もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

AJ2015

3/21~3/22
AnimeJapan 2015

行ったステージの8割は配信してたからそれで見直せばいいよなー
ということで「これは!」ってとこだけ書いておこう。



## ミルキィTDスペシャルステージ

長い付き合いで、もう家族みたいだよねー的な話。
靴下忘れたからそらまるに借りたみもりん。
でも「昨日お風呂に入り忘れた…」ってことを明かすか明かさないかは迷ったいず様。

毎日のように顔を合わせても「そういえば昨日さー」と話題が尽きることもない。
きっとこのまま年を重ねても…

からの、おばちゃんてお店に平気で持ち込みするよね、みたいな話へ。
パン屋でかな?ベーグルに合う具材だよとカバンからひょいひょい出し合ってた集団を見たとか?

そんな場つなぎしてのミニミニライブ。
年末以来で久しぶりの『冒険☆ミルキィロード!!』、どうして警報が入るんですかね?
もう1曲歌ってくれた!『ミルキィ A GO GO』、「みんな踊ってね!」
今日は肩を組んで左右に揺れてるとこが好きだった。



## ぽにきゃんミルキィ
サインが当たると本名晒されるとかこわいww
スペシャルステージでは失敗した、名乗りでアゴに手を当てるポーズがここではちゃんとキまってましたね!

あとはなんだろ。
みもりんが角部屋ってこととか?

ここでミルキィさん達の口からアニサマ出演が聞けたのも重要か。
\おかえりー!!/



## 三森すずこ
ぽにきゃんステージ、アニメのタイトルが並ぶ中にひとり個人名が。
司会がゆりかちゃんってことで「るるも」を思い出しますねーとはじまり。

サイコロトーク。

ここだけの話、最近日本語が不自由。
歌詞カード見ての歌の収録なのになぜか歌詞を捏造してしまったり。
今日の関係者パスをなくさないようにと注意されて「そうだね、なくさないようにしなきゃね」のはずが「なくさないとね!」になってしまったり。
花粉症のせい。高校でデビューした花粉症のせい。薬飲んでるからボーッとしちゃってる。

野望の話。
こう見えて相当な野心家ですよと前置きして。
具体的なところはぼかしてたけど飛行機で例えると「ジャンボジェット」だと語る。

叶ったら教えて欲しいな。

アルバムの話へ。

ジャケット写真、今までとイメージを変えてみている。
前回はパステルカラーな感じだったけど変えて赤とかを使ってる、髪型もボブっぽくこれも今までとは違う感じに。

収録は秋頃からはじめて大きく時間を取り余裕を持って作れた。

『Heart Collection』 心臓コレクションする人の怖い歌。PVはだいぶマイルドになってる。
『Wonderland Love』 ファンタジーな曲を!とリクエストしたのに現実を突きつけられる曲に。なぜアルバムでの曲位置がここなのか、思い巡らせて欲しい。

2ndアルバムや2ndソロライブの既報に加えて新情報も。
浅草花やしきとコラボするそうで。
マジかー!こないだ行ったばかりだけどまた行かなきゃ!

というわけでアルバム発売日の4/8は三森すずこの日。
良い語呂合わせは思いつかなかったそうです。


## 「新規イベント」
りっか様が声旬!とイベントを始める。
イベント内容も相方も不明なままだけど5/24にイベントをすることは決まってるようです。
(悪い意味で)いつも通りですねー。


そして恒例と化してた鷲ノ繪のイベントが今年はなかったという。


あとはミルキィミュージアム等の写真とか。


・ポスター展(1)

f:id:mjii:20150321100706j:plain


橘田さんのサインに花がない。

f:id:mjii:20150321100715j:plain


ミルキィターボさん!トイズドライブはこれの進化形って感じですよね。

f:id:mjii:20150321100743j:plain


・ポスター展(2)

f:id:mjii:20150321101347j:plain


この頃からよくコラボしてましたね

f:id:mjii:20150321101401j:plain


うちのカメラはみもりんに顔認証したので優秀だと思いました。

f:id:mjii:20150321101416j:plain


・作品アイテム展示
1期より、バナナ

f:id:mjii:20150321101612j:plain

f:id:mjii:20150329165527j:plain


2幕より、トルコキキョウ
f:id:mjii:20150321101115j:plain

f:id:mjii:20150329165820j:plain


ふたミルより、フェザーズカード

f:id:mjii:20150321101438j:plain

f:id:mjii:20150329165550j:plain

f:id:mjii:20150329165540j:plain


TDより、伏線のつぼ

f:id:mjii:20150321100806j:plain

f:id:mjii:20150329165741j:plain


オーバードライブ衣装

f:id:mjii:20150321100841j:plain

f:id:mjii:20150321115812j:plain

ステージ後に来たらサインが追加されてた

f:id:mjii:20150321160341j:plain

f:id:mjii:20150321160350j:plain

f:id:mjii:20150321160409j:plain

f:id:mjii:20150321160428j:plain

とろとろ!どんどん!なんでこんなタイトルになったかは結局、明かされない気がする。

f:id:mjii:20150321100930j:plain



・タオル展(1)
はっぴーにゅーいやーんは良くライブで愛用してます。

f:id:mjii:20150321100940j:plain



・タオル展(2)

f:id:mjii:20150321101553j:plain

f:id:mjii:20150321101602j:plain


こんな時代もありました

f:id:mjii:20150321101540j:plain


・作品紹介(1期)
どれがどの話のどのシーンか言えるくらい見た作品。(だったけどさすがに記憶も薄れてきたな…左上だけわからん)

f:id:mjii:20150321101007j:plain


・作品紹介(2期)
打って変わってほぼどのシーンかわからない。農村まではよかったんだけどなーさすがにダメダメすぎたのがちょっと。

f:id:mjii:20150321101054j:plain



・作品紹介(ふたミル)

f:id:mjii:20150321101336j:plain


・作品紹介(TD)

f:id:mjii:20150321101323j:plain


・Tシャツ展(1)

f:id:mjii:20150321115414j:plain

f:id:mjii:20150321101020j:plain

f:id:mjii:20150321101025j:plain


SSのTシャツは4枚持ってるよって語ってる人がいて全部の上映会に行ったんだなーと思ったり。

f:id:mjii:20150321101031j:plain


・Tシャツ展(2)
最初の新日コラボTシャツを買うか迷ってたら品切れになったの今でも悔やんでる。

f:id:mjii:20150321101236j:plain

f:id:mjii:20150321101247j:plain


平安神宮シャツはFC分で大騒ぎになりましたっけね。

f:id:mjii:20150321101258j:plain



・Tシャツ展(3)

f:id:mjii:20150321101451j:plain

f:id:mjii:20150321101502j:plain

f:id:mjii:20150321101514j:plain


・みるみるセット
ファスト入場時

f:id:mjii:20150321101152j:plain

f:id:mjii:20150321101206j:plain

f:id:mjii:20150321101223j:plain

f:id:mjii:20150321101044j:plain

スペシャルステージ前

f:id:mjii:20150321115543j:plain

ステージ後

f:id:mjii:20150321161224j:plain

f:id:mjii:20150321161235j:plain

f:id:mjii:20150321161257j:plain

f:id:mjii:20150321161319j:plain

f:id:mjii:20150321161354j:plain

ふつかめ!

f:id:mjii:20150322100917j:plain

ポーズもちょいちょい変わってるんだよなあ

f:id:mjii:20150322152058j:plain


・トイズドライブもあるぞ

f:id:mjii:20150321112509j:plain


・その他

f:id:mjii:20150321102458j:plain

f:id:mjii:20150321115846j:plain


・映画化企画スタート

f:id:mjii:20150321203438j:plain


・申し訳程度のえりこ要素

f:id:mjii:20150322102721j:plain