もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

TBSアニメフェスタとか

8/13
TBSアニメフェスタ
アイマス以外ぶっちゃけ見たことない…で参加。

というわけで開幕。
…!? これ…放課後ティータイムじゃね…
Cagayake!GIRLS じゃないですかーやだー
去年のTBSもけいおんライブも行かなかったので嬉しいぞこれ
聞きたいなーって思ってた NO,Thank You! もひよっち歌ってくれたし
ウェヒヒヒwwww

・電波女
かめちゃん、イスに座ったら足が地面に届いてないとか
ライブは電波な感じで歌い上げたりとか
曲だけは知ってたのでノリやすかった、とか

・IS
さぷらーいず!
なんだけど番組は見てませんでしたごめんなさい
ひよっちの服disがこんなところで見られて満足ですよええ

ラストエグザイル-銀翼のファム-
「インメルマンターン!」
前作はおいしそうなサンドイッチと
友達が「小説は腐女子意識してるwww」って話されたのくらいしか記憶がない。
ファフナーもそうなんだけど
続編嬉しいのに前作覚えてないって悲しい。

アイマス
まずは READY!! を披露。
アッキー仕切りで「アイのから騒ぎ」コーナー
どっかで聞いたことあるBGMが流れても、アッキーがさんまさん的ポジションだと
言ってしまってもなにも問題ありません、台本通りです。
私たちがどんなキャラか知ってもらおうって趣旨。

・仁後さんから中村さんの紹介
「頭の良い子犬」
最近、ゲームでわんことかねことか育てるのをやってる。
その中で犬はわーって懐いてきて「こいつバカだなw」って相手してるらしい。
えりりんは相手を選んで懐くそうな、あいつに気に入られると得だぞ、と。
そういうわけで「頭の良い子犬」
なんか腹黒い的なワードも出てたけど忘れた。

・浅倉さんから長谷川さんの紹介
「笑顔の仕事人」
えりりんからひどいあだ名をつけられても笑顔で流して進行した。
まさに仕事人。苦労人とも。
ひどいあだ名 = 大仏
あれはみんなであだ名をつけようって真面目にやってるときに
ふと、えりりんがひどいあだ名をつけるのが面白いのであって
ネーミング自体にはあまり笑える要素ないんじゃないかなー内輪向けだなー
と思いつつ次。

・下田さんから仁後さんの紹介
「とげだらけのタンポポ」
タンポポのようにほわほわしてるのにトゲトゲしい発言をする。
『まや、たんぽぽの部分だけでいいよ、トゲはえりちゃんにあげる」
えりりんからは「わたばちまーや」と名付けられたとか
「まっちょちょん」は完全に内輪。

・中村さんから浅倉さんの紹介
「オセロ盤の中の碁石」(だっけ?ニュアンスは当ってるはず)
大人になると、まわりが『黒!』って言ってたら白も黒になっちゃいますよね?
彼女がパスタ気分だって言ったら牛丼気分もパスタになるよね?
まるでオセロ、黒にはさまれたら黒くなっちゃう。
でもあずみんはぶれない。いつも黒い。
もういっこ考えたのは「あつくても溶けないマーガリン」(うろ覚え)
…何も言うまい

・長谷川さんから下田さんの紹介
「ものまねファンタジスタ」
会場からチアキんぐのものまねを所望される。
いや、それ拾わない方が…あんま通じないんじゃ…
あと、発言の内容的にラジオ(ラジマCHUかな?)でちょいちょい披露してる様子。
えー4月のWAOシクレイベで封印するって言ってたじゃないー
もう一個、初音ミクのものまね。
あなた鏡音じゃないですかーとツッコまれ、ものまねし直し、ミクと変わらないね。
までで一連のネタらしい。
会場の反応は今ひとつだった感じがする。

はじめまして、だった方、これから良かったらよろしくね、てことで
次はアイマス2の宣伝PV第4弾を先行公開。

今までが男性声優で来ていたので、今回も…と思わせて
個人的に意外な人選。
みんな知ってる、なんならみんな見たことある!、なんてえりりんが言ってたので
今日の出演者の誰かですかねー?
見てのお楽しみ。

最後は The world is all one !!
READY!! の時の観客のノリから盛り上がるかと思ったんだけど
やべーマジ、コールの量少ねえ…
あとアイマスでMIXはねーっつーの
READY!!の発売イベでもいたらしいし、なんか変なの来ちゃったなあ…
って苦言もなんだかなーと思うけど、まあここはチラ裏なのでまあ。

・ひだまり
観客の盛り上がりっぷりがきもちええな〜
ごめんね、見たことないの
アニメ4期すごいですね、おめでとうございます。


終わった後はアンケート書いて慌てず急いで帰宅。
アニスパにゲストですよ!ゲスト!
帰宅して聞く準備が整った直後にゲストコーナー始まったラッキー

『アイドルの必須条件…若さより処女性、笑顔がなくても処女がいいの!」
ますみんwww