もういっかい。

140文字のつぶやきでは足りなかったときに書いてます

6th大阪〜LIVE JOURNEY@SSA

7/23
大阪へ
新幹線からのアイモバ営業おいしいです。
滋賀があと1カ所で100%になる。
今度の立命館さんのイベントで埋められるかなあ。

東梅田から電車で会場へ。
出発駅が大阪、梅田、東梅田と選択肢満載でどこから行くのがベストなのかで迷った。

会場到着。
会場近くのローソンはコーヒーとか全滅だったらしい。
さすがですね。

今回はスタンディングなので位置取りが重要。
前に知り合いがいるんだけどなーとか言って割り込んで来た人は華麗にガード。
ねーよ。
近くにシャロちゃんのハンドタオルつけてる人がいてふいた
ミルキィのサイリウムポーチつけてた自分が言うのもなんだけど
ねーよw

じゃ、またセットリストをコピペして感想いれてく

『THE IDOLM@STER 2nd mix』(全員)
いつもどーり
観客に合わせて演者が腕を振り上げるのがここんとこ印象的。

『オーバーマスター(GAME Size)』(若林・沼倉)
M@STER VERSION のイントロじゃないと I Want と間違える愚か者ですサーセン
MCによるとダンスが見所だったらしいけど
前にいたイベンターがいわゆる「過激な応援行為」をたしなむ方々だったので
それの妨害に必死であんまり記憶にない。

『START!!』(中村)
せんせいと!
いっしょに!
腕を左右に振るの!
たのしい!

f:id:mjii:20131026224240g:plain
START!! START!! START!!
EVERYTHING OK♪

『Day of the future』(長谷川)
言わずもがなステージが見にくかったので耳に集中した。
もっかいあの華麗なダンスを堪能したかったなあ。

『Little Match Girl(M@STER VERSION)』(下田・浅倉)
あーなーたの心でええええ
もーえーつーきーたーいのおおおお
あさぽんセクシーだなあ
とか
なるほどあずみんあざとい顔してるわ
とか
思ってた。

『風花』(原)
特筆することがちょっと思い浮かばない。

『眠り姫』(今井)
区切りごとに拍手するのやっぱ違和感ある。
最後だけにしない?ね−?
歌いきったミンゴスがすごいすがすがしい表情してたの印象的。

『キミはメロディ(M@STER VERSION)』(若林・沼倉)
うほっ良い曲!
自分の傾向としてL4U発売前後の曲に反応するようです。

『MEGARE!(M@STER VERSION)』(全員)
今日も中村せんせいのとっておきポーズをみるお仕事がはじまるお

『恋するミカタ』(若林)
おーけー盛り上がったぜ

『TRIAL DANCE』(沼倉)
クールに踊るんだけど内実かなりきつかったんじゃないかと。
雰囲気から必死さを感じてなんかグッと来た。
いいステージ。

『my song(M@STER VERSION)』(今井・原)
ML系の曲は(略)

『何度も言えるよ』(浅倉)
やっぱコール覚えようかなあ…
新年ライブはみんなあんまり入れてなかったのに…ks

『ジェミー』(下田)
YOU往MY進! は聞けなかったなあ、とぼんやり思ってた。

『乙女よ大志を抱け!!』(中村・長谷川)
イントロでUR余裕でした
レベルあああああああああああっぷ!!!!!

『LOVEオーダーメイド』(若林)
あえてMA2を聞かない芸したので初めて聞いた。
こころのどこかで livE を期待してたので
少し残念がりながら盛り上がっておいた。

『NEXT LIFE』(沼倉)
いやマジかっこいいね
ガン見しといた

『SMOKY THRILL(M@STER VERSION)』(若林・沼倉)
なるほど!
961響からのオバマスで
竜宮りっちゃんからのスモスリなんですね!
なんかダンスかっこよかったですよ。
こうピシッとしてて!

『READY!!』(全員)
まさかのフル

『The world is all one !!』(全員)
いち にー いちにっさんっ
にー にー さんにっさんっ


【アンコール】
『GO MY WAY!!(M@STER VERSION)』(全員)
GO 前へ!!
GO MY 上へ!!

『THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)』(全員)
全力で声援を送るのがジャスティス。


MCとかガミPあたりで思い出せるとこ箇条書き。

・いらっしゃ〜い
演者を呼び込むときは言わずとしれたアレで呼び込むという
照れながらやるぬーかわいいよぬー
ガミPまでやるとは思わんかった

・おいしい話
今回のツアーの思い出を会場ごとのリーダーが言う場面。
はらみーがカニの話をしだして
それぞれのツアーでおいしかったものを言う流れに
が、東京公演についてはえりりんが「おいしい話」をする流れに。
ラジオでするよ〜って濁されてました。

・リアクション芸
「ばきゅーん」で俺らが「うわあああああ」ってなる芸
あさぽんお気に入り。

・ぬーの演者紹介
「麻美さん」にミンゴスが駄々をこねて「麻美おねえちゃん」に。
繪里子さんは繪里子さん。

・はじめての
PS3のアイマス2は今までプレイしたことない人向けだとガミP
別にはじめてじゃなくてもやってくれてかまわないです、とも。


大阪公演は READY!! のフルバージョンをはじめ、今回ならでは!な要素があったし
福岡と合わせれば relations も 乙女大志 も聞けて よいよい ってとこかな?

まあ 笑って! は聞けてないわけだが…
東京公演終了直後以外はあんま話題になってないし
悔しさを感じる機会は少なくてなんとかなってる

というわけでもっとチケット手に入りやすくしようぜ
社員証とかマジ()だろ
社員限定グッズもまったくないし、なんなの?


ライブ終了後。

会場前にタクシーが大量に待ってて少し気になっちゃったけど梅田のナムコランドへ。
もらえるものは博多と同じものだろうなってことで並ぶのは自重。
おねーさんを眺めるお仕事だけしてきた。
開き直ったのかなんか胸元があけっぴろげな事になってた気がする。

後、太鼓の達人で キラメキラリ プレイして光る棒振るの自重f:id:mjii:20131027010026g:plain


7/24〜
新幹線乗って東京へ帰るよー
嵐のバッグもってる人いて笑った。ここでもかっ

品川で奈々さん的Tシャツ着た人が降りてくの見てニヤニヤしながら
東京で下車。

SSA直行でいつも水樹奈々ライブ誘ってくれる友達と合流。
ソロは気楽でいいけど誰かと一緒は楽しくていいね。

ライブ自体は
ETERNAL BLAZE
『New Sensation』
『DISCOTHEQUE』
『残光のガイア』
『ミラクル☆フライト』
『POWER GATE』
が聞けて満足。
特に ミラクル☆フライト はライブで歌ったり歌わなかったりなので
聞けたときのうれしさはひとしお。
わがままを言えば ETERNAL BLAZE はもっとあったまってから歌うと良かったかなあ。
2曲目は早すぎるぜ。

しかし次のライブはドームですよ♪ドーム♪
発表するとき「会場がすごいんです」みたいなフリがあって
まさか、と思ったらそのまさかでした。
すごいや。

ライブ終わった後は勢いで飲みに。
上着を会場に忘れたの気づいて凹んで
ゆるゆりとか小学生は最高だぜなアニメを紹介されて
気づいたら熱っぽくて
翌日は寝込んで
舞さんがしゃべってる!
ハム蔵かわいいよハム蔵
なんで組曲の 蒼い鳥 はREM@STER-Aの方なんだよ!Bが好きな俺涙目!
てな感じでしたとさ

ζ*'ヮ')ζ のし