もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

ねんどろ10th

2/6
Nendoroid 10th Anniversary Live

f:id:mjii:20160206162120j:plain

ミルキィ出るんだ。応募しよ。

Triad Primus…だと?マジか…マジか!

WUGちゃん!俺得!

というわけで、とても楽しみにしていたライブでした。ふたを開けてみれば期待を裏切らない内容。はっきり言って最高でしたね。

■Wake Up, Girls!
1. 7 Girls War
2. 少女交響曲
3. Beyond the Bottom
4. ハレ晴レユカイ
5. タチアガレ!
En. 極上スマイル

影ナレのミルキィさんたちと一緒にWUGちゃんコールで呼び込み。このクロスオーバー最高かよ~~~

さて今回は『極上スマイル』聞けるか!?というのが気になるところで。どうも5曲分の持ち時間がありそうなので主題歌4曲+極スマ、ワンチャンある…からの『ハレ晴レユカイ
ワンフェスのお披露目ステージで『もってけ!セーラーふく』と共に歌った曲だそうで。これはこれでレアなものを見られたので結果オーライ。

で、その『極上スマイル』はアンコールにて歌われたのでした。アンコールはメドレー形式だったのでショートVer.でしたけど。

あとは『Beyond the Bottom』でモニターに抜かれたななみんの後ろのよっぴーとあいちゃんが良い顔してたとか、10年前は小4だった青山吉能さんとか、初心忘るべからず山吉能さんとか。

ミルキィホームズ
1. 正解はひとつ! じゃない!!
2. ミルミルUP↑
3. 冒険☆ミルキィロード!!
4. 激情!ミルキィ大作戦
5. 雨上がりのミライ
En. ミルキィ A GO GO

ミルキィホームズが4人になったのがちょうど今日の6年前だそうで。今までは特に記念日扱いしてなかったけどこれからは祝っていこうかな?って感じのことを話してました。
そんな話をされるとエリーオーディションに参加してて良かったと心から思いますね。あの日「興味ないから2部のライブから行く」っていう友達に付き合ってたらと思うと…((((;゚Д゚))))

セットリストについては「フェスでその選曲??」という感想。『ミルミルUP↑』はテレビで流れてたし4月からまたやるよ、の宣伝だしまあ、として『冒険☆ミルキィロード!!』…うーん。
なんですけど、ワグナーさんの感想で「ミルキィのライブ盛り上がった!劇場版も見に行こう」というのを見かけたので、これが正解だったようです。

あ、ミルキアンは激ミルの「We are Milkyholmes!!」コール浸透させていこうな。

■Triad Primus
アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第22話でした。これ以上に語ることがない。曲が終わった後に思わず目頭が熱く。


そんな感じです。
そういえば初めて手にしたねんどろいどは初回版PSPミルキィに同梱されてたシャロだったことをふと思い出しました。色々と縁を感じます。