もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

池袋でハイタッチ

f:id:mjii:20110810225204j:plain
ハイタッチした証として手にスタンプが押される。(要は2周とかする人対策です)

8/10
「READY!!」発売記念イベント「ARE YOU READY!?」
チラ裏感想はイベント内容から。

まずは『THE IDOLM@STER 2nd mix』でスタート
うわー平田さんちっちぇー盛ってないからだろうか。(背丈の話な)

終わって
それぞれ挨拶。せんせいは2回挨拶。
つか1回目の挨拶は声援が大きすぎて聞こえなかったぞ。

発売記念イベントなんですよねーからの
場所がサンシャイン噴水広場なんだけど、サンシャインに思い出とかある?どうよ?
みたいな感じでトークスタート。

えりりん
サンシャイン水族館へイベント前に行きたかった。
こないだ名古屋へソロで水族館を見に行った。
(これ、ごぶごぶちゃんイベントで言ってた予定が入って行けなくなったってやつのリベンジですかね)
「大人1枚」で心にダメージを受けた。
まわりは、カップル!家族連れ!老夫婦(おじいちゃんとおばあちゃん)なのに!私だけ!
イルカショーも1人だよ?イルカはたいていペアなのに…
なので今度は1人じゃなく誰かと一緒に水族館行きたい。
この辺でぬーがのってきて、はらみーがのってきて、もうみんなで行こうぜ!
みたいな流れになった気がする。

後、心が強くなったとか言ってたかな。
「大人1枚」って言った後にどれくらい笑顔を維持できるかみたいな。
それは大人になったって事ですよ、と誰かが言ってその話は終了、じゃなかったかな。

・はらみー
餃子。
アッキーと一緒に前に食べに行ったそうな。
アッキーは小食でアイスとか餃子をいっぱい分けてもらったとか。
ただ「サンシャインのどこで」は覚えてないとか。
観客から\ナンジャタウン!!/的なフォローを入れて
ナンジャタウンです。」と最後にしっかり宣伝。
よかった。

・平田さん、若林さん
プライベートで服とか買いに来る。

・あずみん
プラネタリウムの声をあてたから自腹でよく来てた。
1人じゃないですよ?母とか2人いる妹ととか。


プラネタリウムから話が広がって
繪「リアル765プロでプラネタリウムの解説する依頼もらいたい」
繪「『こちらがはくちょう座です。(もっと春香っぽい台詞回しだったケド)』みたいな。」
若「亜美・真美は『これがふたご座だよー(物まねで)』みたいなのだよね」

で、色々出てきたのが
貴音は月の解説しかしない。(実際にはらみーが演じてくれたりもした)
響はサザンクロス。
雪歩はスコップ座。

あ「え?そんなのあるんですか?」
他「あずみん、プラネタリウムで解説やってたんだから詳しいでしょ?」
あ「えええ…スコップ座は知らないですけど、月にクレーター作るぐらいの穴は掘りますー」
(↑雪歩で。そしてセリフの記憶が超適当。)

ここらでコロムビアの人に「そろそろ」って打ち切られる。
メディア関係者による質問タイム開始。

この辺は後々で雑誌とかに載るんだろうから省略。
ただメガミマガジンに載るえりりんの「READY!!」へ対する感想は実際の発言を盛ったものです。

インタビューの最中にはらみーがペットボトルにささったストローを落として
たいそうショックを受けてたのが印象的。
その後、新しいストローをもってきてもらった時の「あやー」でふいた
インタビューへ答えてる最中にそれだからな。

後はメディア向けの撮影して
『READY!!』歌っておしまい。
いくつかコールが変わったのでそれに対応して声援を送るPたち。
つか、うん、俺もそっちのがいいと思ってたんだよね、なんて。

そういや中村せんせいが歌う前に「Are you Ready?」って言ったとき
あれの応えって「I'm ready!!」じゃないの?
歌詞的には「I'M LADY!!」らしいので、やっぱ叫んでおくのが正しい?

あ、あと軽いボーカルアクシデントがあったような。
えりりん苦笑いしてなかった?
え?気のせい?ですよね。


どの辺の出来事だったか記憶が曖昧なものがあるのでここに記載

・お水おいしい
水を飲むときに中村せんせい自らがつぶやいた言葉。
他にも自ら「まわってー」と回ってた。
観客が360度の方向にいる会場なので自然と回ることになるということで。
着ていたTシャツの宣伝も兼ねてたはずなんだけど観客がうるさくて聞こえなかったゾイ。

なんとなく水の減り方を観察してたんだけど
今回は暑さのためか、はらみー、若林さんもえりりん並に飲んでた。
平田さん、ぬー、あずみんは見てなかったんでわからん。

ただ、えりりんはこれみよがしにタオルで首裏とか拭いてたんでまあ
俺的におk

最後はハイタッチ大会。
腕が疲れちゃうからと、腕置きが出てくる。
どうみても腕相撲用の台です。
なぜまやこを呼ばなかったし

・若林さん
笑顔ではいたーっち

・はらみー
異様にフレンドリー、ラフな感じ

えりりん
ありがとーございまーす、の後にごぶTに反応してもう一度、ありがとーございまーす。

・ぬー
えりりんがTシャツに反応したことが意外だったのでぼんやりしてた様子。
記憶がないでござる。

・平田さん
記憶がないのでござる。

・あずみん
笑顔が引きつってた。
キモオタでサーセン


全体的に思うところ。
なんか妙にはらみーの目線がこっちを向いてる時間が多かった。
自分が立ってた位置になんかあったんだろうか。


って感じですかね。
後はイベント前のこととか書くわ。

・朝
そこに列があったので。
通常版の方を購入して優先スペース入場券とハイタッチ券を無事入手。
限定版はやよいのサイン欲しさにゲーマーズで予約したんさー。
とりあえずシャワー浴びたかったのでいったん帰宅。
…の前に渋谷タワレコへ。
目当てのペンライトを購入。あれ?ここCDショップだよね?
レジは少しだけ並んでて、みんな「Ready!!」を購入してイベント参加抽選券をもらってた。
8/21って鷲ノ繪の日でしょ。スルー。

・昼
買った「READY!!」を開封。
「おとなのはじまり」でふく
アダルトf:id:mjii:20131026224240g:plainあはんf:id:mjii:20131026224240g:plainアダルトf:id:mjii:20131026224240g:plainうふんf:id:mjii:20131026224240g:plain

・夕方
集合時間前にサンシャインシティへ帰還。
なんか特に列も出来てないし、ステージの方をひやかしに行く。
リハーサルはじまったー!っておまえらそこでコール入れたら邪魔になるだろー
終わったので集合場所に行ったらちょうど、列整理が始まってたっていう。
良くできてるね。

で、イベント開始。
そんな感じ。