もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

みるくらVol.6S

2/16
みるくらりあっとスペシャル2(Milk Lariat Special Vol.6S)

ピックアップして覚えてる限り。
いや書いてる人にしか興味ないわけじゃないのよ?
と言い訳したところで。


◆ナンジョルノ

美人さんだよなあ。

・イメージカラー
fripSideUOで某ラブライブは水色だけど、ソロ活動時は特に決まっていない。
曲ごとのイメージカラーをみんなで考えて振って欲しい。
いろんな色が見てみたい。
…というわけで『君が笑む夕暮れ』はオレンジが振られるという。

・スノハレ
いつもは振りの関係上、白からオレンジに切り替わる瞬間が見られないんだけど
今日は見ることができた。
「穂乃果はいつもこんなの見てたのかー!」

・ミニアルバム
入手困難らしい。
イベント等でサイン入れて売ったりしてるので見かけたら買ってね。


◆WUG

ななみん!

・『タチアガレ!』
いいよねーこの曲、なんでBDの特典なんだろ…単品で欲しい。
ダンスはそりゃもーアニメと同じですよ。
スカート?ワグナーの頭に隠れてまったく見えませんでしたね。

・『言の葉 青葉』
振りコピしやすそう

・『7 girls war』
もどして
OPがこれに変わった時はそう思ってたのに、気づくと脳内で再生されたりするんだよなあ。
\よっしゃいくぞー/

間奏で「スーパーなんちゃらタイム」ばりにダンス、Y字バランス?等々をそれぞれが披露。
これは見応えがあった、ライブステージならでは。

そういえばマイクトラブルがあった感じでしたね。
WUGらしいや、これからこれから。


◆みもりん

かわいい。

・声優あっち向いてホイ最強決定戦
ダチャーンの前に一回戦敗退みもりん。
罰ゲームでバレンタインにちなんだセリフ披露。

「吟じます。」
「あなたが好きだから下駄箱にチョコを入れました、今頃は臭くなってる気がする。」
「あると思います。」

あとダチャーンが野球拳なら得意だよーと脱がせにかかったとき、
「レスラー連れてくるよ」なやりとりがあったっけか。

・みもりんのターン
トリですよ。

『会いたいよ...会いたいよ!』
『ミライスタート』
きたああああああああ
つつつついに『ミライスタート』をみもりんが目の前で!歌って!踊ってる!
\Hi Hi Hi!/

#MC
デビューシングルの曲です、とかMLPのOPです、とかとか。
ピンキーパイだよー

続いては1月からアニメのEDになってる
『グローリー!』

\かっとばせー すずこっ!/
…は、今回からみもりんの「せーの」の指示に合わせて言ってく方向に変更。
これならうまいこと俺らをコントロールできますね。

メガホン持たせたいよーということでみんな良い声出てた様子。

#MC
応援ソングなので受験生さんとか応援したいなーもう受験終わっちゃったかな?
元気の出る曲だよね、自分の目覚ましにしてる。
この曲のCDは「きゃにめ.jp」の通販限定なんだけど今日は特別に物販にあるよ!
等々。

次は、ちょっと過ぎちゃったけどバレンタインっぽく…
『会いたいよ...会いたいよ!』から続く、もりすずちゃんシリーズ。

『約束してよ? 一緒だよ!』
『私…見守ってるよ!』

久しぶりに聞いたなー特に「約束してよ?」の方。
しかし、ここまでの曲もそうなんだけどホントよく踊るよなあ、見てて楽しい。

「見守ってるよ!」はもういつもの感想になっちゃいますね。
サビの振り付けホント好き。

#MC
アルバムの話。
4/2発売。
ソロデビューが2013/4/3、ほぼ1年目にして。
今日歌った曲が全部入ってるはずだから、聞いて今日を思い出してね。
アルバムの曲順はみもりんが決めた、ストーリー順になるよう考えた。
ので、イメージを膨らませて聞いてみてね。
作詞もしたよ、お手伝いみたいな形だけど。
タイトルの「好きっ」はファンの事も勿論、家族や友達への「好きっ」というのもある。

というわけで次で最後の曲です。
「「「えええええええ!今来たばっかりー!!」」」
「『今来たばっかり」は嘘でしょ笑」
「私はそうだけど。お昼のお弁当食べて夜のお弁当も食べて…」
(待機し続けてのやっとこのステージ)
「でぶりんになっちゃう」

『ユニバーページ』
ユニバーページだった。気づけば定番曲となってる。
なにも不満はありませんよ、好きですもの。

・最後の挨拶
アルバムの宣伝、4/2発売!
物販の宣伝、グローリー!
と言うわけで、今日はサポーターつけてるし…
大阪では"長州ミモ"だったけど今日は"ミモコジ"!
みもりラリアット!
\いっちゃうぞ!バカヤロー!/

…司会は犠牲になったのだ。


そんな感じでした。
多数のアーティスト出演なイベントでこのセットリストとは…素晴らしい。
念願の『ミライスタート』聞けたわけですけどね!
1回じゃ満足できない!もっと聞きたい!!また聞きたい!!!