もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

100倍楽しむイベントとニコ生

5/11
「冒険☆ミルキィロード!!」発売記念
横浜アリーナを100倍楽しむイベント!!』 3回目
『「横浜アリーナを100倍楽しむ方法」ニコ生 公開生放送』


◆イベント

・前説
響のオカダさん。
「CD買ってくれた人!」(…さすがに全員が手を挙げるよな)
「DVD付き買ってくれた人!」(…ほぼ全員がそっちの様子)
「通常盤も買った人!」(…そこそこ?だった様子)

わりと1枚応募で来てる人が多いのか限定盤を積んだのか…
全通してる人!みたいなのは敢えて聞かない、だそうだけど少し気になっちゃった。

3回目の人も2回目の人も1回目のような新鮮な気持ちで!
ということでイベント開始。

限定盤ジャケットの衣装でミルキィさん達登場。


・衣装について
///みもりん
インドのサリー。
額のチャクラがポイント。
ジャケット撮影時に意識してなかったけど衣装さんが機転を利かせ持ってきていたので装着。
あるとないとじゃインド感がまるで違う、とかそんなこと言ってたよーな。
他、着方が難しいとか。
本格的なものじゃないから、そこまで難しくないんだけど
今日はマネージャーさんと一緒に画像検索とにらめっこして着付けた。

///そらまる
サルサ
ジャケット時と帽子の色が違う、今回は赤。
でかい、きらびやか。

///いずさま
ヌンチャク!
チャイナなのを着たくて撮影時はチャイナドレスだったけど
今日は歌ったりするからあれだとセクシーすぎるということでベトナムにしました。アオザイ

///みころん
アルプス
スカートの中にはパニエが詰まってる、ふわふわスカート、重い。
そしてエプロンを付け忘れていたことに、今日ここで初めて気づく。
持ってきてたらニコ生では付ける!と言ってたものの…あの様子だとなかったみたいですね。

///いずさまの衣装を部屋着にしたい話。
着なくなったコスプレ衣装はパジャマにすると良いって片付けの魔法的な本にあったよね!
とそらまると盛り上がるも…「あ、でもズボン履いて寝られない」
じゃあ、普段はどんな格好で寝てるんだよ…的な空気が3人に流れる。
「想像しちゃったよ」とはみもりん。
いつぞやの公開オーディオコメンタリーのイベントを思い出しますね。
ムクムクです。

あと、サリー関係諸々。
肩に掛かってる布はスカートから繋がってる。
その布があるからパジャマにしたとき、お腹(ぽん)が冷えない。
あと子供抱くのに便利そう、とかなんとか。
(そういずさまに言われて「落っこちちゃうよ!」とみもりんは否定してたけど)

そういやビンディって既婚女性が付けるものなんですってね。
……あっ


・イントロクイズ
ミルキィ曲限定でイントロクイズ、早押しで答えてね。
1回目はみもりんクイーン。
2回目はみこいクイーン。
今回のイントロクイーンは誰だ?

早押しマシーンが配られて、早速押しだすそらまる。
\ピンポーン/
「『フレフレmy勇気!』!!」

不正がないよう、手はマシーンから離して頭に乗せましょうってするとき
いずさまは背をかがめて少しでも近づけようとズルを始める。
なんかここまでの成績が芳しくないようで。
背が10cm高いから不利なんだよ!と言い訳するも
そもそも(答えがわからなくて)あんま押せてないよね、とそらまるからピシャリ。

そんなこんなでクイズ開始。

1) 正解はひとつ! じゃない!!
いずさまが正解。

2) バイバイエール!
出たーみもりん得意のとりあえず押してから答えを考えるスタイルだー
「わかってるんだけど曲名が出てこない」と弁明。
歌詞に曲名が入ってないのが原因だそうで。
なんとか思い出してみもりん正解。

3) ヒミツの花園
いずさま正解。

4) ナマコソング
そらまる正解。
そら「今日、シャッフル再生で流れたとき飛ばしちゃった。」
みも「シャッフルだとそういうことあるよね、今は聞きたい気分じゃないっとかって」

5) こちらミルキィホームズ!(…だったよね)
早押ししたのはみもりんか?いずさまか?でもめた結果、
会場挙手でみもりんが解答権を得て見事正解。

6) ココロノエデン
そらまる正解。
正直、これだけはイントロで気づけなかった…そらまるすごい。

1問正解で1点獲得だったんだけど、最後の問題は100点!なんてお約束展開になってたので
そらまるがクイーン!


・アンケートコーナー
会場で事前に募ったアンケートを紹介していくよ。
今後のミルキィホームズに期待すること!みたいな設問だったっけ?

## ミルキィでゴーカートレースして欲しい
こわくてぶつけられないからビリになる、といずさま。
免許持ちだし運転うまいでしょー的フォローがあるも「安全運転だから」と否定的。
あと、みこいちゃんはハンドル持つと性格変わりそうだよーとかそんな話。
新作出るしマリオカートで実現しよう、みたいな締めで次のアンケート。

## お店出して欲しい
どこかのお店さんとコラボすれば良いといずさま。
レインボーな店なら4色を受け入れてくれそうなのでどっかないのかと。

それぞれがどんな料理を提供するのかって話もあったけどみころんのがよく聞こえなかった。
他は餃子、チャーハン、タイ料理。

## ミルキィ4人のカラオケ映像を
アリスのオーディションのとき、配信したことあったよねーとか。
FCイベントでカロリー消費量を競ってカラオケやったね!とかとか。
そら「氣志團を歌ったやつだっけ?」
楽しかったなーあのイベントはwww

電波諜報局の話も。
控え室がカラオケルームだったので
みもりんとみころんは振り付きで「恋のフォーチュンクッキー」を歌ってた話。
隣の部屋にいたLiSAに筒抜けだったらしく
あとで会ったときに「すごい歌ってましたね」みたく言われて恥ずかしかったそうな。

## フルマラソンに挑戦して欲しい
即却下。
みも「他を当たってください。」

## ダンスDVDを出して欲しい
ミルキィの中でも出したい気は前からあるようで。
ちょうど一昨日、いずさまが出したいって話をしたばかりだとか。
みころんが好きな振りとして「ピンチにパンチ」をやったり。
今度のライブで期待して良いってことですよね!あれはシスターズ最強曲だと思う。

## 実写ドラマ化、エキストラでミルキアン出演
いず「あの探偵やるの?」
OLとかを演じてみるのも面白そうーと話は続いて、
白黒でやりたい!とかいずさまが言い出す。
セピアっておしゃれっぽいじゃん?と。
色落とすと信号みたいな服がわかりにくくならないかにゃ~?と思ったら
みもりんがちゃんとツッコミ入れてくれてた。

## 海外旅行DVDを出して欲しい
即採用。
みも「ハワイ!」
グアムとか近場が良いよね等々、盛り上がる。
みころんはまたロンドンに行ってみたいそうで。
でもいずさまが「遠いとおしりが痛くなる…」と拒否ったり。

兎にも角にも、社員旅行的な感じで行けばいいよーと非常に前向き。
ハワイとか近いじゃん?なんて。

## 季節のイベントを。2月は豆まき、夏はビールかけ。
いずさまノリノリ。
いつもの打ち上げはふつーすぎると、ビールかけやりたい!と。
今度の横浜ライブはスタジアムだし!…あ、アリーナだった。

どこでやるか?という話になり…
公園だと怒られる。
みもりんの家でやろう!ビニールシート引くし、ちゃんと片付けるし。
みも「くさくなっちゃうー」

会社の屋上でやれば良いんじゃない?という所に落ち着く。
みも「やるときはちゃんとかけてあげるね」
と、いずさまへ。


・二択クイズ
二つの選択肢を提示してどちらが正解かを当てるクイズ。
挨拶で「みるるんきぃ」したりラジオ推しの空気を少し感じる。

///みころん
理想の身長はどっち?
>>161cm
>>158cm

正解は161cm
今が159.xxxなのでちょっと大きくなりたいかな?って感じみたいです。
そもそも今の身長に不満はないらしいけどw
みもりんが身長を聞いて同じだーと言ったところ、総ツッコミされてた記憶。
たしかに同じって感じはしない。

///そらまる
好きな食器は?
>>白い小皿
>>グラタン皿

白い小皿。

///みもりん
好きな公園の遊具
>>ブランコ
>>すべり台

ブランコ。
どこまで高くいけるか挑戦したよね?とか4人乗りのは今はもうないとかそんな話を。
あと今でもまわりに誰もいなければついつい乗っちゃうみもりんとか。
電話してる振りしたりして乗ってるそうな。

///いずさま
最後に食べたおにぎりの具
>>すじこ
>>たけのこ

たけのこ。
オリジン弁当のたけのこご飯がおいしいらしい。
週三ペースで食してるそうな。

///みころん(もーいっかい)
好きな給食のメニュー
>>わかめごはん
>>レモンシャーベット

二強メニューだそうな。
「アイスなんて出たことない!」といずさま。
んー自分は夏休み前だかに必ず出たけどなー

正解はレモンシャーベット。


そそ、回答者は客側で
全問正解した人たちにはサイン入りミルキィロードポスターがプレゼントされてました。


・ミニライブ
準備はだいじょーぶ?
ポキッとか、カチッとか…からの最近はあんまポキッとしないんだよねーという話へ。
ミルキィはブレードあるしね。
それはエコだね、と。
さらにブレードの電池に充電池使ってたりすればよりエコ。
ミルキィはエコ!

## ライブ開始

「正解はひとつ! じゃない!!」
民族衣装バージョンということで振りがいつもとは違う。
あとハンドマイクだし。
みもりんのチャクラが開いてたのが印象的。(そういう感じの振り)

## 一曲終わって…
みんな横アリの予習はバッチリかな?予習中かな?
ここで予習しておきましょー!テストに出るよ!

「冒険☆ミルキィロード!!」
おおお…さすがにリリースイベントだから歌ってくれるか!
横アリまでのお楽しみ、って展開もあり得ると思ってた。

これも民族衣装バージョンだから、って強調してたので横アリを楽しみにしていよう。
みもりんのヨガっぽい動きはそっちでもあるのかなー

そらまるはポンチョが重いとか言ってたな。
いずさまに"絨毯"呼ばわりされててちょっと笑った。


そんなこんなで。
ぐろーりーぐろーいんのリリースイベントは全落ちして目の前が真っ暗になりましたが
今回で無事ポニキャンになってからのイベントへ参加できました。よかったよかった。
前髪分けのみもりんかわいかった。


◆ニコ生
こっちはニコニコで生放送したわけだし、レポ書くまでもないかなーって。
とはいえ、放送にのってないよね的な所をメモ。

・前説
響のオカダさん。
アニメイトさん、ゲーマーズさん、とらのあなさん、でイベント券を付けさせてもらったけど
ニコ生の方は「響ECショップ」と「きゃにめ.jp」での特典でした。
ということで両サイトを今後ともよろしく、なんてお話し。

響の方は事前物販とかで使ったりしてるかなー?
きゃにめ.jpはお世話になりまくりですね。
「グローリー!」にはじまり…最近はチケットをよく買ってますかね。
そう!買ってるんです!
「大好きっ」の東京・夜公演が当選したときは思わず嬉し泣きだよ…
ありがとうございます!ありがとうございます!

前説はそんな感じで。

・ニコ生中
曲が流れてる間は映像途切れてたと思うのでその辺を。
客側が手拍子対応。
ミルキィさん達は軽く振りを再現。
そらまるはマラカス対応もあったり。
みもりんもこっちに合わせて手拍子してること、あったかな。
質問用紙の入ってた箱を楽器代わりに叩いてる姿はとても良いものでした。
楽しそうにしてるみもりんはかわいいわ。

・ニコ生後
初の公開ニコ生だったんじゃない?ということで、緊張したーと。
いつもなら映ってないときは口開けてボーッとしてるけど、今回は目の前にみんながいてー
とはそらまるの言。

今日は一日ミルキィ三昧だったねーという言葉で
みころんが「すしざんまいネタ」を思い出し笑い。

そら「みんながロンハー見てるわけじゃないんだよ」
みも「そうだよ、『ダメよ~』のネタも通じなかったんだから」


と、そんな感じで。
さー横アリライブを楽しむぞ-!