読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

地方巡業ミルキィ・仙台

ミルキィホームズ

11/9
ミルキィホームズ地方巡業シリーズ『オーバードライブ!』 仙台公演 昼の部/夜の部

仙台駅はいつ降りても大宮っぽい(失礼)


## 昼の部
ダサいポーズの挨拶からの~

地元仙台の人!みたいな挙手アンケート。
席が前だったので良くはわからなかったけど割といた模様。
会場までどれくらいかかった?って聞かれた人、なんと15分ですってよ。

その流れで、どこから来たの?挙手アンケートタイム。
「岩手の人!」(ちらほら、ちなみに会場まで2時間くらい)
「千葉の人!」
「宇都宮の人!」(いた)
「タイから来た人!」(いなかった)

そして実は「みるみるミルキィ」の公開収録イベントだったので…
いつものテーブルに座ってフリートーク。


### フリートーク
・お茶
「お母さん、お茶!」
と言うわけでみころんがお茶を淹れる…すごい!テレビと同じ光景だ!

お茶は橘田さん提供のハーブティ、喉に良い。
注いでるとこぼれていくのでティッシュで拭く…すごい!テレビと同じ光景だ!


・昨日したこと
みころんの脱出ゲームしたよー話。
別イベントで仙台に来てた"愛美ちゃん"が最近ブームというのもあってプレイしてきたそうな。

わざわざ仙台でそんなことしなくてもーとメンバーから叩かれる。
東京にもあるでしょ!だってさ。

三「そんなにやりたいなら閉じ込めてあげようか?」
未「閉じ込められたいわけではない。」

続いて10分500円という価格設定を話したところ、メンバーから「高い!」と再び叩かれる。
しかも10分でクリア出来るような難易度ではないらしく延長を2回したとか。

で、ちょっと記憶が曖昧だけど500円という金額に引っかけて
個人用のカラオケ機が合ったよね?という話に。

いず様曰く、デパートとかに電話ボックスみたいな形で置いてあったとか。
アラサーならわかるそうです。

自分で歌うんじゃなくて、ステージ横に集金マシンを置いて
お金入れるとミルキィがステージで歌うシステムはどうか?という話に。

100円で1人だけ歌う…200円で2人歌う…

さらに脱出ゲーム要素も混ぜて、
出たかったらお金を払え!脱出しなくてもお金を入れればステージでミルキィが歌ってるよ。
とかいう集金モデルの話に。


・昨日したこと2
いず様とそらまるは「みるみる」のロケをしてきたそうです。
利久に行ったり、合間のプライベート時間で八仙へ行ったり。

利久の方は仙台限定のメニューがあったとか。
餃子があって具材的に磯の味がしたとかなんとか。


### おたよりコーナー
事前に送ってもらったお便りを紹介。

・初めて仙台に来たのでこれは!っていうオススメを教えて未来ちゃん。牛タン以外で。
→ 三角揚げ

定規山というところで列が出来る程の名物だとか。
どんな食べ物か話を聞いてみたところ…

橘「それ油揚げと何が違うの?」

厚みが違うとか、一応は別物であることを伝えようとするものの

三「厚揚げと違うの?」


・みるみるの衣装について
囚人服に見えるんですけど、どうなんですか?
→ コンセプトは「部屋着」

部屋着って設定なのに如何にも「おんなのこ」な衣装じゃないところがミルキィらしいよね、と。
セットに急須とか置いてあるけど、あれもおばあちゃんの家にあるようなのだし。

確かに囚人服だよね、これで『ナマコソング』歌う?
八景島脱出ゲームをやろう!

なんて話をしたり。


・オーバードライブしたこと
三「いつもオーバードライブしてるよね」


・ラジオで年末に話すと言っていた大失敗の話を聞きたい
橘「まだ年末じゃないから…」
寝かした方が良くなる、とメンバーもはぐらかしてこの話はおしまい。


### クイズコーナー
仙台についてのクイズだよ!
みころんが出題者となり、残り3人が回答していく形。

・1問目: 伊達政宗の名言「○○ない人間の相手をまともにすることはない。」、○を埋めよ。

橘「馬」
→ 昨日見た像で馬に乗ってたからこれに違いない
自分が馬に乗ってるのに相手が乗ってなかったら勝負にならない、
つまり相手にする必要もない、頭良さそうな回答じゃない!?
…とかそんなことも言ってました。

三「ずんだ餅食べ」
→ 名物を絡めてみた

徳「靴の」
→ おしゃれは足下から!

答え → 「まともで」

当たり前の話じゃん!と非難囂々。
有名人が言うと名言になっちゃうんだよ、ということで落ち着く。

他、みもりんが「伊達っち」呼ばわりしたり
いず様曰く、夜の伊達政宗像はネギを背負ってるように見える、とかそんな話も。


・2問目: むすび丸の衣装は甲冑Verと他に2種類あるが、それはなにか。
仙台のPRキャラクターに関する問題。

それぞれ絵を描いての回答…放映されたら見られるね。

三「ずんだ餅Ver と 笹かまVer」(名物攻め)
橘「牛タンVer と 三角揚げVer」(こちらも名物攻め)
徳「牛タンVer と 三角揚げVer」(なんと同じ回答)

答え → 「祭りVer と スポーツVer」

他、みもりんがうっかり「おむすびまん」と発言してしまい
そらまるから「それいけ!だね」ツッコミされる事件があったりとかとか。


・次の問題へ行く前に…
一番正解が多かった人には景品があることが発表される。
ここでスイッチの入るみもりん。
「リハーサルではそんなこと言ってなかったし。」


・3問目: 未来ちゃんにとって仙台を漢字一文字で表すと。

橘「泉」
仙台のおすすめスポットみたいのを探したらこの文字のついた場所がいっぱい出てきた。
観客側から「ただの地名だよ」なツッコミを猛烈に受ける。

三「都」
先日みころんと仙台についてトークしたとき、「仙台は都会!」と言っていた。

徳「近」
岩手から近い。

答え → 「杜」
仙台の愛称である「杜の都」より。

正解者はいないものの…
三「わかってるよね?みころん」

文字が違うだけで内容は同じ!ということで、みもりん正解!見事商品をゲット。
さすがだった。

ちなみに商品は「三角揚げ」
話題になったときにスタッフが買って来た模様。
そこら辺で売ってるものなのか。


### 相撲コーナー
"地方巡業"って相撲っぽいよね?ということで手押し相撲しまーす。

未● - ○三
徳● - ○橘

三○ - ●橘

というわけで、みもりんの優勝でした。
いず様がいつものノリで接近してきたのを、みもりんが思わず押し返しちゃって勝利。
っていう風に見えたかな。


### 暗転
ミニライブの準備中に、のぶちゃんPが場繋ぎを。

・シングル『オーバードライブ』収録楽曲のイメージについて

『オーバードライブ』
→ わくわく

『ミルミルUP↑』
→ 「みるみるミルキィ」を象徴するような曲

『HAPPY!絶好調』
→ ファーストライブで振るための旗、2人へのプレゼント


・TDビジュアルイメージでのミルキィさん達の謎ポーズについて
元ネタがあるけど絶対にわからないと思うので探さないでください。


・仙台と言えば…
エリーオーディションを思い出す。
未来ちゃんは仙台会場では頭ひとつ抜けていた。
応募時に添付された写真のインパクトもすごかった。
仙台(だったかな?)の有名な公園で撮ったらしいがバックが猛吹雪。


### ミニライブ
・セットリスト
『ミルミルUP↑』
『いつだってサポーター!』
『オーバードライブ』
『正解はひとつ!じゃない!!』

『ミルミルUP↑』
あきらか俺らパートがあるんだけど、CDも出ていない状態では中々に難しい。
人差し指立てて、くるくると顔の横で回す振り付けが特徴的なんですかね。
みもりんが似てるよね、と某ウォッチのED踊り出したのがアレ。

『いつだってサポーター!』
この曲が好きすぎないず様、間奏でひとりぴょんぴょんしてるとみもりんより指摘される。

『オーバードライブ』
"いいふろ"の日に発売だよーという告知とか。
それ聞くと同日発売の「大好きっ」な方を思い浮かべちゃう…

で、限定版についてくるライブ映像ではみんなの声がすごかったよ!
とか、映ってるかもね!とかとか、そんなMC。

『正解はひとつ!じゃない!!』
今さらながら、最後に2回手を叩いてることに気づいたり。
…ホント今さら。


### 最後の挨拶
・みころん
昨日、仙台の街を歩いていたらエリーオーディションの会場が目に入った。
あの時に会場まで応援に来てくれた友達が今日も来てくれています。

・そらまる
また仙台に来られて良かった、的な話。

・みもりん
今日の内容は収録されてるから楽しみにね。
もしかしたら映ってるかもよ?映ってなくても見てね!

・いず様
昨日、収録でミルキアンを増やす活動をしてきました。
後は地元民のみんなにまかせた!



…いちおーネタバレ厳禁なのか?
と、なってしまったので夜の部は省略。(今さら)


トピックだけ。

## みもりん名言。
「日常の小さな感動をみんなと分かち合いたかったの!」


## ミニライブの思い出。
『正解はひとつ!じゃない!!』
Q.E.D!! の時、右端で担当文字がないみもりんかわいい。
額に手をあてて遠く見守ってるの。


そんな感じで!