もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

TORO TORO DON DON

5/2
ライブ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD『とろとろどんどん』

animeloLIVE!で配信されたライブ映像、見ました?
OK、あれが全てだ…って言いたかったけどアンコールが配信されなかったんだよなー
みなさん、秋に発売予定のBDを買いましょう。(収録されるよね…?)

なのでライブの内容はBD見ればわかるよ、ってことで以下はいつものチラ裏。

## セットリスト
1. ミルキィ A GO GO
2. PIECE&PEACE
3. エッセンシャル!
4. ミルキィろけんろー
5. 未体験ワールド!
6. ト・リ・コ
7. NERORO☆おんど
8. 禁断サンクチュアリ
9. ラッキー*フルスロットル
10. ハートGoes on!
11. 奇跡の歌
12. オーバードライブ!
13. いい日TD
14. 探求Dreaming

15. ミルミルUP↑
16. 雨上がりのミライ
17. ピンチにパンチ
18. スイートスイートホームタウン

en
1. パーティーパーティー!
2. 正解はひとつ! じゃない!!(シスターズ+えみつん・なかっちゃん)

??
- いい日旅立ち(のような何か)

## MEMO.

### 木谷社長
開演前に挨拶?に登壇。
シンガポール在住ですがバンドリ、ヴァンガ&バディ祭と毎週末日本にいてその締めがミルキィ!だそうで。

それからミルキィTDの「TD」の話も。
最初のうちはなんでも「TD」って付けとけ!とやってたけど最終的に「とろとろどんどん」の略というよくわからないことに。

で、TDってなんの略だと思う?と一緒にステージに立っていたフェザーズへ質問を。
あやさ → とろろうどん
あいみん → 寺川どこいった

…寺川どこいったんでしょうねw

### アバンタイトル
いつものナレーション、ミルキィさんたちの「ないない」
「TD」なライブだという方向性を感じる。

### 小さな名探偵
途中の寸劇。
小衣ちゃんからの電話を蝶ネクタイで応対するシャロ。
「真実はいつもひとつ!」とか言っちゃうコーデリアさん。

### IQ16ペタ
一時期は恒河沙くらいまで行ってた気がする小衣ちゃんのIQの現在。
というか国際単位系に変わったのですね。

### 『エッセンシャル!』
片足上げてそのまま止まる所でそらまるがいち早く足を降ろしてしまったのを微笑ましく見守るお仕事。
と思ってたら次ではそらまるは大丈夫だったけど、いず様がバランス崩しちゃって「てへっ」ってしててカワイイヤッター!

### 『ミルキィろけんろー』
エアバンドきたーwww
リリイベで口にした要望は実現していくミルキィ。
楽器のパート割りも言ってたとおりだし。
MCでバンドリと対バンとか言ってたんで次は…?

### 『未体験ワールド!』
ダンスが印象的だよね。

### カズミちゃん投獄タイム
ミルキィの十八番はフェザーズ(の片方)に受け継がれているようです。
罪状は過剰なペンライト装備等をはじめとするライブでの厄介行為。

ミルキィライブの厄介は逮捕。

### CM
土曜日の22:15頃って感じだ。

### ソロ曲パート
どれも思い描いていた以上で楽しかったなあ…
『ト・リ・コ』 コール入れるのが楽しい
『NERORO☆おんど』 一緒に踊るの楽しい、よよいのよい
『禁断サンクチュアリ』 たまらなく好きな曲。そしてドレス!ドレス!!似合いすぎ!
『ラッキー*フルスロットル』 あぁ^~(ry おしり振るのかわいいよね

### 『ハートGoes on!』
MILKY
そして新衣装である。ハイパーミルキィ衣装らしいですよ、そらまる曰く。

### とろとろどんどん
とろとろ とろとろ どーん どーん

期待してなかったライブタイトルの謎明かしがちゃんとされた瞬間である。
このオチに会場中が「えええええええええええええええ」となった一体感。

### 『奇跡の歌』
良い曲ですよね、好きなんですこの曲。
振り付けもしっかりついてて、このライブ限りかもしれないのもったいないな。

### 『オーバードライブ!』
「Treasure Disc」に入ってないから油断してた。
そういえばこれも劇中の挿入歌でした。

### 『探求Dreaming』
事件も解決してオチもついて、エンディング。
どっひゃ~んな非日常を楽しんだ後にそれを思い返しながらふっと現実に戻っていけるそんな曲。
そして土曜日22:00~を再現しきったそのことに面白さを感じたり。

### この後は
「みるみるミルキィ!チャンネルはそのまま!」
ここまでやってくれますかwww

### 『雨上がりのミライ』
Alternative Mix!じゃない!(いつもの感想)

### 『ピンチにパンチ』
もしかしてフェザーズがいる場合は常連曲となりつつあるのでは?
ありがとうございます!ありがとうございます!この曲大好きです!

### 『パーティーパーティー!』
座席は下手側でした。

### 『正解はひとつ! じゃない!!』
サビの振り付け、えみつんの再現度が高すぎで古参ミルキアンすげーってなりました。

### 最後の挨拶的なあれ等
- なかっちゃん
こんな大きな舞台は初めてで緊張しました、でも楽しかった。

- えみつん
(自身の)のどの調子が悪かった時期と茉莉音が声を失った時期が重なっていて作品への思い入れがより深かった。

- あやさ
どんなライブになるか聞いたら最後は彩沙のセリフだよって言われて余計気になった。
(だったけ?違うかな)

- あいみん
美女に追われる貴重な体験が出来た。(おもちの件が判明して追いかけられた最後のシーンですね)
「普段はそんな(先輩を立てるような)こと言わないじゃん」と総ツッコミ。
みもりんが「ごますってるよ」とジェスチャーしてたのが記憶に強い。

- みころん
ソロパート、あの衣装にみんなどんな感想を持ったのか気になる。
まだ客観的に見る機会が持ててないので本番が終わった今でもあれで大丈夫だったのか不安が残る。
ただ本番中はとにかく楽しかった。
高所恐怖症の気があるのでヒールでお立ち台に立つ演出ではリハの時は足がガクガクだったけれど本番中はまったく気にならなかった。

- そらまる
みんな予習はバッチリだったようでどの曲も盛り上がってもらえて良かった。
『NERORO☆おんど』もみんな一緒に踊ってくれてありがとう。
『ミルキィろけんろー』でドラマーをやるにあたり、ネットで初心者用ドラム講座動画などを見て勉強した。

- みもりん
ソロ曲では動物を召喚しました(着ぐるみのダンサーさんが2人ついてたんだよね、キレキレだったなあ)
早替え担当で次の衣装を下に着込んでいた為、うさ衣装のシルエットがビール瓶みたいになってしまった。
後、ミルキィではシャロを通してアホなことをやらせてもらってます!みたいな話とか。

- いず様
ソロパートは一人宝塚。
ヅカファン彩沙が相手役を希望したけど背丈の関係で希望叶わず。
「ミルプンテ」のくだりはうまくできるか心配だった、台本に細かい指示までは書いてなかった。
リハでやりすぎると本番ですべりそうな気がしたのでリハはそこそこにぶっつけ本番で臨んだ。

いず「年齢とかいってごめんね」
みも「ネタになってなにより」

### いい日旅立ち(のような何か)
挨拶して捌ける…と見せかけて!
いやでも『いい日旅立ち』というわけでは。なんか歌詞もフガフガしてたし笑


現場からは以上です。
土曜日22:00~の1時間を再現した点が面白かったという感想に尽きます。


さてさて。
早速、次のライブも発表されたし今後も楽しみ楽しみ。