もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

ミルキィ秋ツアー2011 東京

9/10
ミルキィホームズ ライブツアー 2011 Autumn "To-gather!!!!"
東京公演

終わった直後に記憶へ残ったキーワードをメモしてたので
そこから思い出してみるお仕事。


f:id:mjii:20131027001038g:plain物販
ミルキィだし始発待機とかいないだろってことで、12時頃会場へ。
うわーほとんど並んでない。
時間通りの14時に物販開始、30分で買い物終了。

並んでる最中に新曲がフルサイズで流れるサプライズあり。
え?流していいの!?これはいい予習だわ〜ってな感じだった。
(関係者が相談の結果、流すことにしたらしいよ)

列整理の人が「うるさいから止めろって苦情がきた」みたいなこと
言ってたけど気のせい。


f:id:mjii:20131027001038g:plain一時帰宅
あまりにも物販が終わるの早かったので一度帰宅。
会場限定CDを早速聞く。
ほうほうほうほう


f:id:mjii:20131027001038g:plainライブ
渋谷DUOはせまいけど悪い会場じゃないと思ってたのに…
後ろから数えた方が早い整理番号で入場した結果、
ス テ ー ジ が 見 え な い
そうか、前に来たときはイスがあってほぼみんな座ってたから
後ろに立っててもステージ見えたのか…

とりあえず柱の陰だけは避けるようにして場所取り。

開演。
アニメのアバンタイトルBGMが流れて〜

・正解はひとつ! じゃない!!
いきなりきたー
アバンタイトルで始まる演出はアニサマからだけど、いいよねコレ。
提案したというそらまるGJ

・恋の調査報告書
<(。ε゚)>

・フレフレmy勇気!
むむむ、前2曲と違ってまわりのリウムにキレがない。
シングルはあまり売れてないのだろうか…

・こちらミルキィホームズ!
これも同じく。
まあ、なんか SHOW TIME 系の曲はマイナー感がある。
「いつだってサポーター」は震災時にニコへうpされた関係で知られてそうだけど。

ソロコーナーはっじまるよ〜

・いず様MC
髪に付けてるお花畑はコスパから発売、いちまんえん。
売り上げの一部は橘田さんに行きます。

髪型は昭和っぽくソバージュ。

コーデリアさんの家にはたまに"じいや"がいるそうで…
ちょいちょい小道具などを運ばされてた。


ヒミツの花園
昭和のうた。
みんなで「ポゥ」するの楽しいです。


・みこいMC
「なんか友達少ない説があるけど『友達は多いです!』」
あと流れで俺らとも友達になったし、やったね友達いっぱいだね。


・ヒロイン探偵物語
平成のうた。


・そらまるMC
ネロがTOYS発動時に使用している「金属のへら」を手に登場。
正式名称とかはないそうで…
そしてななななんと、これもコスパから発…釣りでしたー。
そらナイトに持って行った手作り使徒の材料のあまりで自作したそうな。
紙製なので危なくない!

あと、流れは忘れたけどその「金属のへら」を使って
「ゴーカイチェンジ!」してくれたり。
すげーぎこちなかったけどf:id:mjii:20131026234856g:plain


・DADADA☆はっく
そこには元気に歌って踊るそらまるの姿がっ


・みもりんMC
フリートーク用に、お題が入ったボックスが出てくる。
引いたお便りは〜「最近テレビと友達になりました」(岩手県20歳の佐々木さん)から!
好きなテレビ番組はなんですか?ということで…

「好きなテレビ番組はミルキィだよね?再放送見てる?こないだご先祖さま回だったよね。」
ということで軽くミルキィ話。

「2ちゃん…じゃない、間違えた、ニコ動みたいにコメント流れるの面白いよね。」
ピザ!ピザ!ってコメントの意味がわからなくて徳井さんに聞いたらしい。

それ以外だと、部屋にテレビがないのであまり見ていないとのことだが
シルシルミシル』が好き、と。
工場とか普段見ないし、ストローの出来方とか面白かった!って言ってた気がする。

後、『帰れま10』も好きだって。
間違えて『食べれま10』って言っちゃうんだけど、
お父さんがそういう言い間違えをしてて、それが出ちゃったんだって!

日高屋が好き!ってのもここだっけ?
「肉野菜炒め定食おいしいよね!」ってさ。
なんかみもりん全体的にラフな口調でトークしてたなあ。


・グッデイ・エブリデイ
スペシャルゲストかまぼこ!とグッズの人形登場


・寸劇(が、ここであったような気がするんだ!)
アンリエットさんからのおみやげです〜とシャロがかまぼこを持ってくる。
三重に行ってるとかだったかな。
誕生日がどうとかすごい強調してたけどなんだったんだろう。

かまぼこを食べちゃだめえええ、とかまぼこ違いでお花畑化するコーデリアさん。
かまぼこのぬいぐるみを投げ捨てる。ひでえ

おみやげのかまぼこをみんなで食べるが…
数が平等でなかったらしく、最後の1つを誰が食べるかで争い勃発。

取っ組み合いしてるうちに Choo Choo TRAIN はじまったのは爆笑だった。

ちなみに戦いを制したのはエリーさん。
誰が食べたのか!?とクイズを出されたので会場ごとに勝者が違う?


・ミルキィウェイであいましょう
「あ、流れ星」みたいな振り付けがあるんだけど
橘田さんの指さした先が女子専用ゾーンだったので
狙ったかのようだった。


・そらみもMC
僕たちラッパーになっちゃいましたー
昔、渋谷で目指してた夢が叶っちゃったそうで。
というわけでミルキィラップ部。
そらまる部長、
みもりん副部長!


・ふたりはトモダチ
いえええええええええええええええい
…が出来なかったので悔しい!
横浜公演ではやってやる!YO!
YO!YO!


ここらにもMCがあって
「TKB!? TKOな〜」で曲が始まったとメモがある。
トークの内容は覚えてない。
たしか「ミルキィウェイであいましょう」の振り付けに関してが主だったような。
「エリーの肌、きれいだね」


・ドリーム脳内T.K.O!!!
安定の盛り上がり。

熱風海陸ブシロード〜熱い咆哮〜
社長は来なかった…
会場にはいたと思うんだが。

・それはTOYS☆
今日も肉食系みもりんを見るお仕事。

・ぎみぃみるきぃ
2人仲良さそうであたたか〜い目で見てた。


・宣伝コーナー
衣装チェンジとかのための場つなぎ。
のぶちゃんPが登場。
たしかナチュラルに言い間違えで「盛り下がる」とか言っちゃったんだよね。

そして一度やってみたかったとのことで
P「いえーい盛り上がってる−?」
俺ら「いえええええええい」
とかやる。

リハーサルの時、うまく口が回らなくてそこをミルキィ4人に爆笑されたらしい。
なんて過酷な職場なんだ。

そんなこんなでミルキィホームズ冬服で参上!
みもりんがシャロリボンを装着してくるのだが…なんと自前。
シャロのリボンも先のお花畑と一緒にグッズとして作ってもらうはずが
なぜかなかったことなってしまったそうな。
のぶちゃんPに抗議を、ということでした。


・ミルキィtea time
・いつだってサポーター!
・手のひらのキセキ


アンコール。
・雨上がりのミライ

・聞こえなくてもありがとう
マみ天


アンコール衣装は春ツアーと同じでライブTシャツを各々改造したもの。
みもりんは
上半身、ジェントルマン。
ジェントルマンのイメージはトイレの男性マークな。
よく見えなかったけど裾が燕になってるそうな。
モーニングみたいな感じだろ、多分。
下半身は、レディー。
スカートスカートっ

今日の感想とかもここだっけ?
みもりんは緊張してたけど始まったら
「歌詞とか間違えてもどうでもいいやー!楽しければどうでもいいやー」
みたいな気持ちになったと、言ってたかな。


・パーティーパーティー!
こないかと思ったf:id:mjii:20131026235715g:plain
「今日は楽しんでいってね」ってセリフがあるから、てっきり最初に来るのかと。
でも考えてみれば特別編のEDだし、最後にふさわしいのかも。
がっつり盛り上がって気持ちよく終われた。


というわけで秋ツアー初日。
すっごい楽しかった!
みもりんは笑顔担当、って言われてるけど表情がすっごい豊かだと思う。

かまぼこ食べてしかめっ面してたり、
客見て引きつった笑いしてたり、
いつだってサポーターでドヤ顔してたり

とっても素敵。

ちょいちょい、ねこみみくまさんっぽい声になるのも素敵。

勢いで大阪公演も行きたくなったけど
ちょっと遠征しすぎなので我慢。
次は
ヨコ ヨコ ハマ ハマ ヨコハーマ
で会いましょう!