もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

FFFF

6/28
Mimori Suzuko Live 2015 「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」 2日目

セットリスト
1. Fantasic Funfair
2. ときめいてDream
 MC1
3. 純情 Da DanDan
4. ROLLER COASTER
5. Traveling Kit
6. せいいっぱい、つたえたい!
7. Heart Collection
8. Spinning Stars
9. ハーモニア
10. ちいさな手と観覧車
11. Wonderland Love

アンコール
Ec1. 夢見る! 信じる! 未来叶えて!
 MC2
 バースデーサプライズ
Ec2. みんなでイエー☆オーッ!!
Ec3. ユニバーページ

映像収録が入ってたそうなのでBDとかDVDとか出ますよね?
みもりんがずっと言ってたことだけど、3次元で楽しむものでした。このライブ。
なので映像で見て!

というわけで、以下いつもの。

## 曲のはなし
・『Fantasic Funfair』
この曲に限らないのだけど、ダンサーさんに囲まれて全体的に見応えのあるステージだったなーと。
それからイメージカラーが色替えになっててタイミングは?って感じでしたけど何のことはない「MIMORIN ☆ BLADE」の1色目がグラデーションする仕様でなるほどという話でした。色を合わせたい人は買っておこう。

・『純情 Da DanDan』
聞きかじった知識によるとラインダンスって言うんですか?足を組み替えてくところとか好きですね。

・『ROLLER COASTER♡』
いわゆるトロッコに乗って。ハートを描く振り付け好きっ

・『Traveling Kit』
聞きかじった(ry ロボットダンスって言うんですか?踊ってましたねー
あとこの曲は元々クラップ入ってるので咲クラするよりそっちに合わせた方がいいんじゃないかなーって

・『せいいっぱい、つたえたい!』
回転木馬登場。ここからFFFFが始まったようなものだし。この再現に拍手を送りたい。

・『Heart Collection』
こういうのプロジェクションマッピングって言うのかな?マッピングしてなかった気もするけど。何にしても投影された映像は完全に『Heart Collection』でしたね。

・『Spinning Stars』
飛んだぞ。見上げてペンライト振りながら落ちサビとかでオタクがやるあの手の動きはロミオって呼び名だったから正に今はロミオだな。とかどうでもいいこと考えてたり。

・『ちいさな手と観覧車』
指定されたオレンジ色を振るお仕事。夕日。きれい。曲も好きだしでテンションが一番上がったところかも。

・『Wonderland Love』
ぴょんぴょんしてーとみもりんが言ってたのでぴょんぴょんしてた。

・アンコール曲
「Fan Fun Meeting」でアンケート取ってましたね。
自分はダメ元で『私…見守ってるよ!』に入れて、どうせみんな投票するだろうからで『会いたいよ…会いたいよ!』と『ユニバーページ』を避けたことまでは覚えてるんだけど…あれ?あともう一曲はどれに投票したんだっけ?
多分、MLP曲どっちかに入れたと思うので…もしかしたら投票した曲を歌ってもらえたのかもね。

まあ、みもりん曲はどれも好きで盛り上がれるので何が来ても問題ないです。
アレライブ!とかだと好きが偏ってるのでこないだみたいな闇を抱える事態が…その話はまあいいや。

## MC1
・てんきのはなし
まさかの晴天。舞浜の神様ありがとう。

・グッズのはなし
隣の夢の国をオマージュしたグッズたち。耳の被り物とかあるでしょ、くるくる光るライトとかあるでしょ。そして!まさかの!チップさんデールさんとのコラボ!!

・ペンライトのはなし
星形。ステージからだと金平糖に見える。

・ぴょんぴょんウェーブ
「ぴょん(高音)」って言わされながらウェーブしました。楽しいけどなんだこれw

・支配人みもりんとのお約束。
楽しむこと。
落雷があったらペンライトの明かりは消すこと。お化けに見つからないように。

## MC2
・アンコールありがとー
みんなの愛に包まれてる感じを表すと…寒い冬に温かいお風呂へ入った時の感じ。わかるかな?わかんねーだろうな。

・お水おいしー?
舞浜のお茶おいしい。

・ライブ前日のはなし
夜中に脳内リハとかしてた。緊張してて。という話だったかな?でも1stは緊張しすぎて胃にキてたけど2ndは楽しもうって心構えが出来てたって話もあったような。むむむ。

・写真は後日販売しまーす
撮るときの掛け声は「ふぁん ふぁん ふぁんたじー」
これなら口が「いー」ってなるから写りが良い。ライブタイトルのことはいいよ。

・うさちゃんスタイル
同じく写真撮影のはなし。手を頭に当ててうさぎのポーズでと指示。指の間を閉じるとよりうさぎらしいよ、とアドバイスも。

・バースデーサプライズ
タオル振るよーって前振りしてイントロがかかって…あれ?なんかメロディー違う。で、矢野通さんとオカダ・カズチカさんからビデオメッセージ。膝から崩れ落ちるみもりんw

「またやられたー」

あと、声優界のレインメーカーを自称してる件にオカダさんが触れたことを受けて「これもう公認と言っていいのでは?」とかって発言があったり。

・これからのこと
熟成肉が好き。熟しておいしくなる。
それと同じように色々な経験をこれからもしていって熟していく。
わたしは貪欲ですよ。せいいっぱい、つたえていきたい。

・ゆめ
幼稚園の頃に書いた将来の夢は「某夢の国のダンサー」
子供の頃に駅を下りたらワクワクしてたあの場所にあるアンフィシアターに立って、みんなに見てもらえている。

・サプライズがないサプライズ
終わりだよーって挨拶して曲が流れ出して…いきなり止まる。まだ何かサプライズが!?と身構えるも音声さんのミスだった模様。サプライズがあると見せかけて、なかったというサプライズ

## その他
・つなぎ
みもりんが後ろへ下がってる間にダンサーさんが盛り上げてくれたり、幻想的な光の演出があったり。
MCなかったりも相まって没入感のあるライブだったという印象。この方向性はありだなー。

・ダブアン
終わっても暗いからあるような気がした、けど締めちゃった。
そもそもアンフィて元から暗い会場だったような…ってことでそんなものは元からなかった。
なかったんだよね…?ざーさんみたいな恐い話は…


そんな感じで。

夏の間だけある儚いファンタジーのような遊園地がコンセプトだと語られていたと思うけど。あっという間でまさに言葉通りのライブだったよね。

引き込まれる、理屈抜きで面白いライブだったんだなー

遊園地へ遊びに行った帰りってこんな気持ちだったかも。
楽しかったな、また行きたいな、ってね。