もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

みもりん4th-Osaka

9/7
三森すずこ4th SG発売記念イベント「Jingle Child Mov.4 」大阪2回目

f:id:mjii:20140907143931j:plain



## 『せいいっぱい、つたえたい!』
ピースした腕を上げて手首クルッな所とか指パッチンなところは振りコピポイントじゃないですかね。
終わった後で「ワルツばっちりだったよ」とか言ってた記憶。

## あいさつ
・大阪に来るの久しぶり
ツアー以来だね!
あの時ステージから見えた光景は、みんなと、そしてその後ろの木々が印象的で。
みんなにも見せてあげたかった!!

アニサマ
先週のことだけど…
すごく前のことの様な、ついさっきのことでまだみんなと一緒にいるような。

・衣装
MVのと同じ。
からのMVの話。
空中ブランコ乗ったり、なんか出したり、メリーゴーランドを独り占めしたり。

・バイノーラルCD
「これは危険だと思った」
外で聞いてみての感想。
後ろにいるみたいでゾクッとする。


ということで今回はラノベがないので、恒例の朗読は…

・遊園地でーと朗読
お化け屋敷編…ユーモアあふれた内容になってました。
CDの方はまさに「限りなく三森すずこに近いみもりん」だったけど
こっちは三森すずこままな感じですかねー(勝手な印象)

怖さ極まって、お父さんお母さんに助けを求めるところで笑った。
デートしてる相手じゃないのか。
まあでも、なんて呼べば良いんだよってところだよな…「俺くん」じゃアレだし。

終わった後でバイノーラルCDの話をもう少々。
シナリオへは自分ならどうかなーって考えた意見がふんだんに反映されてるとかなんとか。
「お化け屋敷は怖いからダメ」
「絶叫系もムリ」
遊園地ダメじゃん、というごもっともなツッコミをいただいたそうな。


## アンケートコーナー
せいいっぱい、答えてくれるってさ。

1. いまハマってるもの。

「三森さん中々ハマらないんだよね~」
と少し悩んで出てきたのが
「ウサギの画像を検索する」
癒しを求めて行き着いたそうです。
子猫や子犬も良いけど…3つ目の選択肢、子ウサギ。
(ちなみに犬猫なら犬派だって)

飼いたいなーと思ってるけど植物すら枯らしちゃうので…
親からも毎夜「ドウブツ ダメ」のメッセージが届くとかなんとか。

2. 『せいいっぱい、つたえたい!』のダンスのポイント

ウサギぴょんぴょんな振りをして…
「これ、わかる?そうウサギ!」

3. 言葉を噛まないコツについて
「難しい言い回しを使わない人生を送る」
みもりん的に「させていただきます」とかは言いにくくて噛みやすいんだとか。
あと、ゆっくり喋るというアドバイスも。
難しい言葉が出てくると焦ってつい早口になって結果、噛んでしまう。
そうならないよう怪しそうなセリフがあったら台本へ「落ち着いて」みたいな書き込みを入れてる。

4. おすすめの映画
("おすすめ"だったかな?)
最近、映画見てないなーだそうです。
好きなのはミュージカル映画
アメリカの古いのを、料理しながら~とか作業しながら~のながら見してる。
セットまる出しだったり急に歌うよなところも面白いポイントだとか。

あと映画と言えば!でヴァンガードの宣伝。

5. アニサマの思い出
ミルキィなどで毎年出させていただいて…今年はミルキィちょっとだったけど。

2009年に観客として見に行った思い出話。
アンコールの『SKILL』でずーっと「Motto!Motto!」しててこのまま終わらないんじゃないかと思った、と同時に熱さも感じたと。

いつもアニサマ前は焼肉を食べに行く決まりがある話。
おかげでミルキィメンバーは周辺の焼き肉店に年々詳しくなっていくという。


## つたえたい
シャイな三森がファンはじめ、声優仲間やスタッフさん等々へ普段は言えないメッセージを伝える…的なコーナーだったんじゃないかな。

ボックスからのくじ引きで選ばれたのはー

Pile
実は仲良くなったのは割と最近。
2人ともサバサバしてて友達宣言とかする質じゃないし。

お互い良い感じにてきとーで感性も似てる?
「これどう思う?」「あーいいんじゃない?」

おいしいお店をたくさん知ってて、ご飯行くときは予約取ってくれる。
先日、ご飯行く約束して…

ぱ「遅れるから先に行ってて」
み「わかった」

み「Pileで予約してると思うんですけど」
店「そういう予約は…明日じゃないですか?」
み「(一日間違えて予約してる!?)」
み「ちなみに今日、席は…」
店「満席ですね」

み「予約、明日だったよ」
ぱ「あーごめんねー」

聞いてるようで聞いていない、聞いてないようで聞いてる、そんなキャラなようで。
みもりん曰く「和み系」だそうです。

語り口から仲が良いんだろうなーってすごく感じました。


次のくじで選ばれたのは…

・ミルキィメンバー
橘田さんの話を。
橘田動物園。
ペットを飼ってるので遊びに行くと癒される。
こないだちゃお君がサマーカットでプードルみたいなトリミングされてた話なんかが語られる。


## 告知コーナー
抜粋で。

・「大好きっ」のライブBD/DVDは11/26に発売
→ 良い風呂の日

・みもパ!の開催が決定、12/23ということでクリスマス的な内容に?
行きたいよ…行きたいよ!

「ちなみに前回来た人」で挙手アンケート。
前方席で結構な手が挙がる。

「前の方に固まってる笑」
癒着かな。

・劇場版ヴァンガード
実写版のED歌ってるよ、コーリン役でアニメに出てるよ、先生役で実写版へ出てるよ。


## 『純情 Da DanDan』
「お気に入りの曲。どの曲もお気に入りだって言ってるけど、お気に入りの曲。」

この曲にもウサギさんっぽい振りがあってちょっと笑った。
席が後ろだったから全身を見られなかったのが心残り。

終わった後で。
「はじめて見たよって人」と挙手アンケート。
前方はまったく手が挙がらず後ろの方は多めな感じ。
偏りを感じますね。

お気に入りの曲だけに披露出来て見てもらえたのは嬉しかったみたいです。

後、ここだったかな?
さすが大阪はノリが良い、的な事を言ってたの。
「大阪は良いね!水もおいしい」
とかペットボトルの水飲みながら言ってた記憶もある。
ツッコミ所しかないけど本人も「てきとーだな」と自己ツッコミしてたのでまあ。


## 『せいいっぱい、つたえたい!』
最後にもう一度歌っていいですか?ということで。


## ハイタッチ会
衣装をグッズTシャツ + ジャケット衣装のスカート、帽子、靴へチェンジ。
「靴は…後ろで見えない人は心の目で見てね」

そして今回のグッズTは着やすい、何にでも合う、という話。
普段着としてオートミールカラーを愛用。
今度ブログへコーデを載せてみるのもありかなーとも。
「ちなみにこのTシャツ、まだ売ってま~す」
…と宣伝したところで。

ハイタッーチ。
今回は「ありがとー」でした。


そんな感じで。
1ヶ所だけでも参加出来て良かったですけど、やっぱ東京のに行きたかったです。