もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

AJ2016

参加したイベントの大体は配信されてたと思うんだけど、MXブースだけはなかった気がするので記憶に残ったところを以下。

3/26
AnimeJapan 1日目 TOKYO MXブース TOKYO MXステージ 「みるみるミルキィ」

・劇場版のはなし
先日の未来ちゃん舞台挨拶にて劇場版グッズとしてエリーさんのタオルが欲しい、なんて話があったという話題。グッズのボーダー囚人服をイベントへ着てくる人がいるようにタオル巻いてくる人が出てくるんじゃないか、とそらまる。エリーの香り付きがよい、といず様。

・ミル百合(営業)関連
みもりんの髪型を見て「なにその変な髪型」とdisりつつ「私もする!」とお揃いにしたいず様。ちなみに髪型は公式のみるみるページの写真と一緒のやつ。(見間違えでなければ)
ブースへ来るときにくっつき合いながら来たのは百合営業。
営業なのでカメラが動いてる時だけキャッキャウフフする。カメラが止まれば…三森「あー手洗わなきゃ。」

・みるみるミルキィのはなし
台本が一応は存在するらしいが見たことないというミルキィさん達。大まかな進行は聞かされているがいつもゲスい話へ脱線していき、その度にディレクターさんから必死にカンペで軌道修正を指示されるそうな。
ちなみにゲスい話をしてしまうのは大人だから。未来ちゃんももうすぐ25歳。アラサーホームズです!

みるみる新シリーズの収録はすでに開始している。ロケとかもした。念願のアレをした。まだ開花してないのにどうやったのか…お楽しみに。とのことです。

・いろいろ告知
「みるみるミルキィ」がMXでは4/2より放送開始。エムキャスでも見られる。つまり外でも見られる。MX最高~!
1stシリーズの再放送「よりぬき みるみるミルキィ」は木曜24時~。
劇場版の上映劇場が4月より増えます。岩手はないです。宇都宮はあります!いず様が舞台挨拶します。
総天然色祭。一部スマホタブレットで撮影OKな時間がある。終了後のanimeloLIVE!配信も決定。終了後配信は配信側にも好評だそうで。


そんな感じでした。

あとは、ねんどろブースにサインがあったので写真を撮ったりとか。

f:id:mjii:20160330232506j:plain

f:id:mjii:20160330232830j:plain

f:id:mjii:20160330232624j:plain

f:id:mjii:20160330231731j:plain