もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

っていう映画は

9/27
劇場版「gdgd妖精s」初日舞台挨拶(角川シネマ新宿

f:id:mjii:20140927091834j:plain


細かい言い回しとかは一致してないと思うけど雰囲気は合ってるハズ。
(いつもの言い訳)


## 「面白かったよーって人は拍手おねがいします」
拍手を要求し3妖声優さん登壇。

## 司会
いません、予算はもうゼロです。
明「でんぱ組.incさんとコラボとか色々やるから」
三「『司会なしでもきっと大丈夫ですクサクサ』だって」

## 自己紹介
水「オールナイトニッポンが終わって生きる希望をなくしたけど岡村さん続投でなんとかなりました」
明「来る途中にリュック持ったおっさんがたくさんいて競馬か何かかと思ったらお客さんでした」
三「あたしだけふつーに挨拶しちゃった…池袋は仕込む」

## 劇場版の話を聞いて
明「事務所の力でなんとか断れないかと思った」
他、冗談かと思った、誰が見るんだ?等

元々はGWあたりの公開で、でんぱ組さんの武道館ライブに便乗する予定だったとか。
水「そうなってたらGWのビッグタイトルひしめく中、ひっそりと公開する事になってたね」

しかし今日でもあまり注目されておらず…
三「1列目の空席っぷりがね、取材陣ゼロ」
水「みんな他の映画館へ行っちゃったんじゃないかな」

他の映画、というところから「るろうに剣心」の話題とか。
あけちゃんが大好きな神木きゅんの話、ダイナミック壁走り。

## 見所とか
水「別に」
水「特にないです」

コラボで、ピーピングライフの森監督にでんぱ組さんとアフレコしたね、からの
もがちゃんをずっと見てたという話。

スベリ担当だったピクちゃんが実はスタジオの笑いを取ってた話とか。
三「でも全部カットされてた」
三「ピクちゃんのすべらない話、みたいな感じで出して欲しい」

明「公開されてる作品の内容はほんの一部」
明「ストーリーとかもっとたくさん良いシーンがあった」

明「というわけで、見所はNGシーンということで」

## 今後どうします?
「「「それを私たちに聞くの!?しかも今ここで?」」」
「どうしましょう?」と観客側に振られる。
\実写!/

水「『gdgd妖精s:破』みたいに乗っかっていけば」

## 打ち上げ何がいいです?
明「最近、焼き鳥ばっかり食べてるからそれ以外が良い」
三「おっさん化が進んでる…」

というわけで最終的に
明 → 馬刺し
三 → ブラジル料理シュラスコ
水 → スイパラ貸し切り(70分だかじゃ時間が足りない!3時間くらい欲しい)

## アドリブコーナー
### 四コマ
最後のコマだけセリフがないのでなんて言ってるのか考えよう。
マンガの内容は、先生にほめられながらテストを返され「やっててよかった公文式!」と喜び答案用紙を見たら…!?という感じ。

覚えてるのだけ書き出し。

* 明「やっててよかった公文式!」(繰り返しギャグ)

* 三「え?アンジョリーナ・ジョリーじゃないの!?」
 明「ジョリジョリ剃ってるみたいな名前だよね」
 水「そういう名前の剃る商品出そう」

* 水「やっててよかった日ペンの美子ちゃん」(で合ってるかな?)
 あけちゃんはネタがわからずぽかーん
 りぼんの巻末とかに良く載ってたそうな。みもりんは「知ってる-!」と大はしゃぎ。
 ゼミのマンガみたいに字もうまくなって恋も成功!みたいなやつらしいですよ。

会場の空気的には、うっかりパワポの画面が映されたときが一番ウケてたんじゃないかな。

### アフレ湖
おいも食べ過ぎて空飛んでた人が全裸でコンビニ内をでんぐり返ししてく映像。

* 三「(全裸で転がってるから)モザイクつけるの大変だろー」

* 明
 - 放送できないやつ(穴だけにな)
 - ピクちゃんが劇中でゴーレムに潰されたとき、笑いが起きたことをネタに
 三「さっきスタッフさんに聞いた…ひどい…悲しい想定でアフレコしたのに」
 …命乞いしてるときの声のトーンと潰されたときの音の落差で笑われたんだと思われ。
 
* 水
 - ハムナプトラのネタでひとつ
 - 恒例の放送できないシリーズ → 「これが新しい見えない聖衣か!」
 水「これならもういっそ着なくていいんじゃないかって思うね」
 水「紫龍がそれ、最終的に脱ぐ」

こっちはデスクトップ画面が映っちゃってそれが話題に。
TCGフォルダが気になる!とかとか。
三「うちの会社の人のパソコンかな?」

### 告知
Tシャツ売ってるから買ってね。
水原さんは先日、東西線で来てる人を見かけたとか。


そんな感じでした。
gdgdは好きな作品なので舞台挨拶を見届けられてホント良かった、というところ。

劇場版らしく今までのキャラ総登場なところが個人的に見所かな。
BLで喜ぶゴリラ、ピク父、邪魔ばかりするカバ、あたりがテンション上がったポイント。
あとピクちゃんが聞き慣れた媚び声してるところもね!

『なりヒロwww』は統括が面白すぎてメインっぽい3姉妹の今後が心配。



お金欲しいよねー
こいついつもライブラリの整理してるな
あ、ここからー

っていうgdgdも見たいな。