もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

ミルキィサマースペシャル

第1回目だけ見てきた。
作品は小ネタ満載な感じ。
ニコニコでみんなと見たらより楽しそう。
(と言いつつ有料放送はスルーしてサーセン)

一番の反応ポイントはやっぱシャロがアルセーヌにつかみかかるとこですよね。
G4執務室でもちょろっと「さよならドラえもん」ネタ使ってましたけど
まさかあんなクライマックスでもまんま使われるとはf:id:mjii:20131027010026g:plain
藤子好きとしてはテンション上がらざるを得ない!

そして2期決定おめでとうございます。
特別編の出来を見るに、期待しちゃいます!ひゃっほー

ところで神津さんてどこ行っちゃったんですかね。
(ゲームを3話までしかやってない不届き者です…)
いればG4があんな落ちぶれることもなかったんじゃないかな、と。
ゲームとはパラレルワールドなのかな。

あとあとアナウンサーのムスカそっくりさん。
4話でのネタを引きずったのか
チャー研ネタなのか
判断に迷うf:id:mjii:20131026234856g:plain


・舞台挨拶
急遽、2期発表会になったんだけどね。
印象的だった発言は

みもりんの「いつでもトップバッター」かな。
マジ天使。

あとアルシンドの「なっちゃうよー」ネタは言われて気づいた。
「確かにいたねーアルシンドさん」とはみもりんの言。
一字一句同意だわ。
ミルキィの中ではいず様しか気づかなかったとかなんとか。
昭和組のみもりんにまでジェネレーションギャップ言われるいず様かわいそうです。
木谷社長もわからなかったそうですが、世代が上すぎても
それはそれでギャップがあるっていず様が言ってた。

ミルキィの再放送について。
MXの23:00〜はもう4クール近くミルキィをやってるらしい。
未だに「はじめて見ました!」って人がいるらしく、良い時間帯だとかなんとか。
裏番は大抵がニュースで、興味のないニュースの時に
チャンネルを回すと「お、アニメがやってる」となって見ちゃうんじゃないかとか。
ザッピング枠がどうとか。
あとCMがブシロード無双だけどスポンサー募集中!とか


そんな感じかなー
久々に見たミルキィの面々は相変わらずかわいかった。
みもりんマジ天使だよ〜