もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

年末ミルキィ30

12/30
年忘れだよ!ミルキィホームズライブ 二日目【FC限定公演】

いつも通りセトリはコピ…
えっ誰も書いてくれてない!

しょうがないので、つたない記憶から書いとくね(´・ω・`)
間違ってたらホントごめん。

# セットリストout
『おいでスペクタクル!』
『探求Dreaming』
『スイートスイートホームタウン』
『羽ばたいてDreamin'』

# セットリストin
『フレフレmy勇気!』(ミルキィ)
『ミラクル x パニック エンドレス』(ミルキィ)
『ミルキィtea time』(ミルキィ)
『ピンチにパンチ』(シスターズ)
『ナマコソング』(ミルキィ)
※『ミルミルUP↑』(ミルキィ)(アンコールではなく「みるみる」コーナーのOPとして)

# 年末ジャンボミルキィくじ
1. ミルキィウェイであいましょう(みもそら)
2. DADADA☆はっく(いずソロ)
3. わんだふるコンビネーション(いずみも)
4. グッデイ・エブリデイ(みこソロ)


他、覚えてること。

# 給水
開幕2曲終わって、給水タイム。
みもりんは滅茶苦茶長いストローで、そらみこはペットボトルでなく徳利からお猪口で、いず様は小瓶ビールをラッパ飲み。

実際はビールではなくアルコール飲料ではない何かだった模様だが詳細不明。
みもりんは林檎みたいな味がする、いず様はもりしーが好きなやつ、とそれぞれ感想を述べてた記憶。

あと、炭酸飲料だったようで

いず「ゲップが出ちゃいそう」
みも「『ゲップ』とか言わないで」
いず「ぷげ出そう」

とかそんな感じのやりとりがあったり。

# 『フレフレmy勇気!』
歌ったのは武道館以来!
FCライブでの人気ランキングは11位で惜しくも選外だったそうな。

そらまるがこの曲を好きなんだよね、という話から

そら「でも最近、歌われなくなっちゃった」
いず「『いつサポ』に(立場を)取られちゃったかな」

他、みもりんから『正解』のカップリングだったから知ってる人も多いんじゃ?って話も。

あの頃はまだ4曲しかなかったからミルキィプレイリストを再生すると自然に何度も聞いちゃいましたねー…もう少し待つと「ミルキィSHOW TIME♪」で曲が増えるんだけど。

# 『ミラクル x パニック エンドレス』
タオル曲になってました。
FCライブの時もそうだったっけ?あのライブの記憶ほとんどない…
途中途中でタオル回して空気を循環させてたせいで全部タオル曲だったような気すらする。

あと覚えてるのは暑かったことと、もりしーとフェザーズが「だるまさんころんだ」したことと、暑かったことと、暑かったことと(ry
あれ空調効かなかったのかな?最後の方はサイドの扉開けて外の空気入れてたよな。

それから帰りに一緒になったミルキアンさんと
「『ミラクル x パニック エンドレス』ってライブ初でしたよね」
と言われ、CDで良く聞いてるから「初」っていう感じがしなかったですよね、と答えたりとか。

あ、なんかファーストFCライブの話になっちゃった…次!

# 年末ジャンボミルキィくじ
コーナー内容は先日と同じ。
商品も同じ。

みも「冬は『うるる』で夏は『さらら』なんだよ!」
みこ「冷蔵庫持って帰るよ、おかあちゃん!」

いず「パジェロを社用車にしよう、うちの会社そもそも車ないし」
いず「痛車にしてメンバーの移動に使おう」
そら「『ミルキィホームズが乗っています』とか書いて」

…まあ今回もダメだったんですけどね。

『ミルキィウェイであいましょう』
みもりんが今日もいず様の真似を。
いず様は後ろからメガホン投げて「そんなんじゃない!」って風に抗議してました。

『DADADA☆はっく』
いず「口をとがらせて歌えばいいんでしょ」
と口まね。
そらまるに橘田さんの真似をしてるみもりんに似てると評される。

他、階段を恐る恐る上ったり下りたり。
くちばし、階段、とそらまる要素バッチリ。
めっちゃ笑った。

いず「…この曲、疲れるね」

『わんだふるコンビネーション』
モノマネで歌ってたら本人登場!というシチュエーションで披露。
みもりんの誇張したいず様の真似に本人も合わせて声がきれいにハモる場面も。

『グッデイ・エブリデイ』
エアパンダ

# ミル-1グランプリ
先日とは別ネタ。
今回も中々に笑える漫才だった。

あいみ「『HAPPY! 絶好調』て長くて覚えられないから略称を考えよ」
あさや「歌う職業的に覚えられないってまずいんじゃ…」

略して「はっこう」やら「HAPPY!ぜっこう」やらボケ倒して、

フェザーズ「聞いてください、『PY!好(ぴーこう)』」

# 『ピンチにパンチ』
この曲大好きっ

# みるみる体操
ついに公開されましたwww
お手本映像を見ながらミルキアンみんなで体操しましたよ、ええ。
ホワイトボードに書かれてた要素は全部入ってたんじゃないかな?

深呼吸して~\みもりーん/

# ミルキィ in 忘年会
みるみるミルキィのセットが作られて…
「このホームどこにでも来るよね、仙台にも福岡にも行ったし」

組み終わったところで忘年会のはじまりー。
というわけでお茶じゃなくてシャンパン開けるよ-。
コルクは客席に飛ばすよ-!(いず様が飛ばして、最前あたりの人がナイスキャッチしてました)

グラスに注ぐよープラスチックじゃなくて本物のグラスだよー。
さすがにこれはこぼす要素がないんだけど…
いず「(こぼせ)」
みこいちゃんがお約束通りこぼしちゃって、出てきたそのタオルは!物販で売ってる!あの!
宣伝は基本。

あ、シャンパンじゃなくてぶどうスパークリングだったかな。

注ぎ終わったところでみんなでかんぱーい。
ルキアンも一緒に飲み物を手にかんぱーい。

ルキアンが飲み物を掲げる様子を見て、
そら「いろはすのCMみたい」

そんな所へ響くチャイムの音。
そら「Amazonで買ったフィギュアかな」
…なんてことはなくお歳暮だったようです。

しおから入ってたり。
キャベツ太郎が入ってたり。(そらまるは「もろこし太郎」派だそうな)
みんな大好きっ生ハムが入ってたり。

そして、トークが盛り上がるお題の入ったボックスも。

・欲しい物はなんですか
パジェロとか冷蔵庫だよ、うるるとさららだよ、ということでサクッと回答して次へ

・もしボーナスがもらえたら何をしますか
いず「ボーナスって給料の何倍?どれくらいもらえるの?20万?20万の人!」
ルキアンの経済事情なんか聞かないの、とみもりんに止められる。

旅行なんか良いよね、という話に。
温泉に行きたい!お部屋に舟盛りとか運ばれてくるやつ!が良いみもりん。
布団で寝ながらババ抜きしたい、とかも。

そら「ミルキィ大富豪する?」

まくら投げしたい!みもりん。
友達といつもやってるといず様。
夜はプロレス。

・フェザーズの好きなところ
自分達でこういう質問しちゃうところ。
関西人同士シンパシー感じるのか2人でいるの楽しそう。
あやさといるとあいみんの精神年齢が若返ってる。
…等々だったかな?

いず「2人だと会話する相手は1人だけど4人だと組み合わせが色々だよね」
いず「この4人が仲良くなれてホントによかった、組むときにそれだけが気がかりだった」
いず「こんなに仲が良いユニットてそうないんじゃ?ぶっちゃけ他のユニットはどうなの?」

みも、そら、みこ、のーこめんと。

・昨日の夕飯
みこ「煮物」
そら「煮込みうどん」
みも「ポトフ」
いず「現場弁当」

いず「なんでみんなそんな女子力高いもの食べてるの!!」

・フェザーズに直して欲しいところ
関西弁でしゃべると良い、方言女子かわいい。
白と黒をはっきりして欲しい、たまにレッスン着が2人とも黒だったりする。
あいみんはスカート履いて欲しい。

あいみんの足が好きないず様。
最近はパンツルックでボーイッシュなのが多くて不満なよう。

・居酒屋で頼むもの
みも「梅水晶」

いず様はラーメンを主張。
みころんはエイヒレが酒のアテに良いとかなんとか。

# 『ナマコソング』
せっかくボーダー着てるので。
なつかしの映像付き。
ちなみに最後の「へ~」は俺らパートじゃなくて、みもりんパートだと思うよ。

昨日のおもちみたいにナマコ投げればよかったねー、に
いず「高級食材だからダメだよ!」
なんてやりとりもあったり。

# 笑ってはいけない
2015の「笑ってはいけない」は大脱獄ということで…囚人服がうちらと被ってる!
しかも裏番で「大みそかだよ!」を放送するのに、そこではこの服着てないー

# ミルキィに直して欲しいところ
逆にフェザーズからミルキィに直して欲しいところとかないの?
あいみんの手が挙がる。
「たまに私にだけ連絡来ないことがあるのはやめて欲しい…」
先日のクリスマス会でドレスコード指定があったのに、その連絡がなかった。
ミルキィさん達の言い訳的にはフェザーズのいないレッスンの時に決めたんだけどてっきりその場にいたものと勘違いしてた、だそうで。

# 『ミルキィ A GO GO』
ルキアンみんなで振りコピの練習する。
いず「やっぱ幼稚園みたいー」

昨日も言われた言葉。
ミルキィ幼稚園、公式化待ったなし。

# 『ミルキィ A GO GO』PV
公開されました。
制作途中のようで途中まで。
家族に扮したイメージパートとダンスパートとが融合した構成でかなり好きな感じ。
CD予約済みだし後は発売日を待つのみ(゚∀゚)

# ツッコミ
関西弁の「なんでやねん」に対抗すべく、みもりん考えた。
「なんでー?」ってツッコミはどうだろうか。

いず「『なんでですかー』があるじゃん」

# 来年の抱負
・みこ

f:id:mjii:20141230182502j:plain


「ふるさと」
来年は岩手を推していきたい。
役所に飾ってあっても違和感ない!と評価され・・

いず「今年こそは書いたのを事務所に飾ろうよ!」

ちなみに2014年に書き初めしたものの現在について触れてはいけないらしい。
漏れ聞こえたところによると、手違いで…

・そら

f:id:mjii:20141230182447j:plain


「今日は今日 明日は明日」
一日一日を大切に生きるという想いを込めて。

・みも

f:id:mjii:20141230182427j:plain


「もっと!!」
もっともっと色々なことやっていきたい。

・いず

f:id:mjii:20141230182416j:plain


「愛と情熱(ラブ&パッション)」
愛と情熱がなければ何も出来ない!

# 最後の挨拶
あいみん「今までノリで生きてきたので来年はノリノリで!」
みもりん「楽しんますかー」(言いまつがい)

いず様は、またも復唱。
・情熱がないとなにもできない
・家族に優しく
・5月のライブに絶対行く
(もうひとつあったんだけど忘れてしまった…)

復唱するの面白いね、他の人もやってみる?という流れで
そら「帰ったら手洗いうがいちゃんとする!」
ルキアン無反応。
そらまるぷんすこ!

みも「トイズドライブ配信中!」
\トイズドライブ配信中!/

iOS版も遂にきたしな!


最後にありがとー良いお年をーと下手上手中央で挨拶して幕は閉じて。

# まだ、終わってない
盆回り』をBGMに閉じた幕が開いて…大縄飛びしてるwwww(フェザーズは回す係)
ちなみに最高記録は4回くらいでした。


以上です。

途中、書いた内容が消えたりしてくじけそうになったけどなんとか。
今年の感想、今年のうちに。

さてさて。
後は、大晦日にMXでミルキィの特番だー