もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

Fan Fun Meeting -Nagoya

5/24
三森すずこ2nd AL発売記念イベント「Fan Fun Meeting」名古屋2回目


## 恒例の、お昼何食べました?
「何食べたと思います?…天むすです!」


## 1年を振り返って
デビューした頃は右も左もわからなかったけれど、今は自分のやりたいことも見えてきて意見を言ったりするようになれた。

## オリコン順位
あの顔ぶれの中でウィークリー5位!皆さんのおかげです。ありがたいことです。

## 『ハーモニア』
初のバラード曲。収録はとにかく緊張した。
あふれる想いはダムに溜め、亀裂からちょろちょろ出して歌った。

## 『Heart Collection』
最初はダークに歌いすぎたので少しかわいい方向へ修正した。

## 『ROLLER COASTER♡』
元々はドライブの曲だった。聞いたら「これはジェットコースターの歌だよね!」ってことになり歌詞を変えてもらった。

## 『Wonderland Love』のMV撮影エピソード
ルームランナーは手すりがなくて走るのが難しかった等。

## 2ndライブ
絶対に楽しいから来て!「みもりん Fantasic Funfair」をその目で見て欲しいとのこと。


## 質問アンケート

### USJでのお気に入りキャラクターは?
スヌーピー。子供の頃のあだ名が「すーぴー」で親からスヌーピーのぬいぐるみを与えられたときに似た名前だなと思った程度の関係。先日USJへ行った際はTシャツとか靴下を買っちゃった程度に好き。

### 自分から振り付けの案を出したりする?
する。振り付けは先生が考えてくれるんだけど、そこへ自分はこういうのがやりたいと提案したりすることがある。

### 得意な料理で簡単なの教えて
おくらとアボカドをポン酢とマヨで和えたの。
妹に「手際が良い!」とほめられるくらい早くできる。
おくら茹でるのは簡単だしアボカドもスプーンでくりぬくだけ…え?うん、電気ケトルはあれからちょっと調子が…

### 新しくMVを作るとしたらどの曲?
『ちいさな手と観覧車』で作りたい。日が暮れて夜へと段々に変化していく様子を観覧車に乗ったミモリで映像にしたい。

### パクチーとの出会いはいつ?
小学校3年生のとき。親戚がカナダに住んでいて泊まりに行ったとき、ベトナム料理やタイ料理のお店に連れて行ってもらった。そこで皿に盛られたパクチーと出会った。
最初の一口は好きになるような味ではなかったけど気づけばクセになり、帰国してからあの葉っぱはなんという食べ物なのだろうと思い焦がれていた。

そういえば先日の「みもりんのはるやすみ」見ました?からの食レポを自画自賛。後輩にお手本として見せてあげたいそうです。

### 旅行、どこに行きたい?
沖縄。沖縄料理の居酒屋に行くんだけど、おいしいよね。島らっきょう。ゴーヤ。海ぶどう
海外旅行でも海のあるところが良い。天国に一番近い島なんかに行きたい。なんて所だっけ?ニューギニア?うん、なんかその辺で。


## ミモリーランド
描かれた絵は終演後に飾られてましたが写真を撮れる雰囲気じゃありませんでした。
とりあえずメモだけ置いておくね。

### はやい メリーゴーラウンド
競走馬。サラブレッド。はやい。
どういう話の流れだったかは覚えてないけど、東京シティ競馬の名前が出てニヤニヤした。

### めずらしい 空中ブランコ
縦に回る。想像の向こう側へ…っ

### こわい ミラーハウス
4枚目に別人が映る。
ミラーハウス的なものに入ったことはあるが怖い話とかあるので基本は遠慮したい。

### 高い コーヒーカップ
えくすぺんしぶ。カップがブランド物。エルメス…etc、高いので割れたら大変。
コーヒーカップは近寄りたくないアトラクション。回したりする人が友達にいたら困るので。


## 胸キュンわーど

### タケオとリン
ずっと独り身だったリンには最近、タケオという彼氏が出来ました。
男の子はシャツの裾をギュッと引っ張られるとキュンとするらしいとの情報を得て実践するリンちゃんの話。

### その後のタケオとリン
映画を見た2人。タケオが主演女優について熱く語る。
それに嫉妬してしまうリン。
でもその感情を伝えたら、「君だけだよ」って言葉をタケオからもらえて…

思い出したけど、「まだあまり有名じゃなかった頃から応援してたんだよね~」とか前回にあった「先輩に気に入られて結構仕事まかせられちゃってさ、大変なんだよ」とかのタケオが自慢男なのいい味出してるよなー

### みもりん劇場・千秋楽
偶然の再会。みもことみもお。タケオとリン。告白して断られたあの時から10年。
飲みにでも行こうか、と2組は沖縄料理の居酒屋へ入る。
が、なんかリンの様子がおかしい。「明るいだけが取り柄!」と普段はアピールしてるのになんか暗い。「てびち」とか注文してる、そんなキャラだったっけ?
遂に泣き始める。
「ちょっと情緒不安定なんだ」と断りを入れて2人の相談タイム。

「昔、私にみもこが好きだったって話をしたでしょ?ちょっとは気を遣ってよ!」
みもこに再会して嬉しそうだったのが良くなかったらしい。
そんなことないよと弁解してなんとか落ち着かせる、タケオの彼女はリンなのだ。
一件落着。席に戻る2人。

「タケオせんぱい、あたし、酔ってきちゃった。」

~Fin~


## ミニライブ
1. 『Wonderland Love』
2. 『会いたいよ…会いたいよ!』

### 『Wonderland Love』
相変わらずの細かい振り付けに見ていて飽きない。
今回は間奏の優雅な感じのところが好きかな。

### 『会いたいよ…会いたいよ!』
序盤はいまひとつミモリアンのエンジンが入ってなかったけど何だったんでしょうね。
最終的には大盛り上がり。前回ツアーのアンコールで歌ったのを思い出すね、とみもりん談。


最後に。
ファンのみんなが優しいのでのびのびやらせてもらってる、的な話だったり。
これからもみんなを「ハッ」とさせる人物でいることを目指す、だったりな話をもらいました。


おしまい。
これからも応援してます。