もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

アイマCHU公録

9/24
ラジオdeアイマCHU!! 公開録音イベント
もぎたてかんきっCHU!! 〜関内ホールへ行かんない?〜

えりりんも卒業しましたし
と、応募は遠慮してたんだけど追加募集が来ちゃってね
これはいかんと応募しましたとさ。

が、当落メールがこない。
問い合わせてみると応募形跡がないと。
しかし座席は用意できるよ!ということだったのでお願いして
なんとか参加してきました。

しかも結構な良席。
前の方とは言い難いものの決して後ろではない位置。
しかもしかも
収録中にチーム分けされた際、まや様の「ま」チーム所属になれたし
通路が近かったので、出演者が入場するとき、間近で見られたりと
いたれりつくせりでしたとさ。

きっとDJCD出るはずなので感想は軽く。
しかし音では伝わらない部分はある。
そう、パンフレット写真の撮影でのオフショット紹介である。
あのコメンタリーのついたムービーはどこかに収録されるべき。
あ…「Looking For Love」のPVもお待ちしております。

f:id:mjii:20131027001038g:plain開演待ち
恒例のウェルカムソング。
今回は番組内で曲に歌をのせるところまでやっていたので
インパクトはさほどなかったかな。
これ以外は主にアイマスのBGMが流れてたんだけど
曲が終わって「始まるか!?」って空気になった直後、
またBGMが流れ出して会場に笑いがあふれる、なんてことがありましたね。

f:id:mjii:20131027001038g:plain開演
君らP.S.Pの後ろから入場イベント以来、始まるときに後ろ気にしすぎ(笑)
って毎回、思ってたんですけどね。
まさか再び後ろから座席通路を通って舞台へ上がるイベントが来るとは!
まや様、アッキー、あさぽんが近い!近かったよおおおかわいいよおおお
ちなみにあずみんは2階席に登場したので接近イベントはなかった。

衣装は神奈川(っつーか横浜だな)をイメージして水兵みたいな感じ。
絶対領域がまぶしい。
そしてアッキーの足が異様に細い。
まや様もぽんちゃんも充分細いはずなんだが目に見えて違う。
おそろしい子。

ラジオコーナー部分は色々ありつつ楽しく時間が過ぎていく感じ。
サウンドスイーパーが特に楽しかったかなあ。
チームメイト(俺ら)から答えを聞いて「わかったー」ってなるまや様かわいいとか
答え「大仏」に対して「アッキー」と答える下田チームとか。

あ、ふつお大賞でまわりにギャグを強要しはじめたまや様から
距離を取ろうと移動したアッキーに「なんで離れるの?わたしもそっちいくー」と
アッキーにべったりするまや様かわいかったな。

散々な目にあって「もうアイマCHUにはもう来ない!」とまで言ったあずみんに
理由を尋ね、2つ聞いた後でさらに「3つめはー?」とニコニコ聞くまや様もかわいかった。
ああ、これが「わたばちまーや」や…

ライブパートがけっこうびっくり。

『I Want』(まやちゃん・あずみん)
MA曲はFWイベントで自由に歌って良いことになったのかね。
いや、しかしまさかの選曲。
ライブとかではあまり見られないかっこいいまやちゃんを見た気がする。
これを歌ったことにより真耶子はまや様となったのである。

『フタリの記憶』(アッキー・あさぽん
ライブで歌うことはないので、ここで希望したそうな。
いやあ珍しいものを聞けた。
ただ個人的にPのサイリウムの振りが微妙だったと思う。
もうちょっと歌に合わせた感じにするべきじゃないか。
よくイベントで見かける人の振りは完璧だったが。

『ぷちどるのうた』
ぷちどる嫌いな俺涙目。
CDは買ったけど積んでる状態。
応募サービスのCDは欲しいので開封してるけど…聞く気にはならない。
おしりを突き出すダンスのまや様かわいかった。

アンコール『READY!!』
みんなも歌ってね、的なフリがあったのでWAO来るのかと。
TBS以来、WAO歌わなくなった感ありますが、さて。

アンコール衣装は物販のはにしTシャツ。
まや様、Tシャツを切りすぎたのか最後は片側の肩が思いっきり出てる状態に。
下はコーナー収録時の衣装ままなので特になんだって話なんですが。

最後のじゃんけん。
自分の勝率は1勝4分け(笑)
全勝すると「関内」にかけて「一生病気にか『かんない』」だそうで。
まあ、負けてはいないのでそれなりに健康で過ごせるって感じかなf:id:mjii:20131026234856g:plain


帰りは中華街へ。
まや様、中華街へ行きたがりすぎなんだよ(笑)
前回の星春桜歌祭でも肉まん食べたいとしきりに言ってたし。
そういうのに影響されやすいんです、自分。
ミルキィ始球式の時は食べ放題の店に入ってあまりの微妙さに後悔したので
今回は普通の店へ。
春巻おいしいです。

影響されやすいついでで山下公園
波止場にある船をつないでおく名称不明の突起物に足を乗せに行ってみたりした。
カップルだらけだった。

そのまんま赤レンガ倉庫行ったり。
元町・中華街から横浜の駅まで歩いたって言えばわかりやすいか。
みなとみらいまではそこそこ行くけど
その先はあまり行かないので軽く観光って感じに遊んで帰った、という話なのさ。


帰って物販で買ってきたDJCDを聞いて「ぽんちゃん」の意味把握。
まやちゃんにW麻美そろってる状態で「麻美ちゃん」呼ばれると
あさぽんは正直、ややこしいらしい。
ミンゴスはどうなのかな…なんかこの話題はアイマSHOWでやったような気がする。
…そう、アオンゴスだね。