もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

ハーバーボンバー2011(Safari公録以外)

10/16
第16回ラジオ関西まつり〜ハーバーボンバー2011〜
…今年はモモノキが来ないので貪欲祭りでもボンバイエでもないのです


さてさて、去年は昌鹿野をかなりの後方から観覧したんだけど
それでもステージがよく見えたので
公録開始の1時間前くらいに行けばいいかなーとか思ってたんですけどね。

先着100名のクリアファイルにつられて早めに行きましたとさ。

それでも去年よりはだいぶ遅く行った。
にもかかわらず列はあるものの長さはさっぱり。
ステージ観覧用の列だという事だったけどとりあえず並ぶ。

RSS消化したり、リハで聞こえてきたチュパリコにみんなで反応したりして
開始を待つ。

ステージ開始の少し前くらいに列が動き出す。
席はどうでもいいから、あにたまSHOPにGOしようと思ってたけど
ロープで進行方向を決められちゃってて、座席まで誘導される。

みんな席取りの後、あにたまSHOPに走ってたので
自分もそれに習い、無事クリアファイルをゲット。
ついでに座席も確保できてよいよい?
しかしのど元過ぎれば、だけど、罰ゲームなしでグッズ入手できるのはありがたい。

そんなわけで物販に並んでいたため今年は偉い人のオープニングステージは見られず。
声だけは聞こえてたけど。

Safariの公録が始まるまではステージイベントをひたすら観覧。
ワタナベフラワーは盛り上がった。
客席乱入で自分のところまで来たしw
それから途中に撮影タイムがあったので撮っておいた。
f:id:mjii:20111016110356j:plain
(実は間に合わなくてその後の番組へみんなで一斉にメールを送ろうタイムに撮影)

日清食品の宣伝コーナーはもうひよこちゃんかわいすぎ!
動画なら伝えられるんだけど体を左右に振る仕草がかわいいんだコレ
f:id:mjii:20111016121944j:plain
(顔出ししてないけど中に芦田愛菜ちゃんが入ってるそうですよ笑)
好きなラーメンはチキンラーメン

神戸・清盛隊。
司会の林アナが自分もあんなかっこいい衣装とか薙刀が欲しいと言ってた。
ハーバーボンバーなのにダークボンバーの出番がない、とも。
他にもちょいちょいダークボンバー関連の発言をしてくれてニヤニヤできた。

そんなこんなしてるうちに公録かいしー
感想は番組が放送されたら書く。

Safariが終わったらみんな一斉に席を立って、なんだかなーと思いつつ
自分も少しだけ残ってステージを見た後
屋台を回って祭りを楽しんでおいた。
みなとハイボールうまー
島根の焼き飯うまー
唐揚げうまー
なぜか唐揚げがそこら中の屋台で売られてたf:id:mjii:20131026234856g:plain

食べるもの食べた後は
チアキングの握手会を遠目に見たり(一人一人とけっこう時間かけて話してた)
アンパンマンショー見たり(戸田恵子の声は癒される…みんな大好きイクサー2!)
えーと、それくらいか。

あ、日焼けして顔が痛い、とか。