もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

Xenotopiaリリイベ-東京3

6/6
三森すずこ6th SG発売記念イベント「Jingle Child Mov.6 」東京3回目

■インタビュー
・前回シングル発売から半年ほど経ちましたが?
たくさんの事があって1年くらいの長さに感じた。ファイナルを迎えたり、紅白に出場したり…。

・『Xenotopia』はどんな曲?
挑戦した曲。息継ぎのタイミングが見つからなくて最初はきつかった。

オリコンウィークリー8位!
Light for Knight』越え。つまり前回よりもたくさんの人に聞いてもらえたということなので嬉しい。

・バースデーイベントあるよ
申し込みは明日(6/5)までなので、まだ応募してないよって人はぜひ!

・全国ツアー
みんなに会いに行けるのはもちろんだけど、各地のおいしいものを食べるのも楽しみ。みなさんも旅行気分で参加してみてはいかがでしょう。

・武道館公演
そしてツアーの最終は武道館。すぐそこの!(リリイベの会場はサイエンスホールでした)
ミルキィホームズでソロユニットとしては立ったことがあるけれど…。
客席が近い印象があるので、当日は楽しんでくれているみんなが見られたらいいなと思っている。

アニサマ
出演します!三森個人だけでいうと皆勤賞。もはやこれがないと夏って感じがしない。

■みもりんへ10の質問
1. すきな擬音は → 「ぷちっ」
2. 無人島へ1つだけ持っていくなら → 「水」
3. 好きなファンタジー作品 → 「リトル・マーメイド」
4. 好きな四字熟語 → 「一期一会」
5. 昨日の夕ご飯は何? → 「オマール海老のビスクと…」(野菜の何かなんですけど、忘れちゃいました…)
6. 好きな飲み物は? → 「お湯!」
7. ドライブするならどこへ行きたい? → 「湘南」
8. 死ぬまでに叶えたい夢 → 「スキューバダイビング」
9. ポテトチップスの推し味 → 「牛かつ味」
10. 『Xenotopia』衣装の第一印象 → 「おおー」

・1. すきな擬音は → 「ぷちっ」
何かを潰すのが好きっぽい…虫とか?

・2. 無人島へ1つだけ持っていくなら → 「水」
水があればなんとか生きていける。海水は飲むのが大変だから、やっぱ水を持っていきたい。

・4. 好きな四字熟語 → 「一期一会」
今の仕事がそんな感じ。昨日と今日で演じるキャラが違う。そういうの自分に合ってると思う。

・5. 昨日の夕ご飯は何? → 「オマール海老のビスクと…??」
あのスープの店です。仕事と仕事の間の空いた1時間で行ってきた。

・6. 好きな飲み物は? → 「お湯!」
朝起きたらお湯を沸かす。会議室とかにあるコーヒー保温しておくカップみたいなのに入れて一日それで過ごす。
お湯加減が良いと嬉しい。水で割ったりとか飲み方にもこだわりを。
お湯を飲むようにしてから体の調子が良い。最近ちょっとなミモリアンさんはお試しあれ。

・8. 死ぬまでに叶えたい夢 → 「スキューバダイビング」
魚と触れ合いたい。でも「海酔い」というものがあるらしく、三半規管の弱いミモリはダメかも。
水中散歩みたいなのが最近はあるのでそっちの方が良いかも。
というか、これくらいなら今すぐ叶えられそう…もっと大きいものにすれば良かった。「世界征服」とか…あ、「全世界ライブツアー!」

・9. ポテトチップスの推し味 → 「牛かつ味」
ミルキィの現場に持っていったら大人気で即完売。もう一つ買ってきていたピザポテトを開けました。

・10. 『Xenotopia』衣装の第一印象 → 「おおー」
MVのメイキングでも語られていた「世界で一枚しかない布で作られた」の話なんかがありました。

■みもトピア
みもトピアの法をつくろう。みもりんが可決か否決か決めるぞ。

・良いことすると「すずこちゃんポイント」がもらえる。(可決)
良いことってなんだろう?食べ終わったお皿を下げるとか?その場合は誰が良い悪いを判定するのかな。家に判定員がいるのかな。
最終的には、交付された証明書を持って善行が認められる等、具体的なところまで踏み込んで可決に。
ちなみに、みもりんは良いことは巡るものだと思っているので普段から善行するよう心掛けてるそうですよ。

・お金に印刷される人物が全部みもりん(可決)
50円とか5円はどうなるんだろ…穴のところが口になるとか?
好きな人物に出来るとかだったら?一万円がお父さん、五千円がお母さん、千円が私。がいいかな。
ミルキィだと1人余るし、μ'sだともっと…家族なら角も立たない。

・甲子園のウグイス嬢をやる権利(可決)
実際にやってみよう。ということでやってみる。セルフエコーするのが気に入った様子。
選手名がミルキィメンバーだったのが個人的に上がるポイントでしたね。

■みも喝!!
「こういう字なのかー婚活とかの『活』だと思ってたー」
という勘違いがあったからなのか、喝を入れられたいミモリアンへ送るコーナーと見せかけていつもの即興劇コーナーになってましたね。

1. 夜のオフィスで、生徒会長が、怒り度10
2. 夜の理想郷で、先生が、怒り度50
3. 夕方の図書館で、幼馴染が、怒り度100

夜のオフィスなのに生徒会長って何なんだよ!みたいなこともありつつ…
やはり一押しは3番目の幼馴染キャラですね。みも子とみも夫、再び。

「怒ってても、みも子はかわいいなー」
「消しゴムで肌が荒れるみも子もかわいいなー」

みも子も言われて満更でもなさそうなのが、また。

■ミニライブ
1. 『Xenotopia
2. 『WONDER FLIGHT』
3. 『スマイリウム』

・『Xenotopia
毎度の感想だけど間奏からの盛り上がりがすごく好き。

・『WONDER FLIGHT』
今回のイベントで色を決めました。「薄い青」と「白」で空を表現しよう、だそうです。海未ちゃん的な要素もあるので「青」かなーと思ってましたが当たらずと雖も遠からず。海未ちゃんと言えばラブアロー的な振りがあったり。
あとあと歌詞の「WONDER FLIGHT 飛んじゃって」で一緒に飛んでほしい、FLYしてほしい、とも。

『スマイリウム』
途中で色替えしてない人がちらほら。ファンの裾野が広がってる証拠かなと。

■最後に
台湾でファンミーティングしてミモリアンの雰囲気は万国共通だなと思った話。
最近、ラジオを始めてみんなの声を聞く機会がとても増えた。そういうところだったり今日のイベントだったりで思うことはいつもあたたかく見守ってくれること。だからもしかしたら「全世界ライブツアー」できるかも、なんて夢も見ちゃう。
そう思えるのはみんなのおかげです。いつもありがとう。

今年は会える機会「みもチャンス」がたくさんあるから、いっぱい会おうね!みたいな話も。

そんな感じです。
みもチャンス…掴んでいきたいっ