観戦。
選んだ馬が勝つか?負けるか!?って思って見ると競馬ってけっこう面白いね。

その後、あまりの寒さに肉まんで暖を取っていたら
表彰式のプレゼンターに急遽ミルキィが出てきてたのでダッシュしてみたり。
スレにあった「ミルキアンホイホイ」ってのはうまいと思った笑


で、ミルキィホームズ賞のレースがあって、ミニライブ開催。
・正解はひとつ!じゃない!!
・ナゾ!ナゾ?Happiness!!
・雨上がりのミライ (Alternative Mix)

最近、ナゾハピってコール入れないのが正解なのかなあ?って思えてきた…
MCは馬券買ったー?当たったー?私たちはダメだったよーとかそんなだったかな。

3曲は少なくもあるが、定番曲を歌ってくれたおかげで良い感じにあったまった感。
上がったテンションを維持して新年ライブいくぜええええええ
今回は微妙な席になる仕組みに納得したから、席でテンション下がることはない!
いける!


でも、その前にえりコンいってきまー
7thでかなりテンション下がって、ランドでイベント参加は引退しようかと思ったけど…
やっぱ2013年も変わらず繪里充する!