もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

鷲ノ繪 からの ミルキィ

2/5
鷲ノ繪 〜バレンタインを大喜利で楽しもうじゃないか〜

純粋に疑問なんだけど
なんでほぼ毎回、鷲ノ繪って強行軍なスケジュールになるんだろ。
今回はついに別イベントと被っちゃったし。
ミルキィが4回まわしで助かった。


イベントの内容!
非常に満足度の高いイベントだった。
ちゃこちゃんが盛り上げてくれたおかげで
えり子さんが無理に笑いを取りに行かなくて済んだのが特に良かった。
引っかき回し役はもう見飽きたからなあ。
いわゆる「予想外のコンテキスト」を毎回作り出すからファンになり始めた訳で。
あ、「ファン」じゃなくて「知らない人」でしたね、失礼。

そういや登場時に食べてたパンはカレーパンだと思うよ。
小声でカレーが云々言ってたの聞こえたお。


f:id:mjii:20131026233711g:plain f:id:mjii:20131026233711g:plain f:id:mjii:20131026233711g:plain f:id:mjii:20131026233711g:plain f:id:mjii:20131026233711g:plain


2/5
「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」発売記念イベント

ソフマップ分の第4回に参加。
はじめてバンナムのエントランスホールに入ったけど
池があってびびった。
そこに架かる石橋を渡ってファンシアターへ。

以下、チェックしとこうと思った事を書き出し。

f:id:mjii:20131026230808g:plainブルマ
最初に「全通の人!」って挙手させて
次に「ミルキィジャージ着てる人!」で挙手させて
ジャージ話。
みもりんがダンスレッスンの日に「みんな着るだろう!」と用意したものの
誰も持ってきてなかった話。
みんなそれぞれがそんな感じで、4人がおそろいになることは未だにないらしい。

で、橘田さんが「ジャージの下も欲しい」と発言したところからの
ブルマ話。

みころんは当然ハーフパンツだったんだけど
まさかのそらまるはブルマ着用経験あり。
もうちょい下の世代からハーフパンツだったそうな。

みころんがみもりんにゆとり呼ばわりされてた笑

f:id:mjii:20131026230808g:plainいず様のスマホ着信音
全員にダメ出しされたらしい。
プリインストールさえているものの中から選んだらしいが
そらまる曰く「それだけは、ない」とのこと。
みもりんがボイパでクラブスクラッチしてたので、そんな感じの着信音な様子。

f:id:mjii:20131026230808g:plain4話上映開始
照明が落ちて暗くなり…
いず様がみもりんにひっつき始める。
が、わりとマジトーンで拒否される。

f:id:mjii:20131026230808g:plain朝食シーン
いず様「ジョナサンだ」
たしかにベイクドポテトありますね。

f:id:mjii:20131026230808g:plain生徒会長のお小言
『チャイムが鳴らなかったんです〜』
みもりん「わかりやすい嘘つくよね」

他、根津くんっていつも生徒会室にいるけど友達いないのかなあ等

f:id:mjii:20131026230808g:plain『寝る前に勉強や仕事の事を考えちゃダメぇ』
エリーのモザイクがかかった夢は
「ネクタイを締めているシーン」だそうで。
ナゾ解明!この回に参加できて良かった。

いず様はこのシーンで「改めてスタッフはクズだなあ」と思ったとのこと。

f:id:mjii:20131026230808g:plain『これだからIQ3桁は!』
「IQ3桁ってばかなの?」
…たまに橘田さんのことが心配になります。

f:id:mjii:20131026230808g:plain『もう絶対寝坊しちゃいけないんでした』
「みんな寝るの早いよねー」(時計の針が22時半を指してるのを見て)
庶民的だよね」(シャロが枕の下に目覚まし時計を入れる場面にて)

f:id:mjii:20131026230808g:plainコーデリアの場合
後ろの雲が餃子だ!といず様大はしゃぎ。

f:id:mjii:20131026230808g:plainネロ号機
そらまるが「これね!どういうこと?」と興奮気味に反応してました。

f:id:mjii:20131026230808g:plain『寝不足で顔が黄色いですう〜』
みもりんお気に入りのセリフ。
肝臓ならわかるけどなんで寝不足で黄色くなるんだろうねえ、という話題に。
よく中の人が外の人に反映されてるから
みもりんが寝不足で顔の黄色い日があったんだ、という結論に。

f:id:mjii:20131026230808g:plainエンディング
さすがに4回目となると話題が…
ということでみんな寝るときは何着てるの?といず様。
そらまるとみころんはTシャツだったかな。
いず様は冬だとヴァンガードのミサキさんスタイル(裸Yシャツ)
夏は…ブログで「シーだよ」って書いてあったから伏せとくか。(あ、裸YシャツもNGなのかな)
まあ、なんというかムクムクです!
みもりんの「みんな(客が)想像しちゃってるよ」って発言がツボった笑

ちなみにムクムクです!言い出したのはそらまる。
うまいわ〜

みもりんはピンクのヒョウ柄とかだった気がする。
着ないとポンが冷えるってさ。

f:id:mjii:20131026230808g:plain「グッデイ・エブリディ」PV上映
映像技術でこんなにキラキラになっちゃって…とみもりん。
次のPVはみころんだそうで。
「得意をひとつずつ増やしたい」の歌詞部分でそらまるに出て欲しい、とかそんな話してた。

f:id:mjii:20131026230808g:plainミニライブ

・ナゾ! ナゾ? Happiness!!
初めて聞いたときは「ん?」と思ったけどいまや…
盛り上がるわー
武道館前にもう一回、ならしておきたいかなあ。
サビは振りコピしたら楽しそう。

・正解はひとつ! じゃない!!
夕方だけど…おはよーおはよー!


というわけで楽しんだ!
今度はBD発売記念イベントでまたオーディオコメンタリーするとのことなので
是非とも参加したいですね!