もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

かわぐち

12/9
川口最速上映会〜年忘れ! わくわくミルキィランド〜

年忘れと言っているが、今年最後のミルキィイベントは大井競馬場だ。
あんまりにも今日のイベントで宣伝されるので行っておかないといけない使命感が。


以下、イベント中で刻んでおこうと思えた出来事等々。

f:id:mjii:20131026231605g:plainオーディオコメンタリー
「Alternative ONE」を見ながらミルキィ+モリモリで生オーディオコメンタリー

・橘田さんが女子プロを目指してた話、大学の時にスカウトまでされたとか。

・モリモリのオペラ衣装は自前。新宿の丸井で買いました。

・小林がタイプライターを使っているのを見て
いず様「ああいうおもちゃがあったよね」
森嶋さん「(え?)」
いず様「すずの時代にはまだあったはず」
みもりん「(?)」
そらまる「私たち(みころんと私)はピコだった」
オチwwwwwww

・映像に別のセリフをあてたりするの面白そう
みもりん「似たようなのやったことあるけどアドリブとかけっこうきついよ」
アフレ湖wwwwwwwwwwwww


f:id:mjii:20131026231605g:plainAlternative TWO 上映
内容書くとネタバレになるのかな?(まあ、誰もこんな日記読んでないと思うが…)
テレビアニメの2幕で言われていた「劇伴は偉大」を実感するクライマックスだったとだけ。
『ラストバトル』は反則だよマジ


f:id:mjii:20131026231605g:plainトークショー
2012年を振り返って

・アニメ
農村オペラで始まり、ラードで終わる。

・ゲーム
姫ちゃん百合百合。
でもオペラさんは最後に格好いいとこ持ってったね!とかそんな感じ

・ライブ、イベント
いず様はもう二度とローラースケートに乗らないと。
武道館での映像を見たら想像以上にひどい格好だったからだそうな。
頭の中のイメージではもっとイケてるはずだったんだって。
そらまるもボールを投げるときのフォームがひどくて…と。
すべて、みもりんがポーズつけて再現してくれたのが非常に良かった。

後、森嶋さんがファーストライブ?には行ったよーみたいな話とか。
「俺も行ったよ!」なミルキアンは見た感じ5〜6人?
手を上げたかったなー。
自分はエリーの公開オーディションで初めてミルキィを知ったのよね。
みこいちゃんじゃない人に投票してなー
その人は受からなくて残念な気持ちになったのを覚えてる。
さらに深夜アニメ中のCMでしつこいほどミルキィが出てきて
「うざいわー」とすら思ってたわけですが…人って変わるものですね。


f:id:mjii:20131026231605g:plainライブドラマ
気絶してるだけだって言ってるのに
撲殺だの毒殺だのでオペラさんが殺されてる扱いにされてくのに笑った。
そしてそれが最後の「オペラを"殺した"犯人はミルキィホームズ!」に繋がるとは。

演劇風ということで、そらまるが電波ソング歌い出すんじゃないかって錯覚に…
それ、こないだの「喝采」ですから。


f:id:mjii:20131026231605g:plainミニライブ

・雨上がり(オルタ)〜正解は
…で、珍しくみもりんが歌い終わった後のMCで息切れしてた。
そんな時もあるよね。

・なぞハピ〜プロローグは明日色
みんな「尾行!調査!ダイジョウブですか〜?」のとこ声出てないよねー
次の「うしろの正面!」はバッチリなのにwww

・パーティパーティ〜キミのなかのワタシ
通路挟んで向こうが上手、という席だったので「うっきー」なポーズしてみた。
ちなみに平安神宮でも上手だったのでいず様のご命令通りやったのよ。
『キミのなかのワタシ』はね、まさかの!モリモリで!良いサプライズだった。

みもりんの「モリモリ〜↑」は厄介系の発音だと思うんだけど、どうなんだwwwww


というわけで、席は真ん中後ろ気味とはいえ傾斜のおかげでステージよく見えたし
ライブも盛り上がったし、オルタも良かったし、みもりんかわいいし、いず様は素敵だし
でなかなか満足できるイベントでした。


1/2のライブは…
まー東京ドームシティホールは、どの場所でもけっこう見えるので
残念席でも気にしない方向!

というかね
大井競馬場イベントの情報収集をと、どこぞのスレをのぞいたらですね
ぼっち参加は糞番しか出ないっていうのが書かれててねww
なるほど確かにwww平安神宮も音席だったし(Dの席って言えばわかる人はわかるよね)
今回も第2バルコニー席wwwwwwそういうことかとwwww

ソロ活動なのを改める予定はないので気にしない方向で行くしかないという。
ちょっとはぼっちを優遇してもいいのよ?


## 12/11 こそっと追記
いず様が年取ったら髪を紫に染めたいって話をしてたの思い出した。
そういう人をよく見かけて、なんであんな色なんだろうと不思議な気持ちだったけど
いず様もですか!びっくりだー
30年後(だっけ?)の同窓会ではみんなキャラの色で染めようよ、なんて話も。
何十年も先のスケジュールにイベントの予定が入るとかwwww
楽しみ
…ミルキアンも呼んでくれるよね?CDの発売記念イベントでそう言ってたしっf:id:mjii:20131026231752g:plain