もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

みもパ!vol.3-3

2/14
みもパ!vol.3 第3回

参加してきました。
春一番とかですごい風でしたね。またみもりんが嵐を呼んじゃったかー

・登場
「みもりんと春が来ましたよー(挨拶)」

衣装については写真がTwitterにガシガシ上がってるからそれを見るとよいよ。
バレンタインということでお菓子っぽい飾りがついてる、なんてことを言ってたかな。

東京ジョイポリスとのコラボ内容について紹介
アトラクションの話だったりカフェの話だったり。

カフェでもらえるクリアコースターの感想
→「クリア感ある!」

ドリンクについてくるステッカーへの感想
→「お気に入りの持ち物に貼るもよし、私みたいに大事にしまっておくもよし。」

・「みもりんのはるやすみ」の未公開シーンを上映
未公開シーン自体は今度発売されるDVDに収録されるもの。気になる人はきゃにめ.jpへごーごー。
ここでは例の豚と触れ合うシーンが上映されました。

自撮りしてる場面で「まわりから見られてることを考えてないなー」と自身の格好を俯瞰した感想を述べたり、豚の鼻は湿っていてかわいい、などそんな感じでした。

・カラオケコーナー
- お願い Catch Me
- sweet&sweet holiday
- カカカタ☆カタオモイ-C
- はなまるぴっぴはよいこだけ

『sweet&sweet holiday』来た時のみんなの盛り上がりっぷり笑 相も変わらずラブライブは大人気です。「うっちー好きだし」発言でまた盛り上がるみんな。

『カカカタ☆カタオモイ-C』は歌えるかなーと入れてみたらちょっと歌いにくわ、っていうカラオケあるあるで「不完全燃焼!」となり、3曲でおわりのところを追加の1曲。

『はなまるぴっぴはよいこだけ』
「幼稚園の頃のあだ名は『すっぴ』でした。なんか『~ぴっぴ』ってつけるのが流行ってたんだよねー」
「おそ松さん毎週見てます!」
「推し松は…恥ずかしいから言わない、でもみんな好きかな」
「演じてみたいのは十四松」

\うっとり~/
A応Pさん本当にありがとう。

・ミニライブ
- 恋のキモチは5%
- ちいさな手と観覧車
- スマイリウム

『恋のキモチは5%』歌うのは1stライブ以来らしい。P'sライブで披露された時の印象が自分の中では強いなー。振りはほぼなし、スタンドマイクもないしね。

『ちいさな手と観覧車』会場になった3rd Floorは窓からお台場の景色が見渡せるのとちょうど日も暮れたころ、というところでの選曲。

『スマイリウム』こういう距離が近い小さな空間だからこそ歌っておかないと、ということで。まさにミモリアンの集まりなイベントだし披露するにはピッタリだよなー

・みもチョコ
99チョコレートとコラボしたチョコレート。ドライフルーツだらけのトッピングだから健康にいい、そこに銀をまぶしてきれいにデコレーション。とのことです。あと「食べてね!」って言ってたのが妙に印象深い。食べよう。

f:id:mjii:20160216015113j:plain


・告知
- jubeat plusに楽曲配信されてるよ。
- 『Xenotopia』のアーティスト写真を公開だよ。青い。私は地球。
- そして発売記念イベントあるよ。
- それからバースデーライブやるよ。平日だけど学校やお仕事は前日に頑張って28日、来てほしいな。

『Xenotopia』は『Light for Knight』系のクール路線ですね。楽しみだなー。イベントも楽しみっ
まさか平日でも、むにゃの日にイベントあるとは…ありがてえ…行きたい…

・最後に
「バレンタインは女の子が頑張ってメッセージを伝える日。そんな日にイベントでみんなと会えて嬉しい」

…という感じだったかと思います。
「みもりんオススメグリーンカレー」は店員さんに「辛いですよ」と忠告されるレベルで辛いので一緒にドリンクとスイーツも注文するとよいですよ^^