もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

ミルキィ武道館

5/20
ミルキィホームズライブ in 武道館

例によってセトリはコピペ。
あってると信じて笑
(どうしてもセトリって覚えてないんだよ!)

って寸劇情報がないな…完璧なのが来るの期待。
とりあえず埋めてこう。

0.アバンタイトル
いつものアレ。

1.ナゾ!ナゾ?Happiness!!
振りコピが主流なんだけどイマイチ覚えられなくて鬼門曲。
…なんだけど開始直後のノリで乗り切った感。
いつか完璧にしたいですね。

2. 恋の調査報告書

3.泣き虫TREASURES
きたー
カードゲームのイベントはえりりんでも来ないど滅多に行かないので
ライブで聞くのは初。
後ろのモニターにみんなで歌おう的部分の歌詞が出てくる親切設計。

(寸劇めも)
みもりんに矢文。
「えろしってるか」の悲劇は繰り返さない!
「うまうま」
ということで”きんいろ”を探すことに。
えと、さらわれたひよこの「はんぺん」「なると」「さつまあげ」を探す手がかりだったかな。
とりあえず、かまぼこは逃げて!といず様に投げられるかまぼこ。
前回のツアーファイナルで床にたたきつけたアクシデントがうけたせいか
まーたたたきつけられての退場とは…強く生きろかまぼこ。

なんか農村オペラ的ナレが入った気がするんだが
どうしてそうなったのか記憶にない…

アルセーヌが唯一認めた好敵手として
ミルキィにトイズを取り戻してもらいたいが故の作戦と解説。
ナレーションのホームズもモリアーティという好敵手がいたからよくわかるそうです。
対決に勝ったとき、心にぽっかりと穴が空いた気分になったと。

4.こちらミルキィホームズ

5.ミルキィ tea time

学校寸劇はどこだったかなあ。
エキストラ登場、写真撮影。
みんなでトゥエンティの物真似したり
舞台声で発声してみたり。

6.美的・エゴイズム
あけこきたー
振る色は青かなー?と思ってたんだけど
ブログに紫かな?ともあったので紫を振ってみた。
赤いのを振ってた人もいたなあ。

7.グッデイ・エブリデイ
自転車みもりん。
(きんいろの缶)

8.それはTOYS☆
f:id:mjii:20131026224240g:plainトーイーズー
をみんなで歌うのがすっかり定着。
最初の頃は「え?」とも思ってたけど
今では私も…

9.ヒミツの花園
PVきたー
いや、みんなモニターにPV映ってたんだけど
いず様のは初出しじゃない?違う?
なんだかんだミルキィ方面はアンテナ低目だからなーなんとも。
あとローラースケートいず様。
10年前に履いたっきりだってさ。
あ、コーデリアさん17歳だから7歳の時の話な。
なんにせよ昭和すなー
自分も小学生の頃に影響されて練習してたことある。
特にモノにならなくて時代はローラーブレードに。
(きんいろの土偶)

10.ヒロイン探偵物語
エリーのおどおどしたしゃべりで「詩をひとつ聞いてください」の後に
すげー力強く歌い出すからギャップに笑
(きんいろのうちわ)

11.ぎみぃみるきぃ
真似しやすい振りだよね。
のんびり目の曲だけど退屈しない。

12.DADADA☆はっく
DADADA!!
投げてたボールはサインとかなんもないプレーンなものだったらしいよ。
まあアリーナでもなければステージサイドでもない
自分の席からじゃ確認のしようがないね!
(きんいろの分度器)

(ノリでHTT)

13.ココロノエデン
小衣ちゃん!
IQ不可思議の小衣ちゃん!
次は無量大数やで…
これが一番テンション上がったかなあ。
ライブでは初聞き!!&やっと聞けた!!のコンボで。
後ろの人が「え?オレンジ振るのかよ!」って言ってたのも印象的。
アニメをイメージするならカラフルに。
キャラの色だと黄色か青?
会場の選択は
ナンジョルノ → fripSideUO と言うことに。
衣装も fripSide のやつぽかったし。
SSの小衣ライブ衣装は fripSide のを参考にしてて
それを本人が小衣として着てて…ややこしいすな。

14.ムーンライト探偵S&N
混乱して色を分けられなかったのであきらめて4色振ってた。
知ってるよ!ネロとシャロの歌だろー
ネロシャロは名曲揃いなんだよ!
コールだってちゃんとしたもん!

15.ヴィーナス戦線異状なし
2番あたりで投獄されてるみもりんとそらまるが小芝居してることに気づく(遅い)
カード遊び(ババ抜き?) → 腹の突っつき合い → あっちむいてほい …かな?
2人でババ抜きしてもつまんないだろー

16.雨上がりのミライ
ここで!?

17.いつだってサポーター!
普段は警報前の「せーの」は言わないようにしてるんだけど
これは周りで誰も言わなそうだなーと思ったので入れておいた。
正解。

18.ドリーム脳内T.K.O!!!
みもりんが変なポーズしてた気がする。
いつもだっけ?

19.正解はひとつ!じゃない!!
何度聞いてもテンションあがるわー
初めてライブに参加したときはこれ1曲で体力に限界きてたけど
今では元気にジャンプしてもなんともない自分が
ここでトイズが復活したはずなので
とびまるもここだよね?
前夜祭で言ってた「チャレンジ」ってこれのことかな?
階段どころか宙に浮いちゃったよ!

アルセーヌさまのボヨヨン行方不明
きんいろは武道館のタマネギ。
一行は武道館へ向かう。
ひよこの「はんぺん」「なると」「さつまあげ」救出。
3匹しかいないのでいず様だけ抱きかかえられなくて手持ちぶさた。
はける際は、またいず様に投げられる。

20.フレフレmy勇気

21.Day by Day 〜キミと一緒に
あー俺らが言う用に合いの手部分が削られてる。
なのに言ってる人少なくて、正直聞こえない。
これは残念。次回への課題。(特になにもしないんですけど)

en.1
22.熱風海陸ブシロード〜熱き咆哮〜(Euro version)
アンコールでかなり体力消費してからの
この打ち曲!
でも楽しい!
社長期待したのにキッダーニ男爵の登場だった><

MC
えーっといくつかの発表はここだよね?
・夏に特番
オペラ先生きたああああ
ダメダメなミルキィホームズに何を思う。
んが、今回の武道館でトイズ復活してるし…どうなるんだろう!
また農村オペラっぽくなってる可能性も否めないし。
あとなんかメガネかけた新キャラ。

・アニメロ2012出演決定
ですよねー
日曜日だそうです。
チケット確保済み。
200レベル。
最速なのにマジ…

ん、誰か舞台に上がってきた
トゥエンティ!?
いや…誰このイケメン…やだ…DAIGOじゃない…
「トライアルデッキがあれば、すぐに始められるよ」
くっそふいた
ファンをはじめ贈られてきたフラスタより花束を作成したとのことで
演者へプレゼント。
愛美も来ててミルキィへ言葉を贈ってた。
短い練習時間だったことや日に日にやつれていったことなどが語られる。
ゲストの
あけことナンジョルノからも挨拶。
ミルキィに参加させてもらってこんな大舞台に立てるなんて、と。
あ、いず様からここで「王将からフラスタがきましたー!」と報告があったかな。
入場したら目の前にそのフラスタがあって笑ったわ。
またコラボ出来たりしたらいいですね!

23.手のひらのキセキ

…んー。
客席に照明つかないし
これダブアンだな。
そもそも パーティーパーティー! きてないし!
それ、もーいっかい!

en.2
MC
一言ずつ。
若い順で。

・みころん
夢は絶対叶う…絶対なんて言えないかもしれないけど
でも、あきらめなかった結果、憧れの声優になれて、武道館まで来られて。
岩手の片田舎で育ったただの子が…
くじけそうになったとき、思い出してもらってその人の希望になりたい。

・そらまる
千葉の片田舎で(ry
やっぱ声優なんて無理だと思ってたけど
オーディションとか受けてみたりとかアクションを起こしていったら
だんだんと可能性が広がっていって
今この位置に。
エヴァのアスカのセリフで
「傷つけられたプライドは、10倍にして返してやるのよ!」というものがあります。
好きなセリフです。
みんなも夢を追い続けて欲しい。
私の大好きな人はそういう人。
みんな私が大好きな人でいてください。

・みもりん
声優というキーワードは人生の予定になかった。
縁があって、やってみないかと言われて
やったことがない世界、不安もあったけれど
あの時、挑戦してみようと思って本当によかった。
これからも声優していきます!

・いず様
声優になりたいって言っても周りからは「はいはい」って反応だった。
大学卒業してから養成所入って、
「なりたいモノとなれるモノは違う」などと説教されたりもしたけど。
なりたいモノを出来る立場になれました!

ミルキィ3人じゃなかったらやっていけなかった。
本当に良い仲間。
応援してくれるみんなももちろん!
(的なことも言ってたはずなんだけど、うまくつながらないので箇条書き)


24.聞こえなくてもありがとう
名曲。

25.パーティーパーティ
盛り上がったよー
「ハイハイハーイ!」

そらまるが大変なことに。
はだけてる!肩からはだけちゃってる!
すげー気になりつつも、やっぱみもりん目で追ってた。

最後はマイクなしで
「ありがとーございましたー」
さすがに聞こえづらかったかなあ…

インストの正解は〜が流れてたのでみんなでコール入れる。
体が勝手に…
その後、三三七拍子で締め。


というわけで。
んー今まであったカタルシスはなかったかなあ、というのが正直なところ。
やっぱ席がなー…見られれば良いがモットーだけど
twitterのTLに出てくる座席報告が全部、当たり席ってのがなー
後ろに座ってた人たちはアニメロ最速以外の手段で入手してたっぽいんだけど
「最速さまはアリーナなんだろうなー次回から本気出す!」
って言ってたからな…。
最速であなた方の1個前な負け組がここにいますよ。
あれ最速じゃなかったのかなあ (´;ω;`)ウッ
FC入っても良席が必ず来るって雰囲気でもなかったし、そこがなー。
と言うわけでため込んだまま終わってしまったところがある。

セトリに関して。
「ライバル捜査線☆」が来るものと思っていたのでなくてびっくり。
終わってみれば、みもりんだけ1曲多い計算になっちゃうから
歌わないのも致し方ないのかな?と。


余談。
帰りに王将行ったら
同じような考えの人がいっぱいいてワラタ
いず様マジリスペクト。