もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

キャラホビいちにちめ

8/23
キャラホビ2014
オリジナルTVアニメ「結城友奈は勇者である」キャストトークイベント

キャストが登場してもろもろ挨拶して部長役だという内山さんが司会で進行。

「オリジナルアニメということで皆さんも知らないことだらけだと思うので…」
とりあえず、俺らが作品のことを覚えて帰ればイベント成功だとかなんとか。
ということで


### 勇者部って何?
ぱるにゃす「人の役に立つことをする!」
なんかそんな感じらしいです。
ホントはちゃんとした設定があるようで内山さんが解説するものの
他のキャスト陣はぽかーん(そうだったんだ…てな空気でした)


### 緊急クエスチョン
突然の割り込みで発生するクイズコーナー
『勇者部五ヶ条の2つ目は?」

ぱるにゃす…5つ目はこれ!と自信満々に解答。
2つ目を答えろって言ってるだろ!の総ツッコミ。

みもりん「必ず領収書をもらう」
部活の経費とか管理大事、お金大事。

ともよ様…わからないから覚えてるのをとりあえず書く!
結果、ぱるにゃすと解答が被って残念な感じに。

みんな不正解。


### 各々のキャラについて
・ぱるにゃす
役が決まった時は嬉しかった。
…それ以外もなんかいろいろ言ってたけどなんか聞き流しちゃったな。
司会の人が「手短に!」って急かすもんで。
しゃべると止まらなくなる人なのかな笑 常に言われてたし。

・みもりん
キャラの名前が「美森」なので美森と三森でネタとしておいしい。
そういう意味でもオーディションに受かったときは嬉しかった。

・内山さん
役が決まった時は嬉しかった。
この年になってまた制服が着られた。(この日のステージ衣装は制服だったんですよ)

・ともよ様
「自分とキャラとで似てるところ?声かな」
そりゃあねwww
あと、今までは自分が愛を送る側の役が多かったけど今回は逆の愛されるキャラなので
たくさん愛されるよう頑張ります的なことも言ってたかな。


### 緊急クエスチョン
それぞれのキャラ紹介中に割り込みで出題されてたよ

・友奈についてのクエスチョン
『好物はなに?』

ぱるにゃす「うどん」
みもりん「おうどん」
ともよ様(忘れた…)

正解は「うどん」でした。


・美森についてのクエスチョン
『好物はなに?」

ぱるにゃす「うどん」
さっきと同じ解答じゃない!と総ツッコミ。

みもりん「ぼたもち」
これをセリフで言った気がする、とのこと

ともよ様「おまんじゅう」
おばあちゃんっぽいキャラだから、こういうの好きそう。


正解は「うどん」
まさかのぱるにゃす正解だったんです。
「(美森とは)友達だからね!」

昨日のニコ生に続き、自分のキャラの問題を当てられないねえ…
まあ自分のことは他人の方がよく知ってるって言うしね(謎フォロー)


・風についてにクエスチョン
『現在身長158cm、1年に3cm伸びるのが25年続くと…?』(数字は記憶に自信なし)

ぱるにゃす「233」
みもりん「2m以上」
ともよ様「233」

現役だから計算問題とかは得意だよねーともてはやされるともよ様。
「でも文系だし…引き算とか苦手だし…」

正解は「途中で成長は止まるからそんなに大きくならない!」
とかそんな感じの。

内山さん「2mとかになったら画面から見切れちゃうでしょ!!!」
巨人だ巨人だと皆から言われる。
「私、ポニキャンだし」とみもりんは積極的に巨人ネタを推す。


・樹についてのクエスチョン
時間の関係で省略。
ともよ様、大変にご不満。


### バーテックスって何?
意味は頂点。
なんか敵キャラっぽい存在らしいよ。
それを想像で描いてみよう!

・ぱるにゃす
タイタンの戦い」のメデューサみたいなやつ(要は下半身蛇)
尻尾の先がハートで愛を振りまくんだっけ?

・みもりん
魚、片目のヒラメみたいな。
なんか、そういうデザインTシャツありそうな感じ。
目のまつ毛がポイントらしい。

・ともよ様
ハートおやじだっけ?
でべそ。

正解は・・・公式のついったアカウントに載ってるから見るといいよ。
全員不正解でした。


これにてクエスチョンは終了。
一番正解が多かったのは…ぱるにゃす!

真の勇者として勇者の剣が贈られましたとさ。


あとは初公開なPV見たり音楽関係について紹介があったり。
詳しくはやっぱり公式のついったアカウントを見るんだ!

劇中曲についてはぱるにゃす曰く
「幻想的神秘的、母の胎内にいるような…(ここらで語りを止められる)」

OP/EDは今回登壇のキャスト4人が歌うとのことで
OPについてともよ様曰く「神秘的」
EDについてみもりん曰く「(歌うのが)難しい曲で生みの苦しみのある曲」


最後は作品をよろしくね!的な挨拶があっておしまい。


制服みもりん、かわいい。
ぱるにゃすは…りえしょんと同類な感じがします。