もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

6th福岡

愚痴込みの感想。
まさにチラ裏。

7/16
唐人町から会場の Zepp Fukuoka へ。
Googleマップ見ながら歩いて行ったら途中で城壁に阻まれたf:id:mjii:20131027010026g:plain
川沿いに歩いてくのおすすめ。

で、さらにモール街っていうの?そんなとこ歩いて会場へ。
海老名の ViNA WALK を思い浮かべてくれ。

到着。
ドームですよ!ドーム!
ヤフードームの目の前に会場があんのね。

2F指定席の列に並ぶ。
ぜんぜん列が進まないので暑くて死にそうになる。
会場の中も暑いから水分補給を忘れずに、とかスタッフさんが言ってたけど
それ注意するなら早く入れて欲しかった。
どうせ指定席なんだしいつ入っても同じでしょ。
こっそりスタンド席の方へなんか行ったりしないから…
せめていつぐらいのタイミングで入れます、とか教えて欲しかったかな。

で、スタンドの人がみんな入ってから指定席組も入れたのかな?
よくわからん。

座って準備してたら隣の人に挨拶される。
知り合いなんているはずないので別の人にだとばかり思ってたら自分にだっららしい
めっちゃ無視してたごめんなさい。

その後も何回か話しかけてもらったけど
あんまうまく話せなかったなあ。
いつもイベントで見かける人なのでちょっとはうまいことやりたかった。
無愛想でホントごめんなさい…

ライブ開始。
リーダーは仁後さんと平田さん。
「チーム・まったり」
没った「チーム・キャラは元気だけど中身はそうでもない」笑った

全体的に、仁後さんのダンスがオーバーアクションで目が惹かれた。
リーダーで気合い入ってるのかなーとか勝手に思ったり。

…以下、セットリストこぴぺしながら印象を記入。

01. THE IDOLM@STER 2nd mix(全員)
いつも通りな感じ

02. L.O.B.M(仁後・平田)
福岡限定?
珍しい曲でもないのでふーんって感じ

03. 何度も言えるよ(浅倉)
歌詞で括弧になってるとこ(ああ言うのなんていうの?)
が新年ライブの時は誰もコール入れてなかったので
そういうものなのかなーと思ったら、今回はみんな入れてた。
復習してなくてなんて言うのか忘れてたから黙っておいた。

04. ジェミー(下田)
歌ってたのは覚えてる

05. DREAM(今井・原)
良い曲ですよね。
Oiコール入って違和感あったのはこれだったっけなあ。

06. START!!(中村)
2番のはじめの方でズッコケてた。
音程じゃなくて、そういう振りだったっていう話ね。

07. Day of the Future(長谷川)
かっけーダンスかっけー

08. エージェント夜を往く(平田・仁後)
とかちつくちて…は違う人ですね。
なつかしくて盛り上がった気がする。
(5thで聞いてるからなつかしいはずないんだけどねf:id:mjii:20131027010026g:plain

09. MEGARE!(全員)
あんf:id:mjii:20131026233238g:plainセクシー
中村せんせいがすごいクネっとしたポーズを。

10. スマイル体操(仁後)
集まった!俺集まったよ!
笑顔が世界に広がりますように。
新年ライブより振り付けがおとなしくなってなかった?

11. tear(平田)
良い曲ですよね(2回目)

12. Little Match Girl(下田・浅倉)
ブシロードで聞いた。
フルは初かな。

13. 風花(原)
MA2は良い曲多いですよね(3回目)

14. 眠り姫(今井)
良い曲ですよね(4回目)
拍手が変なタイミングで入ってたのでちょい不満。
もうちょっと早く入れるんじゃないかな。
もしくは歌い終わってからだけにするとか。

15. relations(中村・長谷川)
好きなんで全力。
でもなー
中村せんせいも歌うなら REM@STER-A とか来ていいんじゃなイカ?

16. ゲンキトリッパー(仁後)
リーダーのメンツを考えればもちろん歌いますよね。
やよい曲の中で唯一好きじゃないので
あえて仁後さんワールド全開のオーバーマスターとか I Want とか来い!って期待したけど
歌うはずもなかった。
予想通りすぎてテンションだだ下がり。

17. 自転車(平田)
好きだあああああああああああああ
夢はいつか本当になるって誰かが歌ってましたもんね
自転車でステージに上がる日を楽しみにしております。

ちゃりんちゃり〜ん ¥のヮの¥

18. READY!!(全員)
…の前にアニメPV3(だっけ?)とノンクレジットOPを上映。
福岡の方はこれから1話が放送されるそうで。
OPにプロデューサー映ってるけど必死にネタバレ回避してた人が万が一いたら
こんなとこでばらされて涙目なんじゃね?

ゲンキトリッパーでテンション下がったままだったのであんま記憶ない。

大阪ライブのリーダー発表ってこの辺だっけ?
はらみーのひどい響の真似とか
えりりんのドラムロールとか

19. The world is all one(全員)
いつも通り
歌うのもいつも通り
新年ライブ以降、恒例ですよね。

こっから《アンコール》
20. GO MY WAY(全員)
アンコールはやっ
「見てれぅ〜」パートは仁後さん含む方でやって欲しいなーとか思ってた。

21. THE IDOLM@STER(全員)
これは良い意味でいつも通り


なんかイマイチ意欲が感じられないライブだった。
今まで頑張ってきて実力がついてしまったが故に
クオリティはあるんだけど必死さみたいなものがないというか。

ま、単に自分が少し飽きかけてるってだけの話だよな。
アーケードとかにあった減衰がまさにそれだわ。
チケット手に入らなさすぎて萎えたってのがでかいかもしらんがf:id:mjii:20131027010026g:plain
このライブならではってのが優越感ある内容じゃなかったもんなあ。


7/17
ワンダーパーク博多へ。
765とnamcoって似てるよねーとか社長が前日のライブで言ってたっけ。
向かってる最中にtwitterのTLでもう並んでる発言を見てちょっとあせる。
で、整理番号200後半をゲット。
300人までだったらしいので結構あぶない。
内容ははるちはレイヤーさんからのお渡し会。
奇数番号だったので春香さんからお渡しされたよ。やったね。
衣装がぶかぶかだったね。
春香さんブロマイド、WSのプロモカード、そして順一朗会長!!からのメッセージ。
ちょっと泣きそうになった。
おかしいよね、声の人と混同しちゃいけないよね。

2回目の方はガミPがいらしてて、撮影会とか、職権乱用なこととかあったみたいね。
その時間はアイモバ営業の旅に出ちゃってたわ。


まあ、そんな感じ。
とりあえず他の会場のチケットも当たれよ^^