もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

ぴーず

6/21
animeloLIVE! きゃにめ.jp presents P's Live 01

いつも通り記憶を記録…


◆『紅蓮の弓矢』(ゆりしぃ☆、真礼ちゃん、あやち)
∠( ゚Д゚)/イェェェガァァァ!!
各人、持ち歌を歌うのかと思ってたらいきなりアニソン来た…っ
そういうライブなのか!?
→ これが例外でした。

というわけで、みもりん関係を中心に。

◆『それが、愛でしょう』(ひよっち、みもりん)
…そういえばこの曲って「らき☆すた」で聞いたのが唯一な気がするぞ。
下川さん自体はチョコガやらで何度も拝見してるのに。

みもりんが1番終わりでちょっとミスって、後でひよに「こいつめ」って感じに突っつかれてた。
ように見えた。

◆合言葉(MC)
勝手に考えて、今回のグッズTシャツに書いちゃいました。 → 「LOVE&P'S」

「らぶあんどー?」
 \ぴーずっ/

◆『ユニバーページ』(みもりん)
1曲目だとっ!?
自分の席はほぼ最前だったわけだけどPPPH時は後ろからの音圧がすごかった笑
お前らすごいな。
ダンスはツアー時と同じくガッツリ踊ってくれるバージョン。
素敵。

◆MC
世はワールドカップですが甲子園な感じで…というところで

◆『グローリー!』
今回は事前にレクチャーがあったので

「せーのっ」
 \かっとばせー すずこっ/

…のパターンでした。
まあ間奏のところは、いつも通りみんな「Hi!Hi!」してましたねー(しつこい)

◆MC
「らぶあんど?」
 \ぴーずっ/
反射神経が試される。

◆『会いたいよ…会いたいよ!』
そうそう、前回の感想に書き忘れたけど
最後にラブアローな感じの振りがあるんだよね。
あれも好きだなあ。

◆MC
アルバムを4月に出しました、タイトルは「好きっ」
そして、ただいまツアー中ですよータイトルは「大好きっ」
…みたいな話をしてたよーな。

と、そのツアーで歌っているところから1曲。

◆『恋のキモチは5%』
ダンサーさんはいないけどマイクスタンドはあり。
…なんだけど例のスタンドを使った振り付けはしてなかった記憶。
手を"にこにー"な感じにしてる辺りとかも良いよねってのを
これまた前回の感想に書き忘れてたのでここに書いておく。

◆MC
ここでポニキャンファンのみなさんに…
まじもじるるも」のPVを初公開。

私も初めて見ました、とか、このPVで私は一言しか喋ってない、とかの感想や
Twitterアカウントをフォローしてください!な話とか。

さらにここで、オープニング曲をちょっとだけ披露しちゃうよーということで

◆『せいいっぱい、つたえたい!』
ツアーで披露されてるのと特に違いはないかなー?
んで、後日 mimorin.com のTwitterアカウントからコール指南がありましたね。
パンパパヒュー


◆レーベルメイトへ質問
出演者さんがそれぞれ質問していくコーナーがあったので、そのメモ。

・あやち → 真礼ちゃん
「着る服を選ぶ基準」
買うのも着るのもその時の気分なんだとか。

・真礼ちゃん → ゆりしぃ☆
「オススメのゲームは?」
どんなゲームを普段します?スマホでとか銃で撃つやつとか…と、探りを入れるゆりかちゃん。
DSとかかな?と真礼ちゃんに回答をもらって、
「『逆転裁判』をおすすめします」
最初のやつだけはプレイしたという真礼ちゃん。
「3までやりましょう!」
あーこれはわかってる人の回答ですわー

・ゆりしぃ☆ → ひよっち
てへぺろ伝授」
みんな(・ω<)ばっか取り沙汰するけど大事なのはその前だよ、ということで。
階段を降りる → 転ぶ → てへぺろ …を実演。

何かやらかしてからの~ギャグなんだよね、これがオリジナルですよ皆さん。

・ひよっち → みもりん
「緊張したときに、どうほぐすか」
ステージへ出るまでは緊張して胃が痛くなっちゃう系のみもりん。
いつもダンスの先生にやってもらっていることを紹介。
曰く、「背中にハート書いて、その後でバシーンと思いっきり叩く」
それでかなり緊張はほぐれるとか。
試しにやってみてーとひよっち。
バシーン!
みもりんにもーとひよっちから
バシーン!

ひよっち「(容赦なく叩き合ってるけど)仲良いですからね!?」

あと「レスラーだ」と暗示をかけるほぐし方もあると、みもりん。
自分たちはステージへ出て歌う、みたいにやることは決まってるけど
レスラーさんは何が起こるかわからない場へ臨まないといけない。
すごい緊張なんだろうに、それでもあんな堂々としてる。
なのでそれをイメージして…という感じの話でした。

・みもりん → あやち
「焼肉を食べるときの配分」
肉:ご飯:野菜で6:5:2、との回答。

みもりん「10を越えてるんですが!」

とりあえずお肉は半分以上食べたい、あやち。
それからご飯も食べたい、野菜も…食べておいた方がいいよね。
という考えの結果だそうです。
会場からはそもそも肉6割の時点で疑問の声が上がってたなw

あとは2人で焼肉を食べに行ったときのエピソードとか。
あやちが肉を焼くのはいいんだけど、おしゃべりに夢中になって焦がしちゃうから
みもりんが長女性を発揮してお肉を取り分けた話。

あやちが好きな部位を聞かれた際に聞き慣れない単語をポンポン出すので
じゃあ、今度そういうの中心にまた一緒に焼肉食べに行こうってことになったり。

会話のトーン的にもかなり仲良さそうだったなあ。

リハーサル時の衣装についての話題もあったっけね。
みもりんがTシャツすっぴんでやってて「今日はこれで出るんだー」と冗談を言ってたなんて話。
実際は衣装も用意されてて、かわいくメイクされて…

あやち「回った?」
みもりん「回ってない」
 \まわってー!!/

回る
→ はいかわいいー


◆最後の挨拶。
みんな、またやりたい!って感じの内容でしたねー
ちょっと違う方向だったところをメモしておくと

・みもりん
いつもアフレコブースで会うみんなとアーティストとして一緒のステージに立つのが新鮮な感じ。

・あやち
デビューする時はどうなるんだろうと思ってたけど今は歌うのが楽しい。

…ってところかな?


記録は以上。

アーティスト活動してるひよっちや真礼ちゃんがどんなものなのか見られたし
ゆりかちゃんのイベントも顔出してみようかなーとかちょっと思ったり
『ライスとぅミートゅー』で盛り上がるの楽しすぎたり
うん、また参加したいイベントですね、これは。