もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

フェザーズ夜

1/19
ミルキィホームズ フェザーズ ファーストライブ ~セイシュンはじめました~ 夜の部

夜の部だけ参加しました。
MCはあってないような感じだったので純粋に感想を以下。


・前説
影ナレであいみん、彩沙ちゃんがそれぞれ注意事項を。
彩沙ちゃん噛みすぎで何に注意すればいいのかわかりにくかったけど
要は「この夜公演が終わるまでネット等でネタバレしないでね」ということだった模様。


♪セイシュンビギナー!(フェザーズ)
ライブでフルを聞くのはTGS以来?
コールはテンプレしつつサビで\ハイハイ!!/するところだけ変則か。


さて。
フェザーズは持ち歌がまだこの1曲しかないので…これで…
「「「えええええええ」」」
「「「今来たばっかり-!!!」」」
ホントにねwww


というわけで、カバー曲の時間だあああ


♪それはTOYS☆(フェザーズ)
振りはちゃんと再現できてるかと、特に違和感はなかった。
こないだ北海道で本物を見たばっかなんだよなーとか頭の隅で思ったり。


♪ムーンライト探偵S&N(フェザーズ)
はいきたーシャロネロ曲にハズレなし。
たまたま会ったみもそらに「今度、歌うんですよ!」って話をしたら
「あれミルキィの中でも難しい曲だから頑張って!」と応援された話、
振り付けがキツイこと、特に今回はハンドマイクで披露したため
マイクを持っていない方の腕ばかり動かして片方だけ鍛えられちゃう、等の話がMCで語られる。


♪DANZEN! ふたりはプリキュア(フェザーズ)
プリキュアできたか!!
ついつい\Max Heart/って入れたくなるけど一番最初のなんだよなあ


♪Snow halation
ラ…ラブライブだあああああ
お前ら(客)ラブライブ大好きだよな。
とか冷めた事を言いつつもCメロUO折るマン。
そーいやニューイヤーライブあたりでPPPHイラネみたいな話があった気がするけど
ふつーにみんなやってますね。


・漫才披露
よくインタビューとかで「何がしたい?」と聞かれて、その度に答えていたこと…
漫才をやります!

ちゃんとプロの作家さんが本を書いてくださったそうで。

彩沙ちゃんのボケで「好きな人は16歳年下です!」のくだり、
ん?それ「どう見ても(ry」的なあれか?と思ったけど17歳だからもうちゃんと生まれてますね。
というか16歳だったとしても0歳だから完全に自分の思考がゲスいだけですわ。
下品で失礼。

あいみんは前に舞台をやっただけあってジェスチャーがすごい良かったなー
何を表現してるのか説明なくてもわかった。

あとは、ぜんぜんセリフ覚えられなくて~とかって感想を述べてたかな。


ここでいったん、捌ける彩沙ちゃん
「休憩いってきまーす」は完全にチャラいバイトのアレ。


甲賀忍法帖(あいみん)
天膳殿がまた死んでおるぞ!
いつか人前で披露できたら良いなって前々から思っていたそうです。


・初詣(映像)
氷川神社
手水 → 参拝 → おみくじ
何をお願いしました?でお願い事を言った後に
彩沙ちゃんから「願い事って言っちゃったらダメなんじゃ?」とツッコミが入る事案。
でもまあ、おみくじは彩沙ちゃん大吉のあいみん吉だったから
フェザーズの今年は良いことありますよきっと。

前に引いたときはあいみん大吉だったから今回は少し下がったーというのに対し
彩沙ちゃんは吉で今回、大吉にパワーアップしたというお話しも。
どっちしろ上位の運勢なんだよなあ。


冒険でしょでしょ?(彩沙ちゃん)
サビ来るまで「何の曲だっけ?」とか思っちゃうダメダメちゃんな自分。
いやいや!「MonStAR」とか好きですし!!(ソロ曲も聞き込んでいた事をアピール)
涼宮ハルヒの激奏』だって参加しましたし!!(イベントにまで行った程だよアピール)

彩沙ちゃんにとっては、初めて本やグッズを買い揃えるレベルでハマった作品だったそうです。


♪Party Love ~おっきくなりたい~
パーリラパリラパーリラフゥッフゥツwwwwwwww
ハルヒ』、『ロウきゅーぶ』と自分のお友達がハマった順で曲を歌うもんだから可笑しかった。
このあとで「Raise」歌ったらビンゴだったな。


♪会いたいよ...会いたいよ!(あいみん)
うおわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!!!!??!
ここまではちゃんと白か紫を振ってた私ですが気づいたらピンクを一心不乱に振っていました。
くっそ高まった。

あ、ここで衣装が黒ロリになったあいみんかわいかったデス。
尊敬してる三森さんの歌を歌わせていただきました、なんてことも言ってたカナ。


♪新曲(フェザーズ)
レコーディングもまだ、歌詞も(仮)、だけどダンスもつけて披露します、「新曲!!」
タイトルも決まってないのねえ。
曲もちょっと未完成な感じだったので完成をお楽しみに、って所かなあ。
未完成というレアなものが見られたっていう嬉しさはあるね。


♪泣き虫TREASURES(フェザーズ)
これも振りはかなりコピーしてる感。
サビで腕を振り上げるの好きなんだよなあ。


♪正解はひとつ! じゃない!!(フェザーズ)
もう全力で盛り上がった…


(アンコール)


♪恋の調査報告書(フェザーズ)
はてー<(。ε゚)>
今日はそらまるいないので遠慮せず声出してみた。


・挨拶
お互いに支え合って、という内容。
困ったことは何でも聞いて頼り切った彩沙ちゃん。
ソロ活動とはまた違った難しさがあったり、とあいみん。

あと告知で横アリの宣伝とか。
いまからFC入っても先行間に合うよーと言うものの会場からは「もう入ってるー」の声多数。
このライブのチケットはFC枠でほぼ捌けちゃったらしいからそらそうだよね。
「でも入ってても応募してない人いるでしょー!」にはチラホラ手が挙がったり。
まあお財布事情とか日程の問題とかしょうがないよね。

ちな、自分は応募済みです、S席当たれ~むむむー


♪セイシュンビギナー!(フェザーズ)
最後の曲はやっぱり!これですよねー
彩沙ちゃんが立ち位置交代を間違えてたように見えた。
あいみんが苦笑いでそっと間違ってることを伝えてたかな?


という感じでした-!

あいみんはやっぱ先輩だけに安定してたなーという印象。
彩沙ちゃんはちょっとミスってるかな?ってのをまだ気づかせちゃう印象。
そしてポニテがめっちゃかわいいのでした。