もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

劇ミル・スタッフトーク

3/11
『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』スタッフトークイベント

記憶だよりに箇条書き。参考程度でどうぞ。

■トークもろもろ
・映画化の企画が持ち上がったのは2年前くらい
・3期もあると思ってたらなくて…そんなところに映画の話が来た(ふでやすさん)
・最初、小汚いブローチは敗者復活の宝石の偽物でアイリーンの家に本物があり「おじいちゃん、ひどい!」という展開だった
・その間にも宝石を巡った本物だ偽物だの二転三転なストーリーがあったらしいが、ややこしいからと今の形になった模様

■カットされたシーン
・モリアーティ教授の背中を流すアーティちゃん
・時空の滝によりヨコハマの建物が消えていく中、ブシロードが入っているビルも消えるシーンがあった
・ブー太全般
・最初は、時空の滝の影響で過去に行ってしまったブー太が人類の起源となるラストだった
・その他にもかなり出番があった
・社長に「ブタは絶対に出すな」と言われブー太関連はすべて消した

■絵コンテ、作画関連
・ネロの喉から手が出るシーンは作画スタッフが勝手に追加
・お花畑のライオンは洒落にならないパロディで作画が上がってきたので修正された
・変身シーンは適当な絵でとりあえずコンテを埋めておいたらそのまま色がついて映像になってしまった
・エリーのところに出てくる謎の線は背骨とおしりのライン

質問コーナーはあんまり。だったから特に書かなくていいかな。
おっぱいは良いものです。

いじょ。

話を聞いた印象としては桜井監督が冗長な部分をカットしてうまくまとめてくれたという感じ。
それがなければ危うく二期の過ちを繰り返すところだったんじゃないですかね…