もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

Fan Fun Meeting -Osaka

5/17
三森すずこ2nd AL発売記念イベント「Fan Fun Meeting」大阪2回目

「今日のお昼はなんでしたか?」
「551の海鮮焼きそば。ミモリくらい大阪通になると肉まんとかは選ばない。」

というところから始まるイベントでした。

### 大阪に来たのは…
『せいいっぱい、つたえたい!』のリリイベ以来。
大阪に来るときはいつも晴れですね!ツアーの時も梅雨の中で奇跡の晴天だったし。やっぱミモリは持ってるなー、だそうです。

それから大阪は案外と遠いね、というお話し。新幹線で来たのだけれど一眠り、二眠りできた。ちなみにその間、窓にガンガン頭をぶつけたそうな。最近よく乗ってた飛行機では窓にちょうど頭を乗せるところがあったんだけど新幹線にはないもんだから。

### アルバムのコンセプト
夜の遊園地でMV撮影したときに~っていう例の話。

「境界線は面白い」っていう話があるんだけど、賑やかな昼と静まりかえった夜とのその狭間にある「夜の遊園地」に魅力を持ったというのはまさにそれかもと聞いてて思ったり。

### オリコンランクイン
結果が気になって何度も確認した。そしてその結果にうれしびっくり、びっくりうれし。

### 『Traveling Kit』
かっこいい曲。ミモリ的に言うと「ゴリゴリ系」。聴いてゴリゴリ踊りたい!って思ったのでライブではそうなってる。

### 『ROLLER COASTER♡』
『スイートホーム』の時と同じメンツの制作陣。収録も同じスタジオだった。『スイートホーム』の制作ビデオ?にちらっと映ってた外人の方、グレゴリさんて言う日本語堪能なフランス人がその日は特にテンションが高く話を聞いてみたら「今日はカリフォルニアに行くんだ!初めてのアメリカなんだ!」と言ってて「(その顔で初めてって言わないでーw)」と思ったエピソード。

### 2ndライブ
絶対に楽しくなる!という自信があるそうです。


## アンケートに答える

### 某夢の国で好きなキャラクターは?
チップとデール。ちょこちょこしてかわいい。見かけたら駆け寄っちゃうレベル。

### 晴れと雨のどっちが好き?
晴れ。雨とか曇りの日は低気圧で寝覚めが悪い。それはミモリが人類である証拠なのだ。

### 『Wonderland Love』のMVでアイシャドウが印象的、誰の案?
プロデューサーさん。普段なら派手かな?と敬遠しちゃう色だけどファンタジーだからってことで冒険した。

### 『Heart Collection』に出てくる絵本は誰が描いたの?
私です。それを知った上で改めてMVを見てみるのもまた良いかも。

### 夏になったらしたいこと
1stライブでステージにあったキノコの椅子が実は家にある。あれをベランダに出してプライベートビアガーデンをやりたい。別にビールじゃなくてお茶をするでもいいけど。ベラ活、流行る。

### 音楽の試験でユニバーページを歌う。うまく歌えるアドバイスください。
妖精になった気持ちで歌うと良いです。


## ミモリーランド
お題を元にアトラクションの絵を描くやつです。

今回はイベント終了後にロビー的なところへ貼り出されてました。まあ、ツアー組めないことの代替イベントな側面があるから「2ndライブの会場で展示!」は少し変だもんな。

写真はどうしましょうかね。公式アカウントが1回目の写真はアップしてたんで2回目も来るかな?と思ってるんだけど…音沙汰なくそろそろ1週間。

描いてるときに司会の人が色々と質問して場つなぎしてたのでその辺のメモをとりあえず書いておくね。

### あたらしいメリーゴーラウンド
* メリーゴーラウンドは平和な乗り物なので好き
* リアルな馬にも乗ったことがある。3時間ほど。筋肉痛になった。
* 絵の解説
 - HMDをつけて色々な映像が楽しめる。桶狭間とか。
 - HMDって言葉が出てこなくてスカウターとか言っちゃう。

### めずらしいパレード
* 昼のパレードが好きかな
* ピーターパンのやつでティンカーベルがかわいくて写真撮りまくった。
* 絵の解説
 - マグロの解体ショー

### たかいバンジージャンプ
* バンジージャンプはやったことない。平和に生きたいのでこれからもやらない
* アーティスト活動で依頼されても断りたい。


### 胸キュン!シチュエーション
胸キュンとはいったい……うごごご!!

#### OLみもこ
「この資料、ホッチキスで留めておいて」的な指示をもらった新人OLみもこちゃん。
そこまでは良かったんだけど資料配付でコーヒーを倒してしまう。
謝るみもこ、なんとか許してもらえる。若いから的な意味で。

「はい、23歳です^^」

### その後のタケオ先輩
みもおがみもこにプロポーズして早5年。2人は結婚を前提に一緒に暮らしてるらしい。一方タケオは独り身。今でもみもこに未練がある。

電車に揺られるタケオ。

「疲れたなー…家に帰ったら好きな女がご飯作って待ってくれるとかあればまだ張り合いがあるんだけどなー…」
「みもこ、今頃何してるのかな。肉じゃがとか作ってあげたりしてるのかな。」

突然の急停車。隣にぶつかってしまい謝るタケオ…あれ?みもこ!?偶然の再会に2人は会話に花開かせる。

でもそれだけ。2人の関係は何も変わらない。
タケオと別れた後でみもこは思う。みもおとタケオが私の青春だったな…と。

別の意味で胸キュンしたよね。
ちなみにタケオの「タケ」は「もうじゃ」の「もう」らしい。猛者のことでいいのかね?

### うさみも
マラソン大会に出場するみもことみもお。
バスケ部出身で運動は得意な方のみもこは大張り切り。
「目指せホノルルマラソン!」

一方でみもおは気乗りしない様子。
文系出身な彼は運動がからっきしなようだ。

合図があり2人は走り出す。
みるみるうちに2人の間に距離が開いていく。
待ってれらないよ、とみもこはどんどん先へ行ってしまう。

その走るスピードはまるでうさぎのよう…


## ミニライブ
1. 『ハーモニア』
2. 『みんなでイエー☆オーッ!!』

### 『ハーモニア』
伸ばす手が美しい。
ヴァンガ&バディ祭で初披露したときは緊張したーって話があったり。
緊張のあまり捌ける方向を間違えたよーだってさ。
あったあった。で、下りようとしたら意外と段差があったから戻って正しいところから捌けたんですよね。

### 『みんなでイエー☆オーッ!!』
声出していこう、っていう振りからだったので『グローリー!』か?と思ったらこれでした!!!
歌うのはツアー以来だとか。


そして最後に、時間の都合で今回はツアーにできなかったけれどミーティングという形でみんなに会えてよかった!という言葉がありましてイベントは終了となりました。