もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

みもパ!夕

最後に書いた日記が「ぷち★アソビ」か
その後も色々と行ってますよーイベントー
書いてないけど

9/1
みもパ!
夕の部に当選したのでパセラへ。


f:id:mjii:20131026222620g:plainオープニング
DVDでも着てたアオザイで登場。
「0.5キロでも太ったらもう入らなそう」なんて言ってたけど、いけるじゃないですか−
パーティ風のイベントということで
客はテーブルへ着いて目の前に料理がある状態だったので
それを指して「披露宴みたい〜」と言われたり。
「私の披露宴へようこそ〜」とかしてみるものの客の反応はイマイチ、あう。

後、ランチョンマットさんの紹介とか。
席に置いてあったんですよ、みもりんデザインのが。
自らのセンスを自画自賛しつつ、お気に入りはぶとうのキャラでーとかとか。


f:id:mjii:20131026222620g:plain料理紹介
バイキング形式で提供されてたんですけど。
料理の内容は三森プロデュースということで紹介コーナー。
しかし聞き慣れない料理名が多くてあまり覚えてない(エスニック料理でした)
グリーンカレー辛い
ジャスミンライスおいしい
タイ風(?)唐揚げ
ピクルスの何か → すっぱおいしい
ミーゴレン(ご飯になるとナシゴレン)
他他。


f:id:mjii:20131026222620g:plainみもりんといっしょ!生オーディオコメンタリ
ダイジェスト版にコメントしていくコーナー

・空港に降り立つところから。「みもりーん!」とかの歓迎はなかった。

・最初の道路を渡るところ、信号無視じゃないですよ、横断歩道とかないんです!
自分を信じてまっすぐ歩けと言われました。車やバイクは避けてくれるからと。

・街灯で「雨に唄えば」の真似を、みんなわからなそうだからここで解説しておくね!

・ベトナムコーヒーは苦い。苦い顔してたでしょ?底に練乳があってーとかとか

アオザイ PART.1
着替えるところがなくて現地交渉し民家で着替えさせてもらった。
観光で民家にお邪魔、なんてそうそうないので貴重な体験だった。
屋根が見える風景のシーンは屋上で撮影、屋根修理をパンツ一枚でしてる
おじさんがいた、みんなに見せたい(笑)

・プールのはなし。
ハノイは思いの外、寒かった。

…たしかここ、後ろに人が映ってたと思うんだけどそのシーンはなかったなあ。
屋根修理のおじさんのようなエピソードがここにもあったのだろうか。

・世界遺産@ハロン湾
洞窟だらけ、砂浜もなくて岩だらけ。ハードな撮影だった的な話をしてた記憶。
行きが3時間、帰りは4時間。
道路も舗装されてなく、揺れる揺れる、みんなムチウチになるんじゃないかと。
まあほとんど寝てたんですけど、だってさ。
後は船縁で健康に良いポーズしてたのに「危ないよねー」と自己ツッコミ。
自作の歌をつくったのくだりで「また変な事言って」みたいな自己ツッコミ。
サングラスを逆にかけて
「これ流行ってたのかなー?誰か言ってあげて、『おもしろくないよ』って」
自己ツッコミ。

自分は好きですよーそのサングラスのかけ方。

ああ、船の中のお昼は魚介系でーって話して「エビまた食べたい」とかも。

・夜の屋台
春巻き?だかのタレをスープと間違えて飲んじゃって「しょっぱ!」となった話。
現地語だから説明わかんないのよ!と

アオザイ PART.2
撮影場所は川じゃないんですよー湖。タイ湖。

・どこかの遺跡
生まれて初めて蛇を見た。
その辺でニョロニョロしてたけどカメラ向けられたから笑顔でポーズとったよ的な。
後、手で口パクパクやってた時の擬音は「ピヨピヨ」

…この辺りは記憶が曖昧だわ

・最終日
被ってた麦わら帽子は「みもりんの夏休み」でも被ってたやつ。
目が腫れてるなーなんて言ってたかな。

おみやげはテーブルクロスを買ったそうな。
ミルキィにいいかも!と言ってたTシャツは結局、買わなかったらしい。
青のシャツに書かれていたのは「和諧」
辞書で調べたら離婚の〜という説明をしどろもどろしてくれた。

人力車の話。運転手のおじさんと色々話した。
日本の変な女の子とか思われたろうな〜とか
ハンドル回すジェスチャーしてるシーンあたりでつぶやいていた記憶。

最後のインタビューシーンで食べていたのはイタリアン。


f:id:mjii:20131026222620g:plain続いてはイラストコーナー
得意だそうです。
みもりんBOX2の「2」が人文字なところセンスある。

そう、紙を引いてそこに書いてあったお題をイラストで表現するコーナー。


f:id:mjii:20131026225850g:plain好きな野菜
→ カボチャ(…なんか目があるぞ)

f:id:mjii:20131026230044g:plain今年中にやっておきたいこと
→ ゾウに乗る!母が去年、タイで体験してきたらしく「先を越された!」と

f:id:mjii:20131026230054g:plain自分の演じたキャラ
→ 向日葵〜ピンキーパイ
みんなで「せーの!」して描いてもらいたいキャラを言ってみたものの…
まあ、聞き取れないというお約束。
自分はピクちゃんをリクエストしました。

向日葵は黒目が小さくて「これ怒られんで」な出来。髪型でかろうじてわかる感じ。
ピンキーパイは…単純に描きたかったんだろうな多分。
目がキラキラしてればそれっぽい、とのことだけど…んーなんか「ちゃお」とかで連載してそう。

f:id:mjii:20131026230103g:plain今食べたいもの
→ お茶漬け(明太子のせ)
昔は朝がいつもお茶漬けだったせいで、今でもよく食べるそうな。
母に「卵とか明太子はコレステロールが高いよ!」と言われたので
最近はシャケにシフトしてるんだってさ。


このイラストはサインを入れて抽選で当たった人にプレゼントされてました。
他、2ndポスターとしろくまポスターもサイン入りでプレゼント。
後、伊豆の温泉宿泊ペアチケットもパセラ提供でプレゼント。

「一緒に行こう!」
「それは…どうかなー」


f:id:mjii:20131026222620g:plainお色直し
…の間に、しろくまアイスが配られる。
カップかなーと思ったら棒アイスの方でした。
昨日作られたものを産地直送で!とのこと。解凍が甘かったらしく…固い!


f:id:mjii:20131026222620g:plainせっかくパセラさんでイベントやってるのでーカラオケ大会!
引かれたくじの番号の人がリクエストする方式。
カラオケは滅多に行かないけど、こないだミルキィメンバーと行った時はすごい楽しかった!

f:id:mjii:20131026225850g:plain流行ってたあの歌
→あいのり主題歌「明日への扉」

「学校で流行ってた」か「あの頃流行ってた」みたいな感じだったかも。
みもりん自身は見てなかったらしい。
レッスンがあって夜は早く寝る子だったから、とか言ってたかなあ。
テレビつながりで「学校へ行こう!」の話も。
屋上から告白したりとか、共学うらやまーと見てたんだって。

f:id:mjii:20131026230044g:plainあの子の「どや顔」
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱

そらまるがどや顔で歌ってるそうですよ。
客層的に盛り上がってたねえ。

f:id:mjii:20131026230054g:plain去年のアニサマ前日に熱唱してた歌
タマシイレボリューション

「熱唱」ではなかった気がするけど。
シャワールームで、そりゃもう、歌ってたそうです。
ちゃんと歌うのは初めてだったようで「間奏19秒ってどれくらい!?」と焦ってた。

f:id:mjii:20131026230103g:plainみもりんはひとり!じゃない!!
→ 正解はひとつ!じゃない!!

選んだ奴GJwwwwwwww
しかも今まではショートVer.で歌ってきたのにまさかのフル。
カラオケでは一番盛り上がったと思ってますよ!
みんなちゃんとミルキィの事好きなんだ!嬉しい!
それぞれのパートを声真似で歌ってくれるサービス付き。
似てるwwwうめええwww

橘田さんは音外しまくってたね〜なんて歌い終わった後の一言。


f:id:mjii:20131026224240g:plainそして私の歌も歌って良いですか?…ということで
→ 約束してよ? 一緒だよ!
→ ユニバーページ(ショートVer)

約束してよ?〜はクルッと回るところで髪がフワッとなってかわいい。
ユニバーページはダンスがバレエ風?優雅な感じ。また見たいなー

この夏は(約束してよ〜を)何度も歌わせてもらう機会があって…
皆さんの夏の一曲にいれさせてもらえましたか?


f:id:mjii:20131026222620g:plainエンディング
みんなと近くて、なんかホームパーティみたいで〜
それと10月からのアニメ色々出てるのでよろしくね。
ブログはあんまり更新されないけど…あ、よく更新される「mimorin.com」とか見てね!



というわけで、あんまり言わないけど今回は言う。
神イベですわ。

ステージからの距離とか、カラオケとかのプレミア感とか。