もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

みもりん3rd-Tokyo

11/3
三森すずこ3rd Sg発売記念イベント「Jingle Child Mov.3」

13:00~の回に参加できたよ!
以下、覚えてる限りを記録。


・ユニバーページ
まずは早速の披露。
PVと同じダンスだったと思うな。
PPPHは合わない気がするけど、みんな入れるんだよねえ。


・トーク
# 衣装について
葉っぱにしたい!とか耳につけたい!
とか、わがままを聞いてもらって作られた衣装。
耳はPVで使用していたのと少し違い
ライブ中に取れないよう、がっちりしたものを今日はつけているとのこと。
「もはや耳じゃないよね」
とみもりんも言うように耳の上にアクセサリのようについてました。
後、PVと違うのに気づいた?と会場に聞いてみると…
「お、おう」
みたいな反応。

# オリコン5位
ソロデビューしたとき、いくつか目標を立てたそうで。
それを紙に書いて壁に貼っていたとか。
まさかこんなに早く叶うなんて!
叶った目標には金色の花でもつけようかなと思ってるんだって。
そういうのあるある。
「他にも目標はあるので、叶ったらまた皆さんに報告しますね。」

# ユニバーページPV
見た?
どれが一番かわいかった?
ギャル!?
メイド?いなかったよね
姫?あー
\本人が一番かわいいよ/
えへへー

# OBC
見てます?
先日、入社試験なイベントがあって
行った人に手を上げてもらう、チラホラ。
みもりんも他の出演者さんと一緒に受けてみたところ…65点!惜しくも入社ならずだったと。
そこで客席から主席だよーと挙手。
「昨日も同じような位置の席にいたよねー」と覚えられていた様子。
というかそこ最前席じゃないですかーすごいなーあこがれちゃうなー


・朗読劇
CDについてる森すずちゃんのラノベを朗読。
学校に夜食を届けに行って…からのクライマックスより読み始め。
BGMに「私…見守ってるよ!」のインストが流れてたけど、合うね!当たり前の話だけど。
チア部の星座のくだりと曲の意味、両方が備わり最強に見える。

読み終わってからの感想は
「甘酸っぱいよねー」
内容にそもそも照れちゃうんだけど、さらに名前が同じ「すず」なんもんだから
ハンカチの君のセリフなんか自分で読んでるともう、っていう話でした。


・アンケートコーナー
いやそうw
みもりんBOX登場~だいぶくたびれてきて…ビンテージ感が!

# 1通目
初めての一人暮らしを応援して欲しい

今回は前回と違ってシチュエーションから考えないといけなくて難易度が~
と言って披露されたのが…

電柱

窓の外から不安に思う彼へ大丈夫だよと何度も励まし
「私…見守ってるよ!」で締め。

私、みもりん自身も一人暮らし開始当初は寂しくて
もうすぐにでも家に帰りたいーなんて言ってたけど
今は気ままにやってます、なんて改めて励ましのような言葉を。
生き物を飼いたいーと思ってたけど時間がなくて世話もできなさそうなので
今は植物を育ててる、って話も。

# 2通目
セリフ指定があったんだけどちょっと忘れてしまった。
褒めちぎるようなセリフだったかな、そしてメイドのキャラ指定。

メイドね!メイドみもりんっていう設定もあるしこれはー
で出てきたのが

メイド喫茶のメイド

なんだその斜め上のキャラは笑
オムライスを注文したお客様にケチャップで文字を…もといプロレスラーを描いて
「萌え萌えキューン!」して
あれwwwなんだっけなwww途中が衝撃的すぎたのか記憶飛んでるwww
最後はやっぱり「私…見守ってるよ!」で締めたのは確か。

そういえば指定のセリフには「かわいい」って言葉が入ってたかな?
「いいよいいよー女の子ならいくらでも言うよー」
的な事をみもりんが言ってたよね。

# 3通目
弟たちの家庭教師(モドキ)を頑張っているのですが
もっと頑張れるように応援して欲しい

出てきたのは…
家庭教師。

モドキで大変な家庭教師さんに変わってやってきましたー
弟くんたちは何を勉強してるのかなー?
微分積分?あーパス。
サインコサインタンジェント?そんな英語はパス。
君子?漢字だらけもパス。

体育の授業ならなー教えられるのになー
え?家庭教師だからそんな教科ない?
やっぱ私じゃダメみたい、モドキでも家庭教師さん頑張って!
でも何かあったら言ってね、「私…見守ってるよ!」

っていう。
体育の授業でもダンスなら教えられるけど
蹴ったりとか投げたりするのは不得意だし、みたいな事もどっかで言ってたかな。
あんなに良い肩してるってほめられたのにゴロを投げちゃって…
もう投げるのはやらなーい!
ミルキィ始球式wwwww

とアンケートコーナーはここまで。

このコーナーは毎回勝負です、
この後2回3回そして明日の名古屋と何度勝負すればいいのでしょう…とかとか


たまに不安になる話はここだったかなあ?違うような気もするけどまあ書いちゃえ。

PVとか、それから歌ってるときなんかはすごい明るくて楽しそうなかわいい女の子なのに
しゃべると…こんな感じなのは受け入れられてもらえてるのか。
母親にPVはこんなかわいいのに、しゃべると…(ノ∀`)アチャー
なんてことを言われたそうな。

まあ、そんなの気にしてないよね。
気にしてたらみもりん好きになってないし。

「大丈夫、今日のお客さんはみんなみもりん大好きだから」
開場前に緊張してたらスタッフさんに
そう励まされたって話をしてたけど、ホントその通りですよええ。

自分は勝手に、鈴子とみもりんは別人格としてやってるのかなと思ってたけど
演じきれてない部分があるのかなあ?


・私…見守ってるよ!
そもそもメロディから好きでホントCDを何度も聞いたお気に入りの曲。
初披露のステージは、ああ、サビの応援してる風の振りや間奏のバレエちっくなダンスが、ああ
よりお気に入りになりました!

歌い終わってのみもりんの感想は、
切ないよねー
そのくせメロディはさわやかでー
歌詞も読んでみて欲しい、レコーディングしててかなりうるっと来た
っていう感じでした。

それと再びユニバーページのお話し。
この曲はみもパ!でワンコーラス披露したわけだけど
今回、また歌ってみて俺らの合いの手に「ここでそうくるんだ」と驚いた話。

それから曲のイメージカラー。
お渡し会の時なのかな?何人かから「何色ですか?」と聞かれ
「オレンジか黄色?」みたいな曖昧な回答をしちゃってたけど
みんなそれっぽい色を合わせて振ってくれてありがとう、みたいな。

そしてもう一度…


・ユニバーページ
最後の所はみもりんが歌った後を追うようにうちらも歌うのが良さそうだな。
そういうコーラス入ってるし合わせる形で。

♪だんだん芽生えた

♪どんどん広げよう

♪きっと伝えよう

この後の2回3回そして名古屋でどう完成されていくのでしょうかねー


・ハイタッチ会
衣装を今回のグッズにチェンジ
パーカー、Tシャツ、オレンジスカート(これはnotグッズ)

\似合ってるよ!/
///みんなも似合ってるよ!

今回のTシャツは「オシャ」だよ!と
今までのもそうだったけどこれは群を抜いてるそうな。

ラブリーだとも言ってたかなー
着てる女の子はラブリー!
男の子も、うん、まあラブリー

\みもりんラブリー/


…そんなこんなでハイタッチ開始~
イベントの感想を伝えるのは時間的に難しいかな?と思ったので
ふつーにハイタッチしてきました。
はー近かった。
見つめたら見つめ返してくれるし。

というか接近戦は何も言うことないなーとか言ってた自分が
感想を伝えたいとか思っちゃうんだからなんかすごいわ

それだけ心動くものがあったんだと思う。