もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

Xenotopiaリリイベ-大阪2

6/12
三森すずこ6th SG発売記念イベント「Jingle Child Mov.6 」大阪2回目


■インタビュー
名古屋とほぼ同じだったので省略


■10の質問
1. 好きな曜日は? → 「月曜日」
2, 目玉焼きには何をかける? → 「しょうゆ」
3. 野球で好きなポジションは? → 「…ピッチャー?」
4. 得意な料理は? → 「サラダ」
5. 好きな路線は? → 「ディズニーリゾートライン」
6. どんな超能力が欲しい? → 「ワープ」
7. 可愛いポーズで一言 → 「ぜんぜんおなかがすかないよ」
8. 好きな調味料は? → 「オリーブオイル」
9. 宝塚で好きな組は? → 「月組
10. 明日で地球が終わるとしたら何を食べたい? → 「お茶漬け」

・1. 好きな曜日は? → 「月曜日」
土日にイベント(お仕事)というのが多いので、月曜日は遅め開始の仕事になることが大半。なので家でのんびりできる月曜日が好きかな。(月曜日にレギュラーの仕事があってそうもいかない時もあるケド…)

・2, 目玉焼きには何をかける? → 「しょうゆ」
しょうゆでしょ。
会場にも挙手アンケート。手を挙げた人に「みんな日本人だね~」との感想。
と言いつつ、たまにウスターソースな時もあるとか?
そして「この質問よく見るけど何か良いことあるの?何も産まないと思う。」と疑問を呈し「まあ、会話のきっかけになるなら」と自己解決。
なぜか会話を"conversation"と表現してたのが謎だった⊂((・x・))⊃

・3. 野球で好きなポジションは? → 「…ピッチャー?」
野球については無知だけど…。何もしていないと落ち着かない性格だから塁に立つポジションは無理そう。なので投げ続けるピッチャーがいいかなと。昔、肩をほめられたことあるし。

・4. 得意な料理は? → 「サラダ」
意外と料理しないことに気づいてしまった。買ってきた惣菜を開けて~とかってなりがち。かと思えばカレーをスパイスから炒めたり角煮を煮込んだりしはじめる。
角煮は4時間煮込む。22時頃に疲れた体でスーパーに寄ってふと目に入った豚肉、明日は朝10なのに23時頃から煮込みを開始したエピソード。

・5. 好きな路線は? → 「ディズニーリゾートライン」
窓がミッキーの形してたり夢が詰まった路線。ランドにもシーにも行けなくても、せめてこの電車に乗って周っていれば癒されると思う。

・6. どんな超能力が欲しい? → 「ワープ」
今日のイベント終わって、楽屋のドアを開けたらそこは家!良くない??

・7. 可愛いポーズで一言 → 「ぜんぜんおなかがすかないよ」
お昼は粉もの食べようとお店に行った結果、ステーキを選択。小食だけど珍しく完食。なのでまだお腹空かない。
先日、ファミレスでステーキハンバーグのセットを頼んだ時は1/3くらいでお腹がいっぱいになってしまった。そして一緒にいたみころんに食べられる量を頼みなさい的に怒られたとか。

・8. 好きな調味料は? → 「オリーブオイル」
大人ですから(ドヤァ
パンをひたして食す。3日に1回は胃がもたれる。塩はこだわって岩塩。

・9. 宝塚で好きな組は? → 「月組
好きだった頃の全盛期で言うなら、とのこと。

・10. 明日で地球が終わるとしたら何を食べたい? → 「お茶漬け」
お茶漬けのりがないと生きていけない。
海外から帰ってきたときも食べたくなる。


■みもトピア
みもりんが提案された法案に対して可決か否決か判定するよ

・誰がみもりんの楽曲を「らしく」歌って踊れるか競う「みもコン」を開催する(可決)
台湾のファンミで似たようなことをした。みんな生き生きとして楽しそうだった。日本人は国民性的にそういうの恥ずかしがっちゃうかもしれないけど、何かのイベントの折にはやってみたい。やろう。

・国民皆プロレスラー(否決)
みんなが、だとメリハリがなくてちょっと…
それに「プロ」の「レスラー」ですからね、そんな簡単になれるものじゃないし、だからこそ良い。

・みもりん専門チャンネル開設(可決)
私だけだとネタ切れになりそうだから4人のミルキィチャンネルにしよう。
料理、オカルト、お笑い(は最近あんまりか)、とバラエティーに富んだ良いチャンネルになる。

・タイとみもトピア間の交通費用を1000円に(否決)
1000円は安い。人件費とか考えるとペイできない。
オプション料金を取ろう。後ろに倒せる席は+1000円ですー、シートベルトも+1000円ですーこれは必須ですー。
ケータイの機種変がこんな感じだよね、最初の1ヵ月は無料です(あとで解約できます)とか言われるけど忘れちゃうよ!!


■みも喝
なんと寸劇コーナーではなく「会場のミモリアンに対しみもりんが怒る」という趣旨通りのコーナーになってました。

・昼の病院//幼馴染//怒100%
看護師?の幼馴染がこっちを見つけて…
私だよ!覚えてる?覚えてない!?家も隣同士なのに!?信じらんない!!!!(怒)

・昼の遊園地//運動部のマネージャー//怒10%
部のみんなが遊園地に行く中、ハブられてしまったマネージャーという設定で、「置いてくなんてひどーい」みたいな感じ。

・夜中の公園//小悪魔//怒100%
飲み比べ。私の方が飲んだ。あんたなんか顔真っ白じゃん、全然飲めてない証拠。みたく喧嘩腰。
あんたが終電なくなったって言うから仕方なく付き合ってやった、とツンデレっぽいセリフはあるものの口調にデレ要素なし。
もう始発あるから帰れ!と蹴る、砂をかける。
…ありがとうございました。


■ミニライブ
・『Xenotopia
・『WONDER FLIGHT』
・『ユニバーページ

・『WONDER FLIGHT』
新しい扉はそこなのか、と思うなど。

・『ユニバーページ
作品ありきでみもりんを追いかけてた流れでソロ活動も見守っていたけど、この曲の前後あたりからソロ活動自体を応援してこうと気持ちが切り替わってきたような…と色々思い返したりするなど。


■さいごのあいさつ
ミモリアン拡大中。
みんなにたくさん会えるようこれからも頑張ります。おおきに~


そんな感じでした。

「ツアーに来てくれる?」って問いかけたら会場中が手を挙げて、それを見て破顔するみもりんが印象的でした。
これからも応援していこう。