もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

一日店長と全部受け取って!

4/3
三森すずこ一日きゃにめ店長お渡し会

4/6
「会いたいよ!一緒だよ!見守ってるよ!全部受け取って!」 アニメイト池袋本店 2回目


お渡し会は「自分が何を言ったか」くらいしか書くことがないので
レポはお休みで良いよね?と思ってたケド、

形式としてみんなを部屋に集めてから
かる~いトーク → お渡し会
という流れなようなのでやっぱ書いておこうかなって。

…レポと言う名の感想文を。


一日店長(4/3)

///スタッフさんより前説

・発声練習しておきましょーか

「こんばんは!」
\こんばんは!!/

「みんなで!?」
…シーン

「もう一度、みんなで!?」
\イエー☆オーッ!!/

・店長としての活動について
「みもりんは店長らしく、朝から品出ししたり、朝礼を行ったりした"そう"ですよ。」
そういうことみたいです。

・お渡し会注意事項
リクエストはご遠慮ください、とのこと。
もうすぐ2期が始まるあの大人気アニメのキャラのセリフを言ってもらおうとしたり、
ウインクをねだったりはNG。


///みもりん呼び込み
\てんちょー!!/
「はーい」


///店長挨拶
デビューシングルが発売してちょうど1年の今日にイベントです。
また雨が降っちゃって…

という話をしていたことが印象に残ってる。
あ、「さっき『みもトラ』が見られたよ!」なんて事も言ってたかなあ。


そんなわけでこの日はポスターをお渡ししてもらいました。
見つめると見つめ返してくれる天使が今日もいました。


◆全部受け取って!(4/6)

///スタッフさんより前説
・「この回が初めての参加だよってひとー」
自分の後ろでどれくらい挙がってたかは不明だけど、
見えた範囲だけで言うと8割くらいがそうだったみたい。

・「初めての人多いね…」ってことで注意事項がしっかりと説明される
基本は一日店長の時と同じ。
ラブアローシュートのリクエストはご遠慮くださいと、より具体的にww
あと「アルバムのタイトルを言って!」がNGに追加されてた。
そういう人がいたってのを、ついったで見かけたなー…よく思いつくもんだ。

・声出ししときますか
「こんばんは!」
\こんばんは!!/

「会いたいよ…」
\会いたいよ!/

「約束してよ?」
\一緒だよ!/

「私…」
\見守ってるよ!/

「みんなで」
\イエー☆オーッ!!/

「最後のだけ声が小さいなあ…これこそ一番大きく言わなきゃ」
「みんなで」
\\\イエー☆オーッ!!///

一通り、お渡し会イベントが終わる頃には『「みんなで」「イエー☆オーッ!!」』も定着してそう。

///みもりん呼び込み
1回目は「みもりーん」で2回目は「みもちゃん」と呼び込んだことが語られる。
今回はなんて呼びます?
客側に振られ…「すーちゃん」に決定。

さらに、スタッフさんから
先日の「リスアニ!TV」にあった"スキッ!プ!"で登場してもらう、というオプションが追加され、
みんなで呼び込み。

\すーちゃん!/

///みもりんトーク
・アルバム聞いてくれました?
首肯で応える客。

・東名阪のツアー!大阪は野外なんですよね
不安に思った人、多いんじゃ?
てるてる坊主を作って備えよう、という感じ。

・MVの話
リアル友人に出てもらった「サンシャインハーモニー」
結婚披露宴で流れそうな「スイートホーム」

リスアニ!TV
むずむずするよねーあのみもりんに見てるこっちはどう対応すればいいのか、
みたいな話をしてたような。
ちなみに来週分は一押しらしいのでみなさん見ましょう。


と、こんな感じかなー
お渡しされたのは複製メッセージ入りブロマイドでした。
しかと受け取った。


そんなこんなで。
あまりに酷かったOBCお渡し会を反省して
会話を成り立たせようと考えてやってみたけど出来てたかな?

とりあえずまだ自覚出来るレベルに反省点があるので日々是精進です…