もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

こむちゃっちゃ

4/27
COMCHA FES 2014 in 野音

かなり後ろの席だったけど思ったよりステージ近いなーって印象。
そして日当たり良くて暑かった。


みもりんはトップバッターでした。

◆セットリスト
・グローリー!
・サンシャインハーモニー
・会いたいよ…会いたいよ!
・ユニバーページ

> グローリー!
出だしとちり。
前奏なしで始まるし難しいんだろうなあ。
あと\かっとばせー/前の煽りがなし。
これもMCなしに始めてるから周知出来ず今回は省略って感じだろうか。
そして落ちサビ前の間奏で「ちゃっちゃっちゃー」ってのが追加。
"こむちゃ"に懸かった合いの手なのか?
まあ、これは真似して次から客側も声出せばいいんじゃないかな。

> サンシャインハーモニー
初披露!いえい!
最初と最後のエアギターが良いんですよ。
間奏のエアキーボードも良いよー。

そしてこの曲を聞く度に思い出すのはMVのメイキング映像。
「あたいは実家のうどん屋を継ぐんだ……」
「ヤメナイデー」

> 会いたいよ…会いたいよ!
安定の一曲。
クラップは真似していきたい勢

> ユニバーページ
こちらも安定の一曲。
ダンスがかなりオミットされてた感。
思い返せばアニマックスライブはこっちバージョンだったような。
なんか使い分けがあるんですかね。
まあ知る由もない。


◆MCまとめ
・初野外&初生バンド!

・嵐を呼ぶ女だけど今回は晴れて良かった!
「みなさんのおかげです!…って意味わからないね」
ソロデビュー2年目みもりんは天候に恵まれてる説がまた強化されましたってところだな。

・ツアーやります
大阪は今回と同じく野外で…しかも6月…(嵐を呼ぶ女として)心配。
東京は28日なのでバースデーライブ!

・Lockin'MIMORIN
いつもの衣装とはちょっと変わって。
背中にハートがついてたらしい?

・言うこと全部言ったかなあ?
お渡し会でも耳にした発言。
流行ってるのかな。


最後に出演者全員が揃って歌った時に
はしゃいでる感じのみもりんはやっぱかわいいなーと、いつもの感想が出た所で
他の出演者方に関してメモ的に。



・富永TOMMY弘明
ダイバスター懐かしいwww

angela
「シドニア」はかなり好み。
"こむちゃ"へ初出演したときの音源、裏で「明日へのbrilliant road」流れてたよね?
自分は angela と言えばこの曲。
去年のアニサマで歌ってくれて嬉しかったっけなあ。

鷲崎健
鷲ノ繪で定期的にお見かけしますが、歌ってるのを拝見するのは初めて、かも。
場を作るのがさすが、うまいので流れに身を任せ肩の力抜いて楽しめた。
そしてここでも懐かしいwwwとなったわけで。
スクラン懐かしいwww

櫻井孝宏/井口裕香
曲名ちゃんと覚えてなくて申し訳ないけど、どれも良かったと言うしかない。
"何が"かをうまく言えないけど櫻井さんの歌い方好きだと思う。



そんな感じで。
みもりんは口に虫入らなかったかなー?大丈夫かなー。

あとグローリーの今後のさらなる進化を追いかけたいですね。
どうかツアー東京公演よ当たれー