読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

キャラホビ に にちめ

8/24
キャラホビ2014 C3×HOBBY 2日目
バンプレストブース 白石稔のメガネ屋~文化放送に出てる人たくさん呼んでみた~ (3回目)


・久しぶり
繪里子さんと白石さん、一緒に仕事するのはアニサマの番組以来。
目玉焼きに何をかけるか?みたいな内容のやつ…2011年だな(自分の日記を見返しながら)

やっぱ記録は残しておくものだな←


・駄菓子
まず登場早々、駄菓子に食いついてた。
今日のギャラはその駄菓子ですーとかのコントあったりして。

繪里子さんお気に入りはマーブルガム。
値上がりして4粒から6粒に増えた話とか
消費税が導入されて駄菓子の値段はどうなるのか!?と学級会レベルの議論をしたこととか
そんな話を。

続いてプチプチうらないチョコに目を付ける。
占うのはもちろん結婚運だよ!
結果は「◎」ヤッタネ!!
チョコは落としちゃったけどね^^
3秒ルール(みんなは真似しちゃダメだよ)

あと当たり付きなあめ玉の話してたけどそれはよくわからんかったな。
当たりくじはマフラータオルみたいのがピロピロと出てくるらしい。


・どんな子供時代でした?
もやしっ子。

で、ひとり遊びでホッピングしてた。
2000回くらい飛んでた、数を数えるのは得意だった。
女の子らしく赤い色を所望したらウルトラマンデザインのが買ってこられた。
からかわれないよう、ウルトラマンは自分側へ向けごまかして乗ってた。


・ラジオ番組との出会い
元々は車酔いをごまかすために聞いてたのがはじまり。
横浜に住んでた頃は文化放送さんもよく聞いてた。
その頃はラジオドラマ15分、お便りでトーク15分ていう構成がスタンダードだった。
そういう番組が復活してもいいよね?からの

繪「もしそうなったらキャストとして出てくれます?」
白石「ぜひぜひ」
繪「じゃあ、ギャラの…(駄菓子を渡す)」

あとラジオの電波を拾うため頑張った話とか。
「網戸のこの穴にアンテナを通して…」
それでもダメな時はアンテナぐりぐり動かしたり。
そのうち手で持って固定しておかないといけない位置でちょうと電波を拾えちゃって
そのままのポーズで聞く羽目になって。

…わかるわww


・こんなラジオ番組をやりたい
ついったが好きなので、その特性を生かしたリアルにやり取りできる番組を。
生放送で帯番組。


…トークが盛り上がりすぎてコーナーを端折ることに。
プライベート話と声優としての自身について、の二択へ。
客の拍手的にはプライベート話勢が強かったみたいで

・プライベート話
最近なにかハマってるものとか…
繪「木琴!」

何でも売ってる密林でお買い物。
手で演奏出来るので、開いてる口でお話しできる。
「こんな商品も買ってます!」的なのでピアニカをおすすめされた。
って話をつぶやいたら楽屋にプレゼントとしてピアニカが届いた。

いつか木琴演奏会なイベントを…
繪「木琴だけに木金のラジオ番組で!」



と、たまには繪里子さんイベントの感想を書いてみました。
いちおー4thランドもなんだかんだ行く予定ではありますが…どうなるんだろうね。

今日のトークは楽しかったけど
ランドはまた毛色が違うからのう。