もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

Anime Japan 2015 前夜

3/20
AJ Night

## みもりんセトリ
1. Wonderland Love
-MC-
2. 会いたいよ…会いたいよ!
3. ユニバーページ

## 『Wonderland Love』
うさぎさんな振り付けが最強にかわいいんでみんな見ましょう。
アリスなイメージのステージだったようです。
AJ Night仕様とのことだけど、そもそも初披露なので比べようもなく。

## 一歩下がってー
ちょっと前に圧縮かかってたようで、みもりんからのお願い。
下がったら「いいこだねー」的なあやし言葉をもらいました。

## AnimeJapan
今日も明日も明後日も出番があるんですよーと。
「またみんなにすぐ会えるってことかな?」

## その他MC
「Fan Fun Meeting」を開催するよーという告知。
みんな来てくれるかな?って問われたけど…行くでしょ!

それから「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」の告知。
「さて『ファン』と何回言ったでしょう。」
遊園地へ行くような気分で来て欲しい、と何度も聞いたお言葉。
行くでしょ。

そして、「初めて私のこと見たよ!って人」と挙手アンケート取って…
そんな人もいるようなのでデビュー曲を歌いたいと思います、で

## 『会いたいよ…会いたいよ!』
「会いたいよ!」って叫んだ「大好きっ」のライブを思い出してました。
このまま続けて『ユニバーページ』を披露して出番は終わりでした。


## DJパート
あまり誰が誰なのか理解していないのは大変申し訳なく…
みもりんステージもDJと共演だったんだけど…誰だったのか…

そこは目を瞑ってもらって、これは覚えておこうと思った事諸々。

### 『僕らは今の中で』
客それぞれ、知ってる曲、知らない曲あって、その人なりに楽しんでたと思うんだけど。
この曲はみんなサビを振りコピするレベルで把握してて笑った。

### 『Clover Heart's』
\クローバーハーーーーー!!/
え?なに?俺得なの?

途中(トラブルで?)落ちサビが無音になったのは残念だった。
グァンのバカ!整備不良じゃない!(違)

### アイドルマスタークリエイターズ
歌マスで始まり…
デレ曲、ミリ曲は当然、876の『"HELLO!!"』、961もあるぞーで来たのは『Alice or Guilty』だけでなくオバマスも!!
765はキラメ、『READY!! & CHANGE!!!!』、ジブリ
デレはミツボシにウサミン、あんずの歌、おねシンも『Star!!』もあるぞ!!ってなもんで。

ぶっちゃけ輝きの向こう側に行ったアイマスが好きじゃないのでいくつかは知らなかったり聞き込めてなかったりな曲もあったけど…
まあ残り体力を全て使って盛り上がったよね。(そして、この後にLiSAとmotsuさんが控えてて死んだという)

マスピはクリエイターズのおじさん達が振り付きで踊り出したのでくっそ面白かったですね。
最後の手を振るところもやるから、そりゃ振り返しますよwww

こういうちょっと斜め上なことしちゃうのが自分の好きなアイマスかな。



と、珍しくアイマスを語っちゃってこの日記はおしまいです。