もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

ぴーず02

3/8
P's Live! 02 ~LOVE&P's~

「こえぽた」さんにどんなライブだったかがわかる記事が載ってました。
他サイトさんでも続々あがってるようなのでレポ的なのはそちらを読むのがいいと思います。


というわけで、以下チラ裏

---


## 『ライスとぅミートゅー』
この曲からのライブ開始で一気にテンションがあがる。
キタコレキタコレ!


## 『Won(*3*)Chu KissMe!』
先日の「P'sLIVE!組曲」で出逢って、即CD購入して1曲リピートでひたすら聞き込んだ曲。
物足りない…もっと…もっとライブで聞きたいよう。

と、そんな「にわか」なので、映像のダンスと演者のダンスとでどうだったか。
などということを語れるわけもなく。


## 『キルミーのベイベー!』
キルミーベイベー!!!!!

えりこ勢としてはむっちゃんだし、ミルキィ勢としてはかつて公式同士が絡んでたし、で、なんか縁のある作品。

### MC
「他の作品では色々な発表があったけど…」
キルミーベイベーの新情報は…」

「ありません!!!!」

ふいた


## 讃州中学勇者部
- 『ホシトハナ』
- 『Aurora Days』

### 『ホシトハナ』
サビからの振り付けが雅やかでした。
足を上げるところなんか印象に残るよね。
「満開祭り」でまた見られるのかなあ

### MC
あいうえお作文で作品を紹介しよう。
お題は「ぴーずらいぶ」

順番は、樹里ちゃん、ともよ様、夕実さん、みもさん、ぱるにゃす。

ぴー: 「Peace」すなわち平和を愛する勇者たち
ず: ずっと一緒にいたい友奈たち
ら: らぶ
い: いやしかし、それだけではなく
ぶ: ぶぁーてっくすと戦い、勝ってここにいるよ

おぼろげな記憶から引っ張ってきたけど実際はだいぶ違ったようです(・ω<)


## トークコーナー
denk!girls、勇者部、THE ROLLING GIRLSでのトークコーナー。
お題に対してそれぞれポーズをとってください、チームメイト同士ポーズが一致していれば得点となり一番得点を獲得したチームが優勝です!みたいなゲームを行う。

印象に残った所で言うと

- denk!girls へのお題「難しいエロ本を読んだときのポーズ」
足を組むポーズをしていたのは完璧だと思います。なんのことかよくわかりませんが。
なつ姉だけ全然違うポーズでしたネ。

- 勇者部へのお題「敵を倒したときのポーズ」
審査員のゆかちんこと大坪プロ曰く、「三森さんじゃないですかー!1万点!!」
(参考までに、他のチームは100点満点計算でした)

- THE ROLLING GIRLSへのお題「バイクを降りてヘルメットを取った後のポーズ」
プロ「君、JKなんだって?」
またポーズの一致具合とは関係のない所で得点をつけようとするゆかちん。
それを聞いて横からみもりんが「自分も制服だよ」とジェスチャでアピールしてたの笑った。

- 全員へのお題「かわいいポーズ」
みもりんがガチでかわいいポーズしてた。


## みもりん
1. グローリー!
2. ホントのじぶん(カバー)
MC
3. せいいっぱい、つたえたい!
4. ROLLER COASTER
MC
5. Heart Collection
6. ユニバーページ

### 『ホントのじぶん
しゅごキャラ!」の曲だそうですよ。
ごらく部と一緒に歌いました。

作品は見てなかったけど、なぜか「あむちゃん」っていう名前がパッと浮かんだので何かで目にしてたと思われる。

### ゆるゆり3期
MCにて。
自分のことのように3期を喜んでいました。
生徒会メンバーとして出演してるんで自分のことなんですけどね。

### お水おいしー?
「良い水だ」
…だったっけ?

### 今日の衣装
遊園地イメージ。スカートにピエロとか観覧車がついてる。
近くで見るとカラフルで目がチカチカする。

### アルバム
4月8日リリース 2ndアルバム「Fantasic Funfair」

### ソロ2ndライブのタイトルが決定
「Fun!Fun!Fantasic Funfair」(表記はみもりんブログより)

アルバムを耳で楽しんでもらった後は、ライブに来て目で楽しんで欲しい。
とのことでした。行きます。

### 『Heart Collection』
- 振り付けがついてました
 * 心臓鷲掴み…はちょっとよく見えなかった。2ndライブで見よう。
 * 見えないリード操ってました。
 * お気に入りのおもちゃは操り人形みたい。
 * 間奏はバレエなステップ

曲が好きすぎてコールとか入れられなかった。
あ、あと4人のダンサーさんがついてましたね。


## 最後の挨拶

### 勇者部
ぱるにゃす代表で。
人様の前でOP/EDを披露するのは初で、神秘的な雰囲気で、今回出演の他作品とは違う感じで~
一言でまとめて、と勇者部メンバーから落ち着かせられ、
「(サイリウムが)樹海化みたいできれいでした。」

### みもりん
こじんまりしてた前回からいきなりこんな大きくなって…からの次回があるといいよね、という話。
そして忘れちゃいけない「4/8 2ndアルバム発売!」


以上です。
ガパオライスで口も楽しいライブでした。