もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

池袋deお渡し

10/27
当選はがきを回収されてしまったのでイベントタイトルがわからない…
たしか「アイドルマスターBD・DVD発売記念イベント(仮)」みたいな感じだったと思う。
会場のディスプレイに映ってたのを覚えておきなさいよー

内容はお渡しメインのおまけトークみたいな感じ。
そのお渡しもはがし役の気合いが入りすぎてて流れ作業みたいになってたが笑

・挨拶
えりりん「なんかいつものイベントと違って、記者会見みたい」
演者はテーブルについて
最前にプレス関係者がカメラを構えて
客はイスに座って。
確かに確かに。
じゅりきちは傍目で見ても緊張してた。
「中盤くらいから調子が出てきます。」
みたいなこと言ってたと思う。

・アニマスの感想
えりりんはみんなで1話を見たのがやっぱ印象的だったみたいでまたその話をしてた。
今日放送の最新話を見て、今日買った1話を再生してまた見よう、ってさ。
それから、収録はもうずいぶん前だったなという話も。
あのときは半袖で夏らしい感じだったのに今は…
「わたし、今日も半袖だわ」
他の3人は冬仕様なのにっ
あずみんはツッコミ入れるかどうか迷ったらしい。
あと、えりりん以外は冬仕様というのに加えてチェック柄さん。
えりりんボーダー。
体を動かして残像でボーダーをチェックにしようとするえりりん

ひろりんは1人で収録するゲームと違ってアニメはみんなが集まるから
自分のセリフにキャラが思わぬ反応をしたりすることが楽しいって話を。
あずみんもアニメだと、より雪歩が真に気にかけられてるのがわかる、みたいな話をしてた。
(ここすげー自信なし。覚え違いの可能性大)

伏線の話も。
たとえば1話で真と伊織が言い合いしてたりするけど、それが10話につながっていくんだよね、とか。

小鳥さん。
最初は事務所でみんなと出番あったけど、だんだん1人でいるシーンが多くなってきた。
加速するぼっち…!
えりりんに言われた「ぼっち」って単語をじゅりきちは扱いにくそうにしてた印象。
留守番が必要だからぼっちでも仕方ないよね−。
いや留守番は社長にまかせればいいんだ!とかってトークもあったかな。

・コラボメニュー試食
ナンジャタウンでやってるコラボメニューが登場。
えりりん、あずみん、ひろりんはそれぞれのキャラのスイーツ。
じゅりきちはシークレットメニューの CHANGE!!!! をイメージしたクレープっぽいの。
11/9〜11/13限定で販売するそうな。
わいわい食べ始める4人。

春香さんの手作りクッキーパフェはプロデューサーにつくってあげたってイメージ。
だからクッキーに「P」って書いてある。
えりりん「持って行くときに転ばないようにしないと」

雪歩のパフェは穴掘って埋まってますぅ〜
えりりんが「食べていくときに掘り進んでいくからか」みたいなジェスチャー
お茶好きだから抹茶入りなのです。

真のは顔がアイスになっているというもの。
ひろりんが顔にスプーン入れるのは躊躇すると言い…
あれ?なんだっけな、えりりんがなんかうまいこと言って「チューするみたいな感じなんだよ」
って納得させるんだけど流れが不明。
その時のえりりんのちゅー顔はよく覚えてるよ。ふひひ

CHANGE!!!!クレープはアイマスのロゴが書いてあるレアチーズケーキが上に乗ってるみたい。

えりりんが早速、あずみんのパフェに手をつける。
「ちょっと繪里子さん!」
が、スプーンですくってあずみんへ「あーん」
「ちょっとでも繪里子さんを疑った自分が恥ずかしい!」
あげずに、えりりん自分で食べる。
ひどい。

じゅりきちとひろりんは仲良く食べさせっこしてた。
あずみんも仕返しするのかと思いきや、ちゃんとえりりんに「あーん」ってしてた。

その後、えりりんは席を離れてみんなのスイーツを山賊開始したり
あずみんが真のアイスを「真くん、おいしいf:id:mjii:20131026224240g:plain」と言いながら食べたり
ひろりんも雪歩が書かれたプレートで「雪歩を食べちゃうぞー」とパクリといったり
あずみん「これなんのご褒美かなあ!」

しばらくしたところでお渡し会の時間があるんで、と打ち切られる。
えりりんが延長を希望するものの、完食するまで続きそうだから、と強制終了。

スイーツが下げられていく中
えりりんがスプーン持ってて良い?と発言。
お渡し会中に疲れたらスプーンをなめて糖分摂取!
あずみん「それ何回使えるんでしょうね」

味の濃いポテチだと指をなめてそういうこと出来るよね!
たとえば…カラムーチョとか!!
えりりん「ちゃんと宣伝しましたよー^^」

というわけでいったん、ステージ裏へはける4人。
えりりんが唯一、用意されていた水を持って行ったのを目撃してしまった。
ぶれないな。

お渡し会。
さっきも書いたけどスーパー流れ作業。
まあ、時間があってもあまり話題がない子なのでちょっとありがたいが。

お渡しされたのは演じている各キャラのポストカード。

えりりん
笑われる。ごぶTに反応した模様。

・あずみん
特になにも。
なんか物理的にも距離が遠い感じするんだよなーw

・ひろりん
なんかすごい愛情たっぷりな感じで渡された。
ドキッとした。

・じゅりきち
なぜか目を見つめてしまい、かといってなにかしゃべるわけでもなかったので
お互い苦笑い。

サクッと終了。
最後に一言。

えりりん「短めにということだったので、私はみんなが大好きです、みんなはー?」
好きだあああああああああ
自分で言って照れてた。

あずみん、ひろりんはアイマスという素晴らしい作品を盛り上げていきたい的な感じだったはず。
じゅりきちはお渡しの時にいっぱい「おめでとう」を言ってもらえた、という話。

そして盛大な拍手で幕!

そだそだ、登場時に CHANGE!!!! がイントロから流れてたっぽいんだけど
そのイントロのところ、とっても気に入っちゃった。はやくCD出ろ〜。


イベントが終わった後はせっかくなのでナンジャタウンのリアル765プロ企画を堪能する旅へ。
まずは展示コーナー。絵コンテの「天雨春香」にニヤニヤ。

コラボフード。

もやしのごまえーパスタ。
もやしとパスタと棒々鶏っぽい鶏肉。味付けは…関西方面にある王将の天津飯を濃くした風。

美希のおにぎり。
明太子が入ってると知らなかったけど今日は好き嫌いなし!
ほかほかご飯が久しぶりということもあり、とてもおいしかった。

春香さんの手作りクッキーパフェ。
手作りだよ?手作り。ふひひ

響のぜんざい。
ハム蔵ちゅっちゅっもぐもぐ。
お店のスタッフが1人しかいないっぽく、てんてこまいしてた。
和テイストでおいしい。

ゲームセンターへ。
イカちゃあああああああああん。
イカちゃんかわいい。
で、クレーンゲームは苦手なので記念プレイ、という気分でやっていたら…
もっとこうするといいよ、となんと近くにいたPが助言を。
おかげで2000円でカラムーチョがひとつ取れる。ありがとう!そして、ありがとう!
店員さんもノリノリでおめでとーとハイタッチしてくれた。
ちょうどクリアファイルが全種手に入る金額で取れるなんてラッキー!

で、このクレーンゲーム機には隠されたキーワードが3つあるはずなのだが…
どう探しても2つまでしか見つからない。
まあ2文字でもう十中八九あれだろうとわかるレベルだったので春香さんの待ち受けもゲット。

スタンプラリーは今度、友達と行ったときにやろう!ということにして不参加。
ガラポンも、また今度でいいかなと不参加。

つーわけで、一応コラボ企画は一通り楽しんだのでした。
限定パスポート買いに行ったり、友達と行ったりでもう何回かは行くだろうし
そこではナンジャタウン自体を楽しみたいかな。
ミルキィの課外授業でやってたスパイ試験のやつとか
後、また餃子のお店も行きたい。「三よ志」のもみじおろし餃子…だよね、いず様?